新しいメガネ
ぶっちゃけ、年齢のせいもあるのだが(苦笑)目の焦点が少しずつ遠くなりつつ(トホホッ)老眼の気が出始めているのかも…と思わなくもないこの頃。
同い年の友達が、次々と「老眼って診断されて老眼鏡を作ったよ…_| ̄|○」と云ってきているので、自分も遠くないことだろう…とは思っていた。
今、メインで使っているメガネは10年近く前に作った、薄く紫色の入ったレンズのオーバル型。
当時、紫外線に異様に眼球が弱くて色を入れて貰ったものなので、透明のものもあった方がいいとは思っていた。
実は、JPG(ジャンポールゴルチエ)のメガネが透明なんだが、乱視の角度が微妙に合っていないので、長時間かけていると疲れる。
たまたま昨日、チラシを見ていたら4990円でメガネが作れるってのを発見!
ま、4990円だったらひとつ作ってもいっか(笑)と思ったので、今日早速作ってきた。
JINSのAir flameにした。
色は赤のグラデーション。
画像だと微妙に分かりづらい…
レンズはHOYAで、勿論0円。
その上UVカットレンズなんて!!!
れいめい母さん、更に吃驚お値段だよね(笑)
一応、最後にメガネを作ってからかなり時間が経っているので、視力を測って貰う所からやって貰った。
で、結局、老眼には全然至らないって話で(爆)今使っているメガネと全く同じ度数で作った。
でも今度はクリアなレンズだけどね〜。
このフレームは9月17日に発売したばっかりだったので、店内はもの凄い混雑していたけど、そんなに待たずに視力も測って貰えたし、何が凄いって、私の視力だとレンズの在庫があるので、40分後にはメガネが出来上がるって!!!
しかもネットで注文とかも出来ちゃうから、時代の進化って凄いねー(爆)
その日の内に出来るって凄い(笑)
店舗はららぽーと横浜店に行った。
ららぽーと横浜って近所にあるのだが、トレッサやラゾーナよりは遠いので(それでも車で20分ちょっとで着くけど)過去1回、それもTOHOシネマにダンナとレイトショーを見に行っただけだったので、店内をうろうろ時間をかけて見たのは初めて。
いやー、迷うね(爆)
ららぽーとのポイントカードも作ったので、これからはたまにはこっちにも買い物に来ようっと(笑)
