最近気が付いたこと

2007年 8月30日

最近は、自分たちが寝入る夜中と、nismoにご飯を与えている時以外は、ケージから出し自由にさせているのだが、トイレの回数が減ったように思う。

まぁ成犬になって、外でしかトイレをしない犬の場合だと、1日に1回で済んでいるのだから、回数が減ってきたってことは、成犬になりつつあるってことなんだろうな…と判断。

でも一度の量は増えたと思われ、朝起きてケージ内を確認すると、トイレシートがビッショリしている。

うんちの回数も1日1回程度に。

だが、カートに行く日の朝は、置いて行かれると思ってあちこちにおしっこやうんちをして、手こずらせるので、出かける直前までケージ内に入れておいたら、それはそれで、トイレ以外の所で粗相するから後始末が大変(苦笑)

唯でさえ、出かける前はダンナと子供の準備をして、持って行くものを準備してから自分の化粧に入るので、時間がなく、いつも「遅い」とダンナに怒られると云うのに…。
だったら、もっと準備を積極的にしてよ…と思うのだが(苦笑)

最近、CITYに通い詰めだったので、SI君が良くnismoと遊んでくれていた時に気が付いたのだが「タッチ」はSI君ではやらないことが判明。
お手やおかわりはするのになぁ…。
何を基準で芸をやったりやらなかったりしているのだろうか…と思ってはいたのだが、今日のお昼ご飯時、nismoにつまみ食いをさせる時、Rayが「タッチ」と云っても全く微動だしなかった。
だが、Rayにもお手やおかわりはする。

どうならタッチは私以外ではしないのかも…と思い始めた。

その内、ダンナでも実験してみよう…。

で、日中どうしているか…と云うと、私のMac横の奥まった所か、その前のダイニングテーブルのイスの下で寝ていることが多い。

後、気が付けば、私のベッドの上で毛布をガジガジしていることも(-_-;)

まぁ、あちこちに粗相しなければ自由にしてもいいんだが、まだ不安なので、目は離せない…(苦笑)

14:46 カテゴリー:Dog's Diary | コメント(1) »

2度目のトリミング

2007年 8月30日

昨日、2度目のトリミングのために朝からドナドナ(笑)

家が利用している所は、動物病院が経営している所で、無料で送迎してくれるのだ。
いつも迎えに来て貰って、出来上がったら引き取りに行っているので、行きはドナドナ…。

何?
何なの?

って思っている間もなく(爆)拉致されていった模様(笑)




今回は、前回とはちょっと違う。
全体的に短くして貰って、足先もバリカンで抜かないで貰い、顔バリもせず、鋏で短めにカット。
大体3〜5mm程度で、とお願いした。
尻尾も短め。
頭はソフトモヒカンで…と注文したけど、やはり、パパであるアランのようにはならない(爆)

毛質が未だ柔らかいので、モヒカンが立たないですよって云われているので、その辺りはしょうがないかな…と思ったけど、思っていたよりも頭の毛が短めだったので、もう少し長くてもいいかなぁ…と思ったり。

でも、マメにトリミングに出している訳じゃないから、短めの方がいいか。

途中、確認の電話が入って「耳はどうしますか?」って云われたんだけど、どうしたらよいのか分からず(爆)「適当にお願いします」と頼んだら、帰宅したダンナが「耳はもうちょっと長くてもいいなぁ」と云っていたので、次回はもう少し長めにお願いしよう。

shin(nismoの母親Tiffanyの飼い主)が顔バリはやめてって云うからやらなかったが(爆)テディベアカットはもう少し寒くなってからにしようと。

相変わらず、ブラッシングが嫌いで毛玉が出来てしまったので、毛玉料500円取られちゃった(爆)

でも、2ヶ月に1度のトリミングだから、それぐらい取られてもいいかな…と、許容の範囲。

さて、この綺麗さが何時まで維持出来るかが問題だ(笑)

暫くは庭にも出せないなぁ…(苦笑)

最近、庭に出すと、家庭菜園用の大きいプランターの中に入って、全身土塗れに…_| ̄|○

トリミングに出す前日もソレをやられたので、後で外に散歩に連れて行こうっと。

14:38 カテゴリー:Dog's Diary | コメント(0) »
2007年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031