破れていた…
我が家が長年愛用しているのは「メディフロー」と云うアメリカの病院でも利用されている水を入れて使う枕。
低反撥よりもいいって話だったので、日本に入荷した当初購入して以来使っていた。
今朝、ダンナが「どうも枕が水漏れしているっぽい」と云うのでリビングに持って来て確認したら、水を入れる入り口から漏れているのではなく、枕の布部分が摺れてあちこち穴が空いていて、そこからじわじわと漏れていた…。
うわー、ベッド大丈夫だろうか…(苦笑)
一先ず、枕がないと困るので早速購入だ!
これ、首が痛くならないしお奨めですよ〜。
寝たりない状態で早朝に叩き起こされて連れて来られたKayは、午前中割と寝てくれていたので助かった(笑)
入賞は3位までだが、車輌保管は4位まで。
落ちてます…(苦笑)
スタート。
オープニングラップは上位の変動はなかった。
2周目も変わらず。
3周目でI景君が
4コーナーで仕掛けて前に出た!
一方、3番手を走っていたRき君に仕掛けたKTA君だが、
同じく4コーナーでRき君に刺されてしまう。
焦っていたのか、1コーナー先でスピンしてしまったKTA君。
トップは相変わらずI景君が維持していたが
R明君も真後ろでどこで仕掛けるか様子を窺っている感じ…
ストレートでマシンを左に振るも1コーナーでインに飛び込めず…。
だがその先の4コーナーでインに飛び込み
トップを奪還!
でもここで引き下がるはずもなく(笑)ピンクのヘルメットは動いた!(笑)
4コーナー出口の立ち上がりから巧くラインを取り、Wヘアピンの入り口でインを取ったI景君。
だが、R明君も負けていない(笑)
トップを奪還!
真後ろにピッタリと付いてスリップを使って走るI景君。
15周目の最終周、Wヘアピン入り口でラインを変えR明君に仕掛ける気だ!
Wヘアピンの2個目でインを刺した!
最終コーナーはサイドバイサイドだったが、2個目のヘアピンで立ち上がりが失速気味になってしまったのか、R明君の方が気持ち前に延びてきた。
僅かの差だったけど、見事にリベンジを果たしてR明君が優勝!
何とか死守出来たが…(苦笑)
K生君も単独走行気味になりつつあり…
そしてまたJ君のアタック!
1コーナー先からグンッと伸びてきたJ君が、その勢いに乗って3コーナーへ。
真後ろに付けたものの
3コーナー出口からの立ち上がりで一歩先をリードされてしまう。
バックストレートで前を行かれてしまった。
Wヘアピンの入り口で巧くJ君の動きを読み、2個目のヘアピンでインに飛び込んで並んだ!
最終コーナーも前に出てる。
ストレートで何とか堪えろ!
4コーナーまで前を走れたので、この周は守れた。
だが次の最終周、最終コーナーの出口で並ばれ…
ホームストレート、スタートライン上でストレート勝負に出たJ君。
だがそこから先のインフィールドのスピードはJ君よりもRayの方が速いので、
離されずについて行く。
そして、4コーナーで仕掛けた!
うおおおおっ!
4コーナーの出口で並んだが
バックストレートを何とか堪えた!
と白熱したJ君とのバトルに夢中になっていたら、Wヘアピンの2個目のヘアピンで、トップを守っていたT磨君にM虎君が仕掛け、一歩前を行く!
最終コーナーで何とか踏ん張るT磨君だが、一歩及ばず、M虎君が優勝をもぎ取った!
3位はK生君。
10周、手に汗握るバトルを何度も何度も繰り広げたが、J君を抑えて4位でチェッカー!
4番グリッドからのスタートに。
無難にスタート。
オープニングラップで、RayはK生君に仕掛ける気だ。
そう思いながらシャッターを切っていたら、3コーナー手前でインに飛び込んだ!
3コーナーで何とか並んだ!
立ち上がりも失速せず
4コーナー手前で一歩リード。
ストレートの伸びが良くないため、出来る限りインフィールドでマージンを稼いで、K生君との差を広げたい。
だが、オープニングラップでホームストレートに戻って来た時、既にトップのT磨君とM虎君の2台から離されつつあった…。
インフィールドでは縮められるのだが…
ストレートで離される…
3周目に入ろうとした時、後ろからK生君が!
