酷い目脂
レースが終わって帰宅した日曜夕方。
それまでは平気だったKayが、昼寝から目覚めた時、もの凄い目脂が出ていて、右目は目脂で開かない状態に。
元々右耳が小耳なので、その関係もあって産まれた頃、涙腺が細く目脂が頻繁に出ていて、病院に居た頃は目薬を差していたのだが、今回は両目。
目脂が出る場合、それが黄色く粘りけがあって量も多いと、目か鼻の病気の可能性もあるので、ちょっと心配に。
それとRayが引いた風邪がやはり移ったようで、どうも鼻がズルズルと云うか、つまり気味?(苦笑)
何だかミルクを飲む時も寝ている時も苦しそうだ。
もうすぐGWに入るし他にも気になることがあったので、昨夜小児科に診察予約を入れる。
Rayの時と違い、授乳の関係もあるので朝一ではなく、10時半に予約を入れた。
タイミング良く9時過ぎに授乳をしたので、10時には準備をして早めに病院に入るはずだったのだが、朝はRayが居なく静かなので授乳後直ぐに寝入ってしまった。
寝ている所を起こされての準備なので流石に機嫌が悪く泣く。
病院には10時半少し前には入れたが、診察は始めてなので、熱や体重も計った。
体重は7.5kgぐらい。
少し少なくなっている。
まぁ普段は服を着たまま計っているが、今日はおむつ以外は全て脱いだ状態での計測だったのでこんなもんでしょう。
先生は喘息外来もしている先生なので、喉は良く診てくれる。
気管支炎などにはなっていなかったが、兎に角鼻が酷い。
「これは相当しんどいねぇ。治るまでは時間がかかるよ」
と云われた。
うう…、どうしてもRayが感染するとKayにも移る。
これはしょうがない。
でもまぁインフルエンザとか感染症ではないだけマシと捉えるべきだだな…。
GWに入って直ぐから大半をダンナの実家で過ごすので薬は多めに10日分処方して貰った。
シロップだが、まだ果汁をたまに飲ませるにしても進まないので、薬でもブルブルって(爆)
鼻を止める薬だと鼻づまりを起こしてしまい更に苦しくなるので、鼻水が出やすくなる薬を出すから、鼻が出たら吸い上げてねって云われた。
鼻を吸い取るスポイドはあるけど、やっぱり管のタイプの方がいいのかも…と思ったり。
帰宅後、お昼の授乳の後に薬を飲ませたら、やはり眠くなるのか4時間も寝た。
まぁ熱などないので薬を飲ませながら縛り区は様子見だな。
カート場で冷えないよう、ダウンとか持って行くようにしよう。
(GIFアニメなので動かない場合はリロードを)
H人君が大きく後退、気が付けばトップ争いはM斗君、S輔君、Y祥君で固まり、その直ぐ後ろをT大君が続いていると云う展開に。
後続グループにH人君が居た。
押し出されるような形でスピン!
走ってきたY人君が避けきれずに激突。
KTA君はそのままターンしてレース復帰出来たのだが、Y人君はフロントがグニャッと曲がり、ロールバーも折れてしまったので、ここでリタイヤ。
運ばれてきたY人君のカートを見ると、ブレーキペダルがグニャリと曲がり、左のナックルも波打っていた。
そんなアクシデントがあった頃、中盤では、SHY君とY道君の熱いバトルが繰り広げられていた。
必死に踏ん張るSHY君。
目の前でY道君に抜かれてしまった(苦笑)
その頃のトップ集団は5台。
2コーナーで押し出されたM斗君が横転!
一瞬にしてざわめいた。
サブコース側ではざわめきが止まらない。
体制を立て直したら、普通にまたカートに乗り込んで、レースに復帰して行った!
気が付けばT大君がトップを走っていた。
だが、SHY君も粘りを見せ、Y道君に徐々に追いついてきた。
トップ争いは熾烈を極め、何度も何度も果敢にS輔君が攻めていく。
だが、T大君も抜かれまいと必死に走り続け
とうとう念願の中井での初優勝を獲った!
