2009 BSシリーズ 東地域 キッズクラス Rd.4/キッズカートシリーズ Rd.4 その3
この日、レンタルスプリントレースの他に、キッズでは、MAC試乗を兼ねたTT大会が行われた。
5周走って(実際、インラップとアウトラップは計測されないので、間の3周のタイムで競うのだが)トップタイムの子に、商品をプレゼント! と云う企画。
キッズアカデミーに参加しているドライバーもBSシリーズ参戦者の中には居るが、大半のメンバーはMAC未体験。
しかも今回は、4ストのエンジン搭載のMACだ。
4ストエンジンのMACでラーを走るのは、勿論今回が初。
と云うことで、参加者は1000円を握りしめ(爆)1位の商品目指して走ったと云う訳。
何だかエンジンが4ストだとカートが大きく感じるのは気のせい?(笑)
Rayには3周が勝負だと云うことは伝えておいた。
ラーのA川さんの話では、4ストだとホームストレートから4コーナーまで怖くて全開出来ないかも? と聞いたので、Rayには「ビビッて全開出来ないとかナシだからね」と話しておいた。
さぁ結果はどうかな?
お、トップだ!
でもまぁ未だ前半だしね。
絶対、この後T大君には抜かれるとは思っているので、記念に1位の状態をデジカメっておいた(爆)
因みにTT大会は何故かフルネーム表記されていたので、これもまた記念(笑)
結局、19台走った中で、TKM君に抜かれ2位に落ち、最終的にはやっぱりT大君に抜かれて3位に転落(苦笑)
まぁ予想通りですよ…(苦笑)
それにしても誰もT大君を止めることは出来ないのだろうか…(苦笑)
唯一の37秒台だし…。
しかしながら、アカデミーで既に何度もMACで走っているドライバーも何人か居た中、この結果だけ見る限りでは、トップ3はアカデミー不参加者なんだよね(笑)
ちょっと不思議。
RayはKほちゃんのCRGにしても、MACにしても、最初にSHY君のアミゴンに乗った時もいいタイムを叩き出すんだよねぇ…。
TT大会の賞品は優勝者のみ。
今回はBSの新品タイヤでした。
いいなぁ…。
表彰式。
もう何だか自分のとこの子供が全く絡んでいない表彰式の画像ばかりだよ…(苦笑)
こちらはラーのキッズシリーズの表彰式。
BS東地域の表彰式。
はー
何時になったらあのオリジナルの、クリスタルチックな盾を手にする日が来るのだろうか…(苦笑)
BS CAPも新しいの全然貰っていないし(苦笑)
久々に新しいBS CAPを被っていったら、I景君パパに「色が鮮やかになっているよ」って云われちゃった(爆)
それぐらいRayのBS CAPは色褪せているんですよ…(丶´,_ゝ`)
第1ヒートよりひとつだかグリッドが前に…
(GIFアニメなので動かない場合はリロードを)
先頭はH人君が何とか逃げ切りたい所…
Rayの界隈もダンゴ状態。
バックストレートに入る8コーナーでKTA君にインを取られそう
だが、オープニングラップでは何とかポジションをキープして戻って来た。
先頭は、H人の真後ろにM斗君がピッタリと付き、3番手にT大君がポジションアップ。
Rayは、前を走るM虎君を何とか捉えたい所だが…
1コーナー先でKTA君に抜き返された。
どうも伸びが悪いRay。
3コーナーで並んでガチンコし、4コーナーの入り口でRき君をクリアした。
トップ集団は、8コーナー手前でT大君がM斗君にしかけよとするも、中々思うようにいかず。
Rayは何とかポジションをキープするも、前との差が少しずつ開きつつあった。
ホームストレートで懸命に走るRayだが…(苦笑)
一方T大君、とうとうクランク前でM斗君をクリア。
Rayはと云うと、再びRき君とガチンコ勝負。
Rき君を再び抜き返したい所だが、真後ろに今度はSHY君が迫ってきた。
徐々にRき君との差も広がってきて、DUNLOPコーナーでRき君がM虎君を捉えようとし
コーナーをくリアした所で、とうとう捉えた。
Rき君、逃げ切り体制に。
トップ集団は攻防の末、とうとうT大君がH人君をクリアしてトップに。
だが、トップから6台までが数珠繋ぎ。
その頃のRayとSHY君は、何度目かのガチンコ勝負中(苦笑)
Ray、何とか死守した。
残り周数、トップ集団は数珠繋ぎのままチェッカー。
Rayも何とか死守してSHY君を抑えてチェッカー。
結果は、BSシリーズでは総合11位。
フロントガラスの真ん中あたりに、ワイパーがある付け根部分から真ん中ぐらいまで湾曲にヒビが走っていた。
付着しているものが何なのか分からない。
エンジン抽選はビンゴゲームで(笑)
おにぎり片手に出した数字は…
19番でした。
ドラミ。
結局、タイムは39秒257。
前より挙動はマシになってきたが、ストレートでやはり振動が出ている…。
SHY君も今回は苦戦している様子…。
結局、38秒7まで伸びて16位から12位まで上がってきたが…
T大パパ、SHYパパが手伝ってくれたお陰で、30分とかからず交換が出来た。
ありがとうございました。
必死で作業をしていたため、ドライバー紹介の時、ポールポジションだったT大君はマシンなし状態で紹介に応えていた(苦笑)
12番グリッドからのスタート。
(GIFアニメなので動かない場合はリロードを)
バックストレートに入るまでには何台かパスしたい所だが
結局パス出来ないまま、最終コーナーを回ってきた。
その後、数周走った辺りで後ろを走っていたM虎君にバックストレートで並ばれアッサリと抜かれてしまう…
DUNLOPコーナーで何とかインを刺したいと思っているのが見て分かるが、中々…(苦笑)
そんな矢先、先頭の方を走っていたM斗君が痛恨のスピン!
その頃、トップはT大君とH人君とでデットヒート炸裂中。
RayはM虎君を追い続けていた。
残り4周と云う所で、H人君に抜かれてしまう…。
一方Rayの方は、SHY君、M虎君との3台でダンゴ状態。
M虎君が果敢に攻めるがSHY君も引かない。
広がった差は縮まってきたが、抜き出る所までは行かず…
H人君はそのままトップを保持してチェッカー。
コーナーで縮められるも、振動のせいかやはりストレートで離されてしまうRay。