惨状

2010年 9月24日

Rayの部屋はいっつも汚い。

出すことはどんどん出すくせに、出したものを全く片づけないから、どんどん荷物が溢れる。

挙げ句、食べたもののゴミもキッチンに持って来ない、脱いだ服や靴下も洗濯カゴの中に入れなかったりするので、色々なものが行方不明の状態だ。

Tシャツなんかは何枚も替えがあるから「最近あのTシャツ、見かけないなぁ」ぐらいのレベルだが、洗濯をしても、洗濯カゴを引っかき回しても、靴下が片方だけしかない…と云うものが何足分もあったりするのは頂けない。

結局、穿ける靴下が少なくてヘビーローテーションで穿いているから、直ぐに悪くなるし(苦笑)

大体、リビングにもレゴやミニカーを持って来るだけ持って来て、全く片づけないから、Rayの座る横に山積みになって行くし、目敏くそれを見つけたKayが、今度はそのミニカーをよこせ! と吼えるし…(苦笑)

今日も夕方、ダンナとPS3でインベーダーゲームをDLしたのでそれをやっていたのだけど、Rayの部屋に全く入ることが出来ず、荷物が廊下まで傾れてきていて足を一歩も踏み入れることが出来なくなっていたため、いい加減堪忍袋の緒が切れた。

仕方がない…とダンナがテコ入れするため、Rayの部屋に向かう。

ダンナも絶句。

ホントにどうやったらこういう惨状になるのか理解が出来ない。

使用前の画像も抑えておけば良かった…(苦笑)

ダンナはどんどん捨てていくタイプなので、勝手にどんどんゴミと判断。
ゴミと判断されたものが廊下に溢れかえっていた…_| ̄|○

で、数時間格闘して、綺麗になった部屋がコレ。

こんなに床の絨毯が見えたのは初めてかも!!!

問題は、この状態で何時間保てるのか…。

もう何時間の単位デスよ、みなさん…(丶´,_ゝ`)

だって、いくらテコ入れしたって、3日と綺麗な状態を維持出来ないのだから…(苦笑)

大体、ベッドの中から消しゴムや鉛筆やお菓子の食べかすやゴミが出てくるって、正直考えられない…(苦笑)

そんなゴミ屋敷状態で、良く友達と家で遊びたい…と云えるよなぁ…(苦笑)

そして、大概モノがないな…と思うものはほぼ100%の確率でRayの部屋から出てくる。

ダンナがずっと探していた、プラモ用のマスキングテープも、トゥイザーも出てきたが、一番驚いたのが、もう絶版になっているGT-R関係の雑誌をバラバラにしてあったこと。

大切にしている本で、そもそも車関係の本はRayのものではなくダンナのものなのに、勝手に本棚から持ち出し、当然ながらそれを本棚に戻すこともしていないだけでなく、製本されている本そのものをバラバラにしちゃうってどういう神経しているのだろうか。

やっちゃ行けないと云うことが頭にはあるはずなのに、どうして怒られると分かっていることを、敢えてやるのか、本当に理解が出来ない。

当然ながらそれを見つけたダンナはカンカンだった。

だが、その時はしゅんとしているが、ちょっと経てば鶏頭だから、直ぐに忘れる。

少し前も壊れるようなことをやっていたことがあったので、親が見ていなければ、スリルがあるから、楽しいからって何をやっても許されるのか! と散々説教したばかりなのに、全く理解していない。

どうやったらRayに分からせることが出来るのかが、もう分かんない…。

今まで何千回と同じことを云い続けてきたけど、どうやったら治せるのか(苦笑)

これから反抗期や思春期も迎えることになるのに、こんなんで大丈夫なのか…と先のことを考えると頭が益々痛くなる…。

3:51 カテゴリー:Nursery's Diary | コメント(2) »
2010年9月
« 8月   10月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930