2000年5月

教習所日記

2000年 5月31日

もう昨日になってしまったが、教習所で初めて技能の授業を受けてきた。
と云っても、技能の一番始めはまだクルマに乗るのではなくて、シュミレーションの模擬なんだけど良くゲーセンとかにあるカーレースのゲームのような感じで、目の前にTV画面があって、ビデオに合わせてあれやこれやとやるものだ。
シート位置とか、ハンドルの高さの調整から始まるんだけど、どうでもいいが、ミラーがやたら左に寄っていて、その上シフトも何だか凄い遠い位置にあるので、ギヤをローに入れるのがえらく遠かったよ(爆)
ハンドルを切る時、右に切るのは問題ないんだけど、どうしても左に切る時、右手と次に来る左手をどこに置いたらいいんだったっけか? と何だかついつい悩んでしまって(爆)
確か12年前もそういう系で悩んでいた記憶が甦った。
前進で右に曲がりたい時は右に切るけど、後退している時も右に下がる時は右にハンドルを切る。
それがどうも頭で考えちゃって、右にハンドルを切るって云うのに、なかなか慣れなかった感じがする。
運動と運転は全く違うなぁって前も実感したけど、今回も何だかこの分だと痛感しそうだ。

教習所から一度帰宅して、生命保険関係の手続きをした後に、Sバタのアシスタントに行ったのだが、私の仕事自体は昨日で終わり。本当なら頑張れば一昨日のうちに終わったハズなのだが、予想外(予想通り?)ダンナの帰宅が思っていた以上に早かったため、最後に2つほど牌の変形を残して一昨日は帰ってしまったのだ。
(何故かSバタのところにアシに行っている時に限って、ダンナが結構早く帰宅するのだ。Sバタは「嫌がらせだぁ〜」と叫んでいる(爆))
だから今回はその残りと、最終チェックをしたので、正味2時間ぐらいで終わった。
今度は7月末なので、きっとスーちゃんも宇宙猫から唯の老猫に戻ってしまっているだろうなぁ。
でも反対に顔の下に毛玉の小さいポシェットが出来ているかもしれない。

Sバタのところに行く前、皮膚科に寄った。
2日ぐらい前にも皮膚科に行ったのだが、その時は手と足に痒みがある湿疹が出来たので、塗り薬を貰いに行ったんだけど、昨日の朝起きたら、前の結膜炎がちょっとぶり返されていてその時はそっちに気を取られていたから気づかなかったんだけど、目の回りに湿疹がぶわっと出ていて(;_;) ちょっと痒くて、これは行かねば。と結局立て続けに皮膚科に通った。
原因は良く分からない。私は元々アレルギー体質ぎみな皮膚なので、ストレスで蕁麻疹も良く出していたしそれを慢性化させないよう先生に良く注意されていた。
暫く蕁麻疹は出てなかったのに、いきなり今度は湿疹。
流石に顔だと化粧も出来ないし日焼け止めも塗れないし、かなり困る。
敏感肌なのはしょうがないにしても、痒いのは耐えられないのでねぇ。
早く治って欲しいなぁ…とほほっ

その皮膚科に行く前に82\’s BBSであやが書き込みをしてくれていた上条淳士の「赤×黒」が上下巻同時発売したことを、そこで知った私は早速本屋に寄り道。
大体さぁ、上下巻同時発売しているんだから、上下とも同量入荷しているハズでしょ? なのに何で上巻だけしかないんだっ!
同時に発売しているんだから、上巻だけ買っていくなよな。
その上、駅前には3軒本屋があるのに私が結局泣く泣く買った上巻が置いてあったのは僅か1軒のみ。
起きたら今日は従姉妹と渋谷に映画を見に行くので、本屋嵐をまたしなければ…
何だかとてもムダな時間を過ごしているような気がするよ…。

22:05 カテゴリー:Car's Diary | コメント(0) »

