買い物あれこれ
メインモニターが壊れて1週間ぐらい?(苦笑)
やっとメインモニターを買いに行けた。
(何故か一緒にダンナも付いてきた…ヨドバシとかホームセンターとