REONサーキット遠征-Lesson 3 その2

2007年 8月12日

Mと君一家を送り出した後、1セッション走った後に、ちょっと遅めの昼食。

体調が万全ではないので、蕎麦とうどんを持って行っていたが、大正解。
あまりの暑さで食欲もあるんだか無いんだか…(苦笑)

A人君にも少しお裾分け(^-^)

Rayは暑くて上半身裸で食べていた(爆)

今日は、黄色、ピンク、オレンジ、緑の4組に分けての走行になったので、1セッション走ると、1時間待ち…と云う感じ。
子供たちは暑いので、クルマの中でエアコンをガンガン効かせて、DSで遊んで有意義に時間を費やしていた。

待ち時間にドスコイパンダさんが、FGAくんのカートに乗ってクイックリーに走っていた。
大人でもレオンのK40で走れるもんだね〜(笑)

Mと君が走行を終わらせた後、ピンク組は3台での走行。

FGA君は、俄然「チビRay攻略」1本に絞ってきた(爆)

追いかける…

RayもFGA君が真後ろまで来ていることは解っている。

ホームストレートで追いつかれるかも! と思ったRayは、秘技(爆)「マリオカートジャンプ」でFGA君を交わそうとするが、ほぼ同時にFGA君もマリオカートジャンプで、Rayに食らいつこうと…(笑)
カメラを構えたら遠くで、2台一緒にピョンピョン跳ねていてウケた(爆)

最終コーナーからホームストレートに入る辺りで並ばれそうになったり…

コース中で、並ばれたり…

何度かRay攻略が出来そうな所があったが…

最終的にRayが逃げ切り走行終了。

終わってみると、同周回の時、同じ39秒45を出して走っていた(爆)

記念にパシャリ(笑)

今回も、キッズ走行終了後、O宮さんが、みんなにスイカをごちそうしてくれる。
とっても甘くて美味しかった〜♪

今日は、検定をお願いしたのだが、O宮さんが、タイムを聞いてきて、39秒台で走っているのだったら大丈夫だろう…と云うことで、いつもなら旗を振って、ちゃんと旗の意味を理解しているのかどうか確認をするそうなのだが、Cライを発行してくれることに。

帰る前、レースのレギュレーションブックと一緒に、Cライに必要な画像を用意してね、と云う説明を受けた後、旗の意味をRayやFGA君に聞いていたが、O宮さん、一言「バッチリ! 問題ない」と合格を頂く。

これで、いつでもREONのレースに参戦出来るようになった(笑)

実は、最終コーナーの所にある大きなくぬぎの木の下でカメラを構えていた時、右足に草が絡まった…と思ってみてみたら、カブトムシ(オス)がしがみついていたのだ…。
虫系は全般的に苦手なのだが、カブトのオスはむやみに振り解けず(爆)結局、ダンナに助けを求める(爆)

REONから帰省途中、ホームセンターによってケージや餌など必要なモノを購入したのだが、そこでメスが180円で売られていたので、ついでに買った…。

これで幼虫がウジャウジャになったらどうしよう…。

赤い彗星のアタリも出てエンジンの調子は良くなってきたし、ベストも更新したし、カブトもゲットしたし…と色々と実りの多いREONであった。

本日のベストラップ 39秒45

FGA君、また一緒にREONで走ろうね〜♪

23:36 カテゴリー:kart's Diary | コメント(0) »

REONサーキット遠征-Lesson 3 その1

2007年 8月12日

8月11日の夜から、ダンナの実家へ帰省することになっていて、当初、CITYで走った後向かうはずだったが、Rayのモチベーションを上げることと、赤い彗星の慣らしを完了すべく、結局、REONに走りに行くことにした。

REONに遠征する時は、いつも守谷PAで、待ち合わせをして、そこで軽く朝食を摂ってから、REONに向かっていたのだが、この日は帰省ラッシュの関係か、高速が渋滞しているため、今回、一緒に走りに行くMと君家族、FGA君家族とは、結局現地集合することになった。

A人君もREONに走りに行く、とドスコイパンダさんのブログで、72さんがコメントをしていたので、久々にREONでA人君とも一緒に走れる!

Ray的には、かなりテンションアゲアゲ状態。

だが、渋滞を考慮していつもよりも早目に出発したが、箱崎で渋滞、常磐道に入っても三郷から守谷界隈まで渋滞で、結局、REONに到着したのは、メンバーの中で一番遅かった…。

兎に角暑い〜。

初めて来た時は真冬で寒かったのに、すっかり真夏の風景…。

今回、REONが初めてのFGA君。
実際Rayと同じぐらい(それ以上)のタイムで走れるはずだが、初めて、と云うことで、普段はREONのスタッフが走り始めだけ先導しながらコースを憶えさせるのだが、受付で前回のタイムを聞かれた時「最初の3周ぐらい、ゆっくり目に走って先導してコースを教えてあげてくれませんか?」と持ちかけられた。

俄然、Mと君とRayはやる気満々。

みんなから何度も「3周走ったらピットに戻ってくるんだぞ!」とか「FGA君にコースを憶えて貰うために走るんだから、全開モードで走ったらダメだからね」など云われていたのだが…(笑)

案の定、Mと君、走り始めから全開モード(爆)

Rayはそれでも何とかゆっくり目に走っていたようだ(笑)

それに続いて、コースを走るFGA君。

1セッション目は、黄色組で走っていたFGA君だったが、他の子供たちが、もう少しゆっくり走っていたので、かえって危ない、と云うことで、次からはMと君やRayと同じピンク組での走行に。

A人君も実は、赤い彗星だったり…(笑)

1セッション目から、前回、REONで出したベストタイムを更新し、39秒71を出した。

2セッション目だったと思うのだが、チェーンが外れて? 8コーナーの先で止まってしまう…。

(GIFアニメなので、動かない場合はリロードを)
少し前、シート位置と高さを調整し直したので、最終コーナーでもケツが流れなくなり、アクセル全開で一気に高速モードで走れるように…。

初めてなのに、アッと云う間に、コツを掴んでジリジリとタイムを縮めていくFGA君。

流石、REONを走り込んでいるA人君、安定した走行。

(GIFアニメなので、動かない場合はリロードを)
ケツがあまり流れないようにセッティングし直したので、カウンターをあてながら走っていた8コーナーもいい具合に。

(GIFアニメなので、動かない場合はリロードを)
早々からMと君とバトルモードのFGA君(笑)

(GIFアニメなので、動かない場合はリロードを)
最終コーナーは文句なしな走り方が出来るようになった。
また一歩だけ進歩(笑)

タイミングを見計らってコースイン。

(GIFアニメなので、動かない場合はリロードを)
A人君は、8コーナーが巧い!
食らいついてみたが、8コーナーでA人君をクリアすることが出来なかった…。

(GIFアニメなので、動かない場合はリロードを)
2セッション目で、39秒67を出し、更にベストラップを更新したRay。
午前中の後半からは、FGA君がRayの後ろに付いて、Ray攻略をしようと目論むが、そういうのに負けん気だけは強いRay(笑)

結局、午前中はRayが何とかFGA君を抑えて走行終了に。

ドスコイパンダさん「午後は、チビRay攻略だ!」と俄然、萌え萌え〜(爆)

Mと君一家は、そのまま秋田のおばあちゃんの家に帰省する関係で、午前走行で終え、A人君は、午後はカートのメンテナンスをやって、ナイターを走る…と云う状況。

中井組は、事実上、FGA君とRayの一騎打ち(爆)となる…(笑)

その2へ続く。

23:14 カテゴリー:kart's Diary | コメント(0) »
2007年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031