ホームストレートのスタートラインで並ばれ…
3コーナーでK生君が詰まり
4コーナーへの短いストレートで後ろを走っていたJ君に並ばれてしまった!
厭、引き下がるものか!
この後もバックストレートでK生君とはちょっと離れるが
その先のWヘアピンではピッタリと後ろに付いた。
だが、やはりストレートでの伸びが悪い…
そしてまた3コーナー先でJ君に並ばれそうになり…
何とか4コーナーでは死守出来たが、その後のバックストレートで更に縮められ
最終コーナーを戻って来た時には、ホームストレートで並ばれそうになっていた…。
スタート。
ストレートの伸びが良くないので、立ち上がりに気を付けないと…
無難に1コーナーへ。
だが、4コーナーを回った所で、トップを走るT磨君との差が少し開いた。
周回が増える度に、前を走るM虎君との差が開いてゆく…。
更に開く…。
トップ2台は逃げ切り体制のような状態に…
だが、K生君に追いつきたいのに、ストレートが伸びない。
1コーナーから先までグーンと伸びる区間なので、K生君とは離れるが、インフィールドでは後ろに付ける。
だが、折角縮めた距離もバックストレートでまた離されてしまう…。
ホームストレートでJ君に並ばれそうに…
インフィールドでJ君とのマージンを稼ぐしかないので、インフィールドで、Rayはかなり攻め込んでいた。
だが、K生君との差は中々縮まらない…。
それでも何とかインフィールドでは後ろに付けるんだけどね…(苦笑)
レース後半、ホームストレート、私が構えていた目の前でA●I君が止まってしまった。
予選ラスト、9周目。
何とか耐えてインフィールドも抑えられた。
結局、守りきったT磨君がトップ。
Rayは何とか4位を守れた。
リザルトを見てみると、M虎君の次に速い45秒台のベストを出していた。
後方からスタート。
でも何とか頑張って走っていたのに…
これから行けそう! ってレース後半で、横から当たられWヘアピンの2個目のヘアピンで押し出され、スポンジバリアに激突。
自らカートを端に寄せるT岡さん。
戻って来たら「マイナスイオン、ようさん浴びたわ〜」って云っていた…。
昨日とは打って変わって雲ひとつないピーカンで、風もないからそんなに寒いと感じない。
ドラミ。
松田のローカルレースはカテゴリーが多いので、参加しているドライバーも多い。
新しいAraiのヘルメット、CK-6S。
ん、いいね(笑)
公式練習のグリッドは早い順。
左前のグリッドに付いたJ君と闘争心剥き出しスタート(爆)
そうこうしている内に、前のグリッドからスタートしたS輔君とガチンコバトル勃発(爆)
ここでも、PETORONAS TOM\’SとMOTUL AUTECHは永遠のライバルですな(笑)
TT前に一端ドライバーを集めて説明。
TTスタート。
前からスタートしたのがM虎君。
そのお陰もあってか、46秒392を出し、3番手に。
一方こちらは、松田のローカルレース、YAMAHA-SSクラスに参戦しているR\’s DesignのT岡さん(^-^)
TTの結果。
結果を見に来ていたI景君と背後霊のようなT誉君(笑)
画面じゃあまりウェット感が分からないなぁ…(苦笑)
Rayもたまにスピンすることはあるんですよ〜(爆)
それでもそこそこな台数で練習走行出来た。
今年は東西エントリーのM虎君。
お昼の1時間は路面は乾いた。
K生君は論外に速い(笑)
久々に再会したSK君。
今回は西からT磨君が遠征していた。
レースにエントリーはしていないのだが、レース当日にリアルタイムにラップを見ることが出来るシステムをM長パパが開発してくれ、それのテストを手伝うのにT大パパが一家で来ていた。
エンジン抽選。
BSのヘルメット用ステッカーが、GP5用なので、結局Araiのヘルメットにしても形が合わないことが判明(苦笑)
これで分かるかな…
後ろはこんな感じ。
天辺の星も何とか見えてるかな…(笑)