いよいよ育成クラスへ
Rayがとうとうバタフライをクリア、100Mメドレーで合格し、3級になった。
育成クラスは後に選手コースへ行くための予備軍。
級は一応付くが、クラス内を泳力・体力別にS1・S2・S3とクラス分けした、同じぐらいの力を持つ子たちと練習させることで、お互い切磋琢磨し、よりよく泳げるようにするための指導だそうだ。
今回、水色(4級)から緑(3級・育成クラス)の変更に伴い、今まで16時半〜17時半の練習時間が更に遅くなり、17時半〜18時半へ変更。
帰宅が19時となる。
さらに、育成クラスに入ると、定期的に行われる育成記録会に参加出来、記録が良ければS3→S2、S1へと移行し、選手コースのメンバーと一緒に練習が出来るようになるのだ。
と云うことで、育成クラスに入るので、11月末に行われる育成記録会の参加申し込み書など書類を持ち帰ってきた。
うーん、カートとは全く被っていないが、育成クラスに入って早々記録会に出した所できっとビリだろうなぁ…。
一先ず近々担当コーチから連絡が入るので、その時色々話を聞いてみよう。
で、問題はここから。
育成コースに入ると、週2回の月謝で3回通うことが出来る。
Rayは、2回通っていたのを、バス内で上級生に虐められることがあったため、それが厭になり、金曜を止め火曜の週1に戻した。
だが育成クラスで練習している子供たちは、大概週3通っている。
週3通わせる方がいいのか…。
悩み所だ。
カートだけが全てではないし、カート以外で、例えば水泳がもしかしたらRayの能力は長けているのかもしれない…と思うとそれは捨てがたい。
でも、週3は通いたくない…とRayは云う…。
うーん。
取り敢えず、後で家族会議だな。
で、コーチとも相談だ。
3歳から初めて丸5年。
正直、8歳で育成クラスに入るとは思ってもいなかった…(笑)
500円だと割高?
並木道一番奥の記念講堂? では、卒業生である中村雅俊がライブ中で、外にはLEDビジョンがあって中の模様が映し出されていた。
こうやって見ると、もう赤ちゃんじゃないなぁ…
オタフクの広島風お好み焼き。
Rayは崎陽軒のあんまんを食べた。
ホントはホタテ焼きが食べたかったんだが、売り切れていたのでイカ焼き。
最初はSHY君の後からコースインして、SHY君をどこで抜かすか考えながら走り、
抜かしてしまった場合、指差しをしてSHY君に先に行って貰う…と云う。
SHY君も必死(笑)
一方Kほちゃんは、前回の走りが結構良かったようで、その走りに更に磨きをかけるため、走行しているも、Kahoyuirisaさんの顔がどんどん鬼畜モードに…(爆)
勿論、J君も(笑)
リヤタイヤが浮くぐらいSHY君、頑張ってます(笑)
Rayも攻め込んでマス…。
SHY君は、この日初めてのCRG。
でも流石に順応は早く徐々にタイムアップして行く。
一方Ray。
結果、37秒923をマーク。
SHY君、K人君のカートは初めて。
一端戻って来た時、結構キンチョー気味な笑顔(笑)
でもそれも束の間、徐々に慣れてきて結構スピードも出てくるように。
そして、その頃、スクールを受けていたI景君ちのトランポが凄いことになっていた(爆)
お次はRayの番。
最終コーナーはかなりドリドリ状態で、リヤが滑っているのを何とか制御しようとしているのが伺えた。
SHY君とも一緒に走ってみた(笑)
結局、34秒332をマークし、前回のタイムを上回ってはいた(笑)