エキスパートで初優勝のウイニングラン!
レース後の後車検で、T大君のスプロケがちゃんと75丁あるか確認をしていた(爆)
カートをほぼ同時期に始めたT大君とRay。
Y果ちゃんはここの所ずっと表彰台に上っているなー(笑)
誰だーっ、SHYパパ・ママを怒らせたのはーっ(ウソウソw)
表彰後の笑顔。
(GIFアニメなので動かない場合はリロードを)
トップのKほちゃんは完全独走状態に突入。
Y果ちゃんはそれに習えと、追い続けるが、中々Kほちゃんとの距離が縮まらない。
レース中盤辺りでだったか、とうとうY果ちゃんを捉えた。
踏ん張ったY果ちゃん。
A●I君に抜かれてしまう。
でも諦めないよ!
オフィシャルの彰悟君がとうとう青旗を手にした!
青旗を振られた子を軽やかに交わして走り去っていく。
そのまま危なげなく優勝!
頑張ったが、A●I君には追いつけず、3位でチェッカーを受けたY果ちゃん。
さぁ、中井でのウイニングランだ!
レース後、爽やかに女子部(笑)のKほちゃんとY果ちゃん。
7番手からのスタートだ。
1コーナー入り口辺りからだと200mmの望遠じゃ遠いよ(爆)
ってことで、T大パパがグリッド紹介の時の画像を抑えてくれていた!
(GIFアニメなので動かない場合はリロードを)
と思ったのに、ホームに戻ってきた時には、2コーナー辺りでパスしたはずのTKM君の後ろを走っていた。
それからは兎に角1台でも多くのカートをパスして行ってくれ! と云う気持ちが。
徐々に前を走るA斗君との距離を縮め…
何とかA斗君をパスした。
その頃の先頭集団は4台での争い。
Rayは何とかI景君との距離を縮めるべく走るも、中々距離は縮まらず。
残り周数僅かと云う頃、トップ争いをしていたM虎君とUHA君。
I景君は必死にM虎君に食らいついたが一歩及ばず、M虎君が優勝。
Rayは前を走るTKM君を必死で追いかけたが、こちらも一歩及ばず(苦笑)
結局、頑張ったものの表彰台には足がかからず4位でレースは終わった…。
(GIFアニメなので動かない場合はリロードを)
そのまま難なく7周をクリアした(笑)
(GIFアニメなので動かない場合はリロードを)
スタートしてホームに戻ってきた時は、まだH人君に何とか食らいついていたY人君だったが、その後、バックストレートでの伸びに悩むことに…。
先頭集団と後続車集団とにくっきりと分かれるような形になっていく。
そうこうしている内に、4番手スタートのKTA君と、5番手スタートのRき君が、Y人君、momo君をかわし前に出て、最終コーナーで激しくバトルする展開に。
しかしRき君も決して引かない(笑)
H人君はそのまま逃げ切り余裕のチェッカー。
2位から5位まではダンゴ状態だったが、KTA君がRき君を何とか抑えて2位でチェッカーを受けた。
そして、I景君の前で、決勝ABのラインが無情にも引かれていた…。
その頃のKayたん(笑)
で、今回も引き当てたか? と思っていたら…
18番エンジンだった。
で、旧21番エンジンは誰の所に行ったのか…と云うと…
ドラミ。
競技長からの説明前、SHY君と車談義に花を咲かせている(爆)
清々しい顔だ。
さあ、頑張って行こう!
22号と23号(笑)
何だかパッとしない走り。
こんな後ろからのスタートだよ(苦笑)
(GIFアニメなので動かない場合はリロードを)
1台パスしてホームに戻ってきた。
その頃、T大君とSHY君は激しくバトル中。
M斗君は、余裕で1位。
3、4、5位。
結局、前を走るカートをパスすることが出来ず…
A組に何とか食い込もうと思っていた所か、ブービーですよ(苦笑)