2010 BSシリーズ 東地域 キッズクラス Rd.2 その4
何とか死守出来たが…(苦笑)
K生君も単独走行気味になりつつあり…
そしてまたJ君のアタック!
後ろからはcrr君も迫りつつあり…とハラハラドキドキのレース展開に…!
1コーナー先からグンッと伸びてきたJ君が、その勢いに乗って3コーナーへ。
インを取られてしまったRay!
ピーンチッ!!!
真後ろに付けたものの
3コーナー出口からの立ち上がりで一歩先をリードされてしまう。
そして、ここから怒濤のレース展開になるのを、誰が予想出来ただろうか。
バックストレートで前を行かれてしまった。
ストレートで伸びないRayにはかなりピンチな状況に追い込まれてしまった。
だが、今年のRayは去年のRayとは違う!
絶対に諦めない!
そう、誓った9歳(笑)
Wヘアピンの入り口で巧くJ君の動きを読み、2個目のヘアピンでインに飛び込んで並んだ!
最終コーナーも前に出てる。
ストレートで何とか堪えろ!
4コーナーまで前を走れたので、この周は守れた。
だが次の最終周、最終コーナーの出口で並ばれ…
ホームストレート、スタートライン上でストレート勝負に出たJ君。
その先をスルスルと走り抜けていった。
だがそこから先のインフィールドのスピードはJ君よりもRayの方が速いので、
離されずについて行く。
そして、4コーナーで仕掛けた!
うおおおおっ!
勝負だ!(笑)
4コーナーの出口で並んだが
バックストレートを何とか堪えた!
このまま守りきれば、そのままチェッカーだ、頑張れ! Ray!!
と白熱したJ君とのバトルに夢中になっていたら、Wヘアピンの2個目のヘアピンで、トップを守っていたT磨君にM虎君が仕掛け、一歩前を行く!
最終コーナーで何とか踏ん張るT磨君だが、一歩及ばず、M虎君が優勝をもぎ取った!
最終周の最後のヘアピンで仕掛けるなんて、これが計算だったら怖すぎるーーー(笑)
3位はK生君。
そして、その少し離れた後ろをRay、J君、crr君の3台が横並びで入ってきた。
WヘアピンでJ君を抑えようと必死だったRayの隙を突いて、インに飛び込もうとしたcrr君。
だがそれは失敗に終わり、
10周、手に汗握るバトルを何度も何度も繰り広げたが、J君を抑えて4位でチェッカー!
Rayは3位を取り戻せなかったことに凄い悔しがっていたし、3位と4位の差は大きいと私も思う。
でも、レース内容は遥かに素晴らしく、抜かれても絶対に抜き返す! と云う強い気持ちを持ち続けて、その先の4位なので父母はレースに対しては結構満足でした(笑)
公式予選 4位 46秒920
TT 3位 46秒392
予選 4位 45秒994
決勝 4位 46秒112
白熱したキッズのレースでお腹いっぱいって思いきや、更に怒濤のカデット決勝へと続くのであった(笑)
その5へ続く(爆)
4番グリッドからのスタートに。
無難にスタート。
オープニングラップで、RayはK生君に仕掛ける気だ。
そう思いながらシャッターを切っていたら、3コーナー手前でインに飛び込んだ!
3コーナーで何とか並んだ!
立ち上がりも失速せず
4コーナー手前で一歩リード。
ストレートの伸びが良くないため、出来る限りインフィールドでマージンを稼いで、K生君との差を広げたい。
だが、オープニングラップでホームストレートに戻って来た時、既にトップのT磨君とM虎君の2台から離されつつあった…。
インフィールドでは縮められるのだが…
ストレートで離される…
3周目に入ろうとした時、後ろからK生君が!
ホームストレートのスタートラインで並ばれ…
3コーナーでK生君が詰まり
4コーナーへの短いストレートで後ろを走っていたJ君に並ばれてしまった!
厭、引き下がるものか!
この後もバックストレートでK生君とはちょっと離れるが
その先のWヘアピンではピッタリと後ろに付いた。
だが、やはりストレートでの伸びが悪い…
そしてまた3コーナー先でJ君に並ばれそうになり…
何とか4コーナーでは死守出来たが、その後のバックストレートで更に縮められ
最終コーナーを戻って来た時には、ホームストレートで並ばれそうになっていた…。
スタート。
ストレートの伸びが良くないので、立ち上がりに気を付けないと…
無難に1コーナーへ。
だが、4コーナーを回った所で、トップを走るT磨君との差が少し開いた。
周回が増える度に、前を走るM虎君との差が開いてゆく…。
更に開く…。
トップ2台は逃げ切り体制のような状態に…
だが、K生君に追いつきたいのに、ストレートが伸びない。
1コーナーから先までグーンと伸びる区間なので、K生君とは離れるが、インフィールドでは後ろに付ける。
だが、折角縮めた距離もバックストレートでまた離されてしまう…。
ホームストレートでJ君に並ばれそうに…
インフィールドでJ君とのマージンを稼ぐしかないので、インフィールドで、Rayはかなり攻め込んでいた。
だが、K生君との差は中々縮まらない…。
それでも何とかインフィールドでは後ろに付けるんだけどね…(苦笑)
レース後半、ホームストレート、私が構えていた目の前でA●I君が止まってしまった。
予選ラスト、9周目。
何とか耐えてインフィールドも抑えられた。
結局、守りきったT磨君がトップ。
Rayは何とか4位を守れた。
リザルトを見てみると、M虎君の次に速い45秒台のベストを出していた。
後方からスタート。
でも何とか頑張って走っていたのに…
これから行けそう! ってレース後半で、横から当たられWヘアピンの2個目のヘアピンで押し出され、スポンジバリアに激突。
自らカートを端に寄せるT岡さん。
戻って来たら「マイナスイオン、ようさん浴びたわ〜」って云っていた…。
昨日とは打って変わって雲ひとつないピーカンで、風もないからそんなに寒いと感じない。
ドラミ。
松田のローカルレースはカテゴリーが多いので、参加しているドライバーも多い。
新しいAraiのヘルメット、CK-6S。
ん、いいね(笑)
公式練習のグリッドは早い順。
左前のグリッドに付いたJ君と闘争心剥き出しスタート(爆)
そうこうしている内に、前のグリッドからスタートしたS輔君とガチンコバトル勃発(爆)
ここでも、PETORONAS TOM\’SとMOTUL AUTECHは永遠のライバルですな(笑)
TT前に一端ドライバーを集めて説明。
TTスタート。
前からスタートしたのがM虎君。
そのお陰もあってか、46秒392を出し、3番手に。
一方こちらは、松田のローカルレース、YAMAHA-SSクラスに参戦しているR\’s DesignのT岡さん(^-^)
TTの結果。
結果を見に来ていたI景君と背後霊のようなT誉君(笑)
画面じゃあまりウェット感が分からないなぁ…(苦笑)
Rayもたまにスピンすることはあるんですよ〜(爆)
それでもそこそこな台数で練習走行出来た。
今年は東西エントリーのM虎君。
お昼の1時間は路面は乾いた。
K生君は論外に速い(笑)
久々に再会したSK君。
今回は西からT磨君が遠征していた。
レースにエントリーはしていないのだが、レース当日にリアルタイムにラップを見ることが出来るシステムをM長パパが開発してくれ、それのテストを手伝うのにT大パパが一家で来ていた。
エンジン抽選。