徒然

2000年 5月29日

土曜はダンナのクルマのクラブの先日行われた総会の打ち上げがあったので、会員の人で中華屋を経営している人がいるので、そこで中華をたらふく食べた。
駒込にある中華屋さんなんだけど、そこの海老餃子が滅茶苦茶旨い。
普通、海老餃子だと蒸し餃子が殆どなんだけど、そこのは焼き餃子なんだよね。
しかも具を包む時に背脂を一緒に入れるとかで、とてもジューシーで尚かつ海老がプリップリしていて凄く美味しい。彼はその海老餃子でクルマを買った…とみんなに云われている(爆)
2年ぐらい行ってなかったので、久々の海老餃子は絶品だった。
因みに普段は海老餃子はメニューに載っていないって前に聞いたことがある。
でも団体でコース料理を注文したりすると出てくるらしい。

昨日の日曜はお昼前に起きて母に電話。駅で待ち合わせの時間を決めて、二人で横浜の高島屋に行った。
父のお香典返しの手続きをしに行ったのだ。
そこで担当の人が居なかったため結構時間がかかって、その後に色々と買い物をしてきた。
私はクリニークのボーナスセットが欲しかったので購入し、母は自分が働いている会社の人へのお香典返しとして、26人分のハンカチと、お菓子の購入をした。
その後京都の西利の漬け物コーナーで色々と漬け物を試食して、少し購入し、横浜駅内にある立田野で茶そばとくず餅のにセットを二人で食べて、地元の百貨店(と云っても小さいのだが)で買い物をして別れた。
ずっと欲しかったGUESS?のサンダルを、母が半分出してくれると云うので購入してしまった。
でも今履いているサンダルはもう2年も前に購入したGUESS?のもので、かかとが木で出来ているので凄く重たいのだ。だからもう少し軽いものを購入したかったのだが、母という大蔵省がいないと今の私では購入出来ないので(爆)結局、母の助けを借りるのだ。
でもその分、私も母が働いているので普段連絡出来ないことをしたりとか、銀行に行って手続きをしたりとか、と云う手助けをしているので、母はこれぐらいはしてもらっている御礼と云ってくれるのでかなり嬉しい(爆)
結局、凄い荷物だったので、タクッて家まで帰り、その後ダンナとクルマで秋葉に行った。
その目的はナビ。
現在付いているナビが壊れてしまって、全く役立たずになってしまったからだ。
ずっとネットオークションでダンナがチェックを入れていたのだが、秋葉などで購入した方が安いって云う金額だったりするので(ネットオークションのくせに)見に行こうってことにした。
本当はPanasonicの最新ナビが目当てだったんだけど、在庫もない上に予約待ちだし、やっぱり秋葉でもちょっと手が出せない金額だった。
あちこちのメーカーのものを観たが、結局、オーディオがSONYなので同じメーカーのナビを購入した。
新しいものを購入すれば、当然ながら新しいナビを取り付けて帰りたいよねーってことになって、秋葉の駐車場で早速取付にかかった。
のだが、もうダンナのクルマは配線だらけなので、先ず古いナビを外すことにも結構時間がかかってその上、本人も焦っているので、取り敢えず付けたが、結局、完全にはナビが機能しないまま今回は帰ってくることにした。
やっぱり日中の明るい時に作業しなければ、ダメだね、こりゃ。
でもこれで今度からは走行中にいきなりCD-ROM機能エラーなるものが出ずに済むと云うものよ。
しかし、これでまたローンが増えたんだけどね(^_^;) いひひっ。

2:06 カテゴリー:82's | コメント(0) »

