Daddy杯 2009 Rd.1 その2

2009年 4月30日

T大家父子がスバラシイ(笑)バトルを繰り広げていた頃、他のメンバーは必死で走っていた(笑)

ジェットを70から67.5にしたので、快調に走り続けるSHY君とRayだが、やはり大人カートとのエンジンパワーをリカバーするには、40ccのロビンエンジンでは無理ってもんで(爆)ジリジリと間隔を縮められつつあった。

ロックオン!(笑)

ダンナがSHY君を追いかけるのに夢中になっていた時、後ろからSHYパパに狙われていた(笑)

その後、バックストレートで既に抜かされる。

だがSHYパパに食らいつくダンナ。

その頃、T大パパはこちら側に追いつこうと必死に走っていたのだが、8コーナー界隈でスピン!

RayとSHY君は必死で大人たちから逃げていた(爆)

スタッフに手を振ってアピール中のT大パパ(笑)

(GIFアニメなので動かないは愛はリロードを)

SHYパパがチビーズ2人を捉えようと必死(爆)
それを、チビーズ2人は阻止しながらもガチンコ勝負もしちゃったり(笑)

いや、もう子供相手(爆)に本気と書いて「マジ」ですよ(爆)
そしてやっぱりストレートでエンジンパワーでスピードに乗せて

イン側を締めて(爆)1コーナーで刺そうとするSHYパパ(爆)
それでSHY君はゼブラの上を飛んで行く(爆)
(ここ、引かなかった所がスバラシイ!)

飛んじゃった分、ちょっと失速気味のSHY君だが、Rayはまだ諦めない。
何としてでも阻止したい。
だが、SHYパパも必死(爆)

大人げなくゼブラをめいっぱい使って2コーナーで被せてRayをクリアした(爆)

ピット上の観客席からは、M虎パパがムービーを撮ってくれていたのだが、M虎パパとT大ママと私とで
「大人げない〜!」
とブーイング(爆)

その後は、もうSHYパパ、逃げ切り体制に突入(爆)

後ろが気になるので、チラチラと振り返りながら走り続ける。

そんな頃、ダンナがSHY君をロックオン!(笑)
だが、8コーナーでSHY君と接触。

「だってSHY君がフラフラッてしてきたんだもん」
って走行後に話していたダンナ(爆)

フラフラって…(爆)

この接触でダンナもスピン(爆)
だが、半スピン程度だったので、そのまま走行復帰(爆)

SHYパパは必死に逃げ切るが、チビーズ2人に火が点いた(爆)

中々間隔が開かない。

後ろを振り返ったら、普通に付いてきているチビーズに驚いていたSHYパパ(爆)

まあ、結局、ストレートでは差が開くのでSHYパパは逃げ切ったんだけどね(爆)

でも、Daddy杯を制したのは35秒505を叩き出していたT大パパでした(爆)
しかも、SHYパパ、ダンナにも負けてしまってかなり悔しがっていた(笑)
SHY君の36秒374も凄い。

いやー、大人と子供が混走でマジ走りが出来るコースって中々ないので、ラーはホント楽しめますなー(笑)


さて、次の走行枠で何とY果ちゃんと、SHY君のお姉ちゃんであるAYちゃんが走ってみた。

Y果ちゃんはカート経験者なので、T大君のアミゴンに乗り込んでの走行。

でも、Y果ちゃん、実はアミゴンはこの日初めて。
そして、何とラーのコースを走るのも初めてなのだ!

AYちゃんもカートは初めて乗って走行。

乗る前は「アミゴンはやだー」って云っていたけど、普通に乗りこなせているし、他のレンタルカートの人たちを抜かして走る場面も(笑)

AYちゃんは初めてなのと、左右から大人カートが抜かしていくのが怖かった…と後から話していたけど、ちゃんとそれでも10分間走りきった。
少しずつベストを更新していっていたし、乗り続ければ直ぐに40秒台に入れるでしょう(^-^)

2人でランデブー走行も何度かあった(笑)

Y果ちゃんのベストは43秒878。
走る度、1秒ずつベストを更新していっていたので、もっと練習すれば直ぐに40秒を切るでしょう。

何れラーのレースにY果ちゃんがエントリーする日も近いかも?(笑)

19:23 カテゴリー:kart's Diary | コメント(2) »

Daddy杯 2009 Rd.1 その1

2009年 4月30日

ラー飯能でのスタンプカードがいっぱいになると、レンタルカート走行が1回無料で乗れるので、貯まったらみんなでDaddy杯をやろう、と前に約束をしていたのだが、やっと貯まったのと、レースまではまだ間があるので、練習後に決行決定。

前は大人カートとキッズカートの混走では5台までって云われていたけど、今はもうキッズも定着してきたし、一緒に走るメンバーの走りをスタッフも見ているからか、大人3台、キッズ3台の6台での1枠走行がオッケーだった。

今回のメンバーは三つ巴改め、3(スリー)チビーズ(爆)の父子での走行。

この日は案外レンタルも盛況で割と待っている人が多かったので、早めに受付だけしておいた。

家が先にレンタル場所へ向かった後、T大パパがジェットを75から67.5へ替えていたのを見て、SHYパパも同じく変更。

えー、みんな67.5に変更じゃ、家だけ70だったらお話にならないよ〜(爆)

ってことで、慌ててみんなしてジェットを67.5に替えた。

キッズのエンジンをかけてから父らはカートに乗り込む。

最初はチビーズ3台が引き離しにかかる。



父らはそれを追いかける。
T大パパ、Y果ちゃんのヘルメットで出走(笑)

特にSHYパパとT大パパは少し前に勝負して、その時はSHYパパの方がタイムが速かったので、そのリベンジでもあった(笑)

先ずはT大君をロックオン!

いやー、でもそんな簡単には抜かせないよ〜(笑)

でも流石に大人カートはパワーが違いすぎるので、ホームストレートの先で抜かれちゃう。

それでも付いていくT大君。
諦めないその姿勢がいいね!

そうこうしている内に、T大パパがT大君に追いついてきた!

ロックオン!(笑)

だけど、クランクから先、バックストレート先のコーナーまではT大君はメチャクチャ巧い。

勿論、簡単には抜かせやしない。

あっ、抜かれた!

でも諦めない、粘るT大君!

ひゃっほ〜ぅ♪と、きっとニコニコ顔だったに違いないT大パパ。
だが、ここからのT大君のアグレッシブさは素晴らしかった!


うおーーーーっ
T大君が抜き返した!!!

T大パパ、笑っているし(爆)

でも、この後、T大パパ、ホームストレートでT大君の真後ろにピッタリつ付き、キッズカート相手にスリップを使って1コーナーでT大君を抜き返して走って行った(爆)

大人げない(爆)


長くなったのでその2へ続く(爆)

16:28 カテゴリー:kart's Diary | コメント(0) »
2009年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930