デジアシと教習所日記

2000年 5月27日

木曜は月一になっている友人の漫画家Sバタのところに麻雀牌を加工するアシに行ってきた。
今回は、職業病の腱鞘炎になってしまったために全然進みが悪いから大変だ。
その上、ひと月ぶりに行ったら、彼女が飼っている(同居している?)スーちゃん(18歳の労猫)が宇宙猫になっていた(爆)
宇宙猫とは、顔とシッポの先以外の毛を刈ったので宇宙人みたいな感じに見えるから、そう名付けられたのだが、それがまた凄いインパクトなんだよね(爆)
スーちゃんは確かチンチラと何とかヒマラヤンだかのハーフで、凄い綺麗な猫なんだけど、もうおばぁちゃんなので、凄い人間臭い(爆)
しかもお年寄りなので、トリマーに半年に一度毛を刈って貰う時、麻酔を打って作業をして貰うのでその途中で死んじゃっても責任をなすりつけません、って契約書にサインするらしい。
もう人間で云えば100歳近いので、自分でやる毛繕いも上手に出来なくなりつつあって、かなり毛が伸びている時に彼女のところに行くとスーちゃんの首のところに毛玉になったポシェットがあるのだ。それはそれでまた可愛いんだけど(爆) 私、猫アレルギーなのに、唯一スーちゃんだけは大丈夫なんだよね。多分、Sバタが云うには毛足が長いので、毛玉になって飛ばないからじゃないかってことだった。

金曜は、いよいよ始まった教習所の第一回目。
今回は、お金の支払いと入稿説明会、適性検査、学科第一回目の3時間を教習してきたのだが、最初にMT、AT、自動二輪とグループ分けして席に座らされたんだけど、20人ぐらいの中MTは5人、その内私だけが女で、あとの4人は若造だった(^_^;)
隣りに座ったのが、かなり若い高校生ぐらい? だったので、凄い白い目で見られたしATの10人ぐらいの中でも女の子は3人しかいなくて、その人たちにも凄い目で見られていたよ。
それぐらい最初からMTで教習しようっちゅう女が珍しい状況なんだなぁってつくづく実感してきた。

今の時期が一番空いているって云うけど、技能はやっぱりいつでもキャンセル待ちをしている人で溢れかえっているし、こんな状態でちゃんと7月中旬の慶應生がドカンッと入校してくる前に免許が取れるんだろうか…とかなり心配。
その上、月曜が休校で、土・日はダンナが会社が休みだから行かないことにして、って感じなので結局、一番始めの技能は30日だけと、その後は6月7日までいっぱいだ、って係員に云われた。
キャンセル待ちをすれば取れるでしょうって。
何だか先が思いやられそうだ。ふぅ。

14:39 カテゴリー:82's, Car's Diary | コメント(0) »

サッパリ

2000年 5月24日

今日、4ヶ月ぶりにバッサリと髪を切ってきた。
まぁ何れはまた伸ばすつもりでいるのだが、昨年の7月頃にブリーチをした部分が丁度今、頭の半分ぐらいになって、その上ブリーチした部分の痛みがもうそれはそれは酷い状態で自分で耐えられなくなったので、バッサリとショートにしてきた。
昔、若い頃(爆)はずっとショートだったのに、最近の私はセミロングかロングが定番化しているので久々のショートは何だか似合ってるのかそうでないのか自分では良く分からない。
第三者の反応が知りたいと思った。
まぁどうせオバサンなんだし似合っていようがいまいが、この際どうでもいいや。
問題は頭が軽くなったことで、それが一番嬉しかった。
髪を切った後、まぁ長さ的にも10センチ以上は切ったけど、ニュージーランドの羊の毛を刈ったが如く凄い量の髪の毛が、床一面にふわふわと毛玉になって散乱していた。
ダンナは元々ロングが好きで(しかもワンレン)ずっと伸ばせ伸ばせと云っていたが、自分の髪なんだから自分が好きなようにして当然だし、たまには短いのもいいかなぁって思った。
どうせ直ぐに延びるんだしね(爆)

髪型に関しては結構飽きっぽくて、今までも色んな髪型にしたりした。
髪を赤く染めたりもしたし、今の中谷美紀ぐらいなベリーショートにしたこともあるし腰ぐらいまで長いロングも経験済みだ。
一番いいのは、兎に角手入れが簡単で、うざったくなくて頭が重たくない髪型。
だから腰まであった時はかなりシャギーを入れて軽くしたが、それでも今では考えられないぐらい首が凝っていた記憶がある。
しかもその当時は私にとってB\’z黄金時代だったので(爆)ロン毛で、ライブで ヘッドバンキングをガンガンしていたもんだから、首が細くて長めな私としては、それはもう首と肩こりがハンパなかった。
短いと手入れが簡単だから出来ればずっとショートでいたいんだけど、ある程度ショートでいるとどうしても髪を色々といじりたくなっちゃって、ロングにしたくなるし、ずっとロングだと髪が痛んでくるのと、それはそれでまた飽きちゃうので、バッサリ切ったり…とその繰り返し。
一生、その繰り返しで終わるのだ(爆)
でも色んな髪型をしてきたけど、ロング派とショート派と同じぐらいで意見が分かれている。
実際、私はどっちが似合っているのだろう…。

そう云えば、ダンナにMTで免許の手続きをしてきたと話をしたら、唯でさえ高い鼻をより一層高くしながら(爆)鼻息荒く「当然だっ! MTで取らないなんてバカだ」と豪語された。
兎に角ちゃんと免許が取れればいいのだ。
それで宝くじでパパママリバティーを買ってぶいぶい云わせるんだいっ。
果てさて何時のことやら…(^_^;)

23:39 カテゴリー:82's | コメント(0) »

自動車学校

2000年 5月24日

昨日、自動車学校に行って来た。
行く前に母に頼まれていた用事で銀行に行くことがあって、そこで印鑑が必要だったので、おかんが働いている会社(家の結構近所)にチャリでお昼休みの時間帯に合わせて取りに行ったのだがその時、母に「どうせ取るんだったらMTにしたら?」と云われちょっとグラグラ来てしまった。
確かにそれはそうなんだけど…・
銀行に行ってその帰りに自動車学校に行って、受付にいるおねーちゃんを捕まえて、実際ATとMTとどっちを取った方がいいか、色々と話をして相談した。実に30分以上。
「お家にクルマはありますか?」
「あります」
「オートマですか?」
「マニュアルです」
「だったらMTで取った方がいいと思いますよ」
「でもチューニングしているクルマなので、運転出来るかどうかって感じなんですけど…」
云々。12年前に通った時もシフトチェンジが難しかったのと、ハンクラが厳しかったなぁって痛感していたので、やっぱりATで取りたいなぁって思っていたら、決定的な一言が。
「12年前は土・日だけのコースだったのですから、当然クルマに乗るのが一週間ですよね? その上、仕事で来れなかった時もあったのならなおさら。今回は毎日いらっしゃるとのことですしシフトもクラッチも毎日触っていれば当然慣れますよ」と。
結局、その一言に押されてMTで仮手続きをしてきた(^_^;)
果たしてちゃんと私は免許が無事に取れるのだろうか…(爆)

因みに仮手続きが終わった段階でちょっと聞いてみた。
「ここでは最近はどれぐらいMTを取っている人がいるんですか?」
「97%がATです。その3%の内、7割ぐらいがATからMTへの乗り換え講習で大体が男性で女の方で最初からMT教習は稀ですね」
とニコニコしながら云ってくれた。
それもズギュンと心を打ち抜かれた一言だった…

2:08 カテゴリー:Car's Diary | コメント(0) »

ズーラシアと免許取得へ

2000年 5月22日

昨日、午後から陸の孤島? なズーラシアにダンナとクルマで行ってきた。
素直に保土ヶ谷バイパスを通って行ったら良かったと私は思うのだが、ダンナが下道で行くと云っていたので敢えて何も云わなかったのだが、案の定鴨居のあたりから結構渋滞で、ダンナはイライラしていた。
折角クルマが治ったんだから、土・日に家で燻っているのはイヤだ、と云うので、それならクルマで行った方がいい場所に行きたい。と云うことで、去年出来たズーラシアに行くことにした。
が、準備よくネットで地図を取り出して行ったにも拘わらず、看板が小さすぎて見落としてしまって結局、入り口を大幅に通り越して16号まで出てしまい、そこからまた戻る形になった。
もっと看板を大きくするとか、沢山設置するとかした方がいい、と思った。全く以て凄く不親切だ。
あの看板だっら家じゃなくても見逃していたに違いない。
で、結局16時半に閉園なのに、入ったのは15時前だった。
昨年オープンした時は、まだ半分しか完成していない、って話だったが、どうやら全部完成していたみたいだった。確かあれは市で運営しているので、半分だけでオープンだったのは軍資金が無かったのでは? って話だったような気がする。
日本の動物園は、もしかしたら専門学校時代の時、課外授業で行った上野動物園以来だ。
その後、25-6の時に前は友だちで今は赤の他人になった(爆)人と一緒に、LA JOLLAとSAN DIEGOに行った時、SAN DIEGO ZOOに行ったのが最後だった。
SAN DIEGO ZOOはハンパなく大きくて、それが笑っちゃうのが公園の中に動物園があるのだ。
しかもホテルも博物館もある(爆) 相当大きい公園だった。一日の殆どがそこで潰れるぐらいの広さだ。
SAN DIEGO ZOOと同じぐらい広いかもしれない(ズーラシアが)でも日本で何番目に広い動物園なのか、謳ってないので分からなかった(爆)
ここの動物園のいいところは、動物が自然体に暮らしている所だ。が、その上もっと凄いのが全部が全部ではないが、一部だけガラス張りになっている動物コーナーが何カ所かあって、ガラスの厚さだけで動物を観ることが出来る。
放牧されている一部分がガラス張りになっていて、凄い近距離で観察出来るのだ。
これは素晴らしい案だと思った。
ペンギンなどの水中関係の動物も陸とガラス張りになっている水中部分と両方観られるので面白い。
唯、時間が迫っていたので、余りゆっくり観られなかったのが残念だが、大人600円、普通自動車1000円の駐車代だからリーズナブルだし、何度でも行ってもいいかなぁって思う。
あとここの一番の売りがオカピーだ。
木の陰に隠れていたがちょっとだけオカピーも観れてまぁ満足した。

お昼前に起きてサニーレタスの株分けなんかをしていたから結局出発する時間が遅くなったが、何れ子供が生まれれば朝から動物園って生活になるんだなぁ…なんて考えながら帰宅した。

さてさていよいよ本格的に自動車免許取得のために自動車学校に通うことにした。
が、今悩んでいるのがMTで取るかATで取るかだ。
今回の軍資金は母だ(爆)だから出来たら母のことを考えるなら安い金額(AT)で取りたいと自分は思う。
が、昨日の夜、ダンナが「AT限定って免許に書かれるんだぞっ!」と豪語した。
でも豪語されたって、MTを取っても運転する機会がないので、私はATでいいと思った。
12年前に一度、自動車学校に通ったことがある。その時はまだ仮免を取ってから3ヶ月以内に免許取得しなければアウトだったし、当時はAT限定免許も無かった。
ハンクラがあまり巧くなかったし、何より、当時の教官は凄い意地悪で、もう通うのも辛くて、その上仕事も忙しくて、土・日コースだった私は、結局3段階の終わりで日数が足りなくなって辞めてしまったのだ。
ダンナのクルマが私でも簡単に運転出来るクルマなら当然MTで免許を取るだろう。
でも繋ぎもシビア、クラッチもツインで、それを曲げることはない、と豪語しているダンナのそんなクルマを免許が取れても私が運転出来る訳ないじゃん。
同じクラブの人で、奥さんが妊婦だった時、振動の心配をして足周りをノーマルに戻した人がいたが家ではそんなこと絶対にあり得ないのだ。
確かにいじりこんで、スピードにしてもパワーにしてもノーマルで乗る車ではないし、自分で色々といじってその楽しみは私にも分かる。乗っていて楽しいとは思うが、自分が運転出来るクルマではないとはなから分かっていて、どうしてMTを取らなければならないのだ。と思うのだ。
どうせ私が何れクルマを持ったとしてもAT車だし、と思う。
でももしMTで免許を取ったなら、もしかしたら私もマニュアル車の楽しさが分かるかもしれない…ともちょっと思うのだ。
でもどっちにしたってダンナのクルマを運転出来るわけがないので、結果は最初から出ているんだけどね。
はははっ。

15:53 カテゴリー:82's, Car's Diary | コメント(0) »

家庭菜園

2000年 5月21日

一週間ぐらい前に撮った家の家庭菜園の画像っす。今回はデジカメで撮ったです。
トマトは普通のとミニトマトの2種類を苗から育てて、花が咲き始めた。
茄子も苗から育てて、現在は花が咲き終わりつつある状態。
バジルは唯一昨年の秋に種から植えて冬を越した一株だったのに、虫にやられて今はダメになっちゃった。
ルッコラとほうれん草(手前)はもう収穫が終わって食べちゃった。
サニーレタスは今はもっと大きくなって、そろそろ株を他のプランターに移さないといけない状態。

そう云えば、昨日の夜初めて冷製パスタを作って食べたが、これが以外に簡単で美味しかった。
これだったらあやでもちゃんと作れるよ(爆)
その内HPのリニューアルと共に料理のページも作るので、レシピはそこで紹介するので暫しお待ちを(^-^)

0:44 カテゴリー:82's | コメント(0) »

家庭菜園

2000年 5月21日

一週間ぐらい前に撮った家の家庭菜園の画像っす。今回はデジカメで撮ったです。
トマトは普通のとミニトマトの2種類を苗から育てて、花が咲き始めた。
茄子も苗から育てて、現在は花が咲き終わりつつある状態。
バジルは唯一昨年の秋に種から植えて冬を越した一株だったのに、虫にやられて今はダメになっちゃった。
ルッコラとほうれん草(手前)はもう収穫が終わって食べちゃった。
サニーレタスは今はもっと大きくなって、そろそろ株を他のプランターに移さないといけない状態。

そう云えば、昨日の夜初めて冷製パスタを作って食べたが、これが以外に簡単で美味しかった。
これだったらあやでもちゃんと作れるよ(爆)
その内HPのリニューアルと共に料理のページも作るので、レシピはそこで紹介するので暫しお待ちを(^-^)

0:44 カテゴリー:82's | コメント(0) »

オバサン

2000年 5月20日

昨日、父が永眠して落ち着いてから初めて病院のある隣町に行った。
用は買い物だったんだけど(爆)地元よりも病院がある隣町の方が物価が安いから、わざわざ電車一駅乗って行った、と云う訳だ。
往復で220円。実際シャンプー、トリートメントなどを購入してきたんだけど、220円かけて買うのだったら地元で買った方が安いんだけど(爆)
何でかって云うと、父がずっと入院していた時に回数券をごっそり買っていたので、それが余っているからなのだ。こういう時にまたもや父のことを思い出す。
父のことで残ったものがあれやこれやと出てきては『もう病院に通わなくてもよくなっちゃったんだ』って思い知らされる昨今。
どうせ隣町まで来たんだから、ってことで、病院の近くに住んでいるKへー君とKみちゃんの家に帰りに寄ることにした。
で、帰りに寄って暫く話し込んでいたら、ダンナからメールが入って、帰ってくると云う。
いつも会社で仲良しのW君が実家に帰っている為、飲み会の音頭を取る彼が居ないので、早々に帰宅すると云う訳だ。
どうせ早く帰宅するのだったら、ってことで結局Kみちゃんたちと買い出しをして、そこで飲み会をすることにした。
先日のクルマのクラブの総会で買ってきた〆張鶴があるから、みんなで呑もうってことになったのだ。
たまたまKへー君はネットオークションで購入したクルマのパーツを取りに行くことになっていて、自分だけでクルマで先に先方に向かい、後から合流することになっていた。
ダンナと合流しつつ買い出しをして、Kみちゃんの家に到着し、Kへー君が暫く帰って来そうにないから先に始めることにした。
そこで、とてもショックなことがあった。
ダンナがこの前の総会の時のことを話したのだが、私が冗談交じりで話した言葉に対して、それが「オバサン入っている」って。
凄いショックな言葉だった。私は既に老化が始まっているってことだ。
そりゃあ三十路を過ぎているんだし、近所の子供からオバサンと云われるのはしょうがないとは思っている。が、自分のダンナの口からその言葉を聞くとは思ってもみなかった。
自分に自覚が無かった分、相当堪えた言葉だった。
確かにそう云われてもしょうがない生活はしている。
毎日、昼ドラ、ワイドショーを観て、夕方に買い物に行って、日中は掃除や洗濯。
はっきり云って、オバサンの何者でもない生活を送っているのだ。
でもそれはしょうがないじゃない。
友だちに呑みに誘われても、自分で稼いだお金じゃないので、当然だけど呑みにも行けないのだ。
友人の仕事が終わる夕方に待ち合わせをして、買い物に行こうという誘いを今まで何度断ったことか。
ストレスが溜まってしょうがない、この毎日の生活で、新鮮なものだって何もないし、自分がやるべき事だって(今までは何度もここに書いたけど父の病院に行くのが毎日の日課だったので)今は探している最中だ。
普通に専業主婦をしている主婦の人たちは、どうやって日々の生活を送っているのだろうか。
自分の欲しい服やものはどうやって買っているのだろうか。
元来、家のことをやるのは当然だって世のダンナどもは云っているけど、主婦ほど重労働な仕事はないと思う。それでいて、食べさせているのは当然だって豪語されるのだ。
主婦にしたらたまったもんじゃない。
自分だって家のことをちゃんと仕事しているのに、お小遣いもない、ただ働きされているのにデカイ顔されて居る主婦は世にいっぱい居るに違いない。
法律で主婦の日割り制でも作ってくれればいいのに…と何度思ったことか。
だから自分で仕事をするしかないのだが、結局仕事をするにしても主婦だとちゃんとした仕事に付くのが難しい時代だ。技術職なのに、結婚した途端「どうせ直ぐに子供を作るでしょ?」って面接で何社の人に云われたことか。ほんとに不公平だ。
なにが男女平等だっ。実際全く平等ではないのだ。
で、たまに仕事したって途中でポシャッて、その働いた分ちゃんと支払って貰えるのかどうかも危ない。
知り合いから「仕事があるからやらない?」って云われ続けて、今までちゃんと最後まで仕事が完成したことだって一度もない。何だか云いように遊ばれている状態だ。
それがず〜っと何度も何度も続けば、いい加減こっちだってうんざりする。
それは当然だろうって私は豪語したい。騙されているみたいなものだ。
だからもう知り合いからの仕事は受けたくないって思ってしまう。当然だっ!
今まで私が思い知られ続けてきたんだから、そう思われたって何も云えないハズだ。
だから結局、自分の自由になるお金がない状態で、結局悪循環でストレスだけが溜まりに溜まるのだ。
こんな生活もううんざり。
自分のことをもっとちゃんと考えなければ。
それよりもオバサンは相当堪えた言葉だった。
はっきり云って悔しいっ。

21:58 カテゴリー:82's | コメント(0) »

こまったちゃん

2000年 5月19日

コロの盛りが全く終わらなくて困っている。
今年はとても長い。このまま行けば、年の半分は盛っていることになっちゃう(^_^;) 困ったものだ。
だから部屋中が何だか臭い。これが一番堪えている。
臭い取りのスプレーをしたって、結局はアンモニアの臭いが強いので、一瞬は消えてもまた復活。
いい加減イヤになる。どうしてちゃんとトイレでようを足さないのだろうか。
猫砂を引いても、今ではすっかりベッドになっちゃっているトイレ。
至る所にオシッコをするので、臭いが充満するのも無理はない。
だから前のようにハンモックを付けたのだけど、そっちで寝る時もあれば、トイレの女王になっているし…いつになったらこの生活が終わるのか、誰か教えて欲しい。

1:39 カテゴリー:82's | コメント(0) »
« Older Entries
2000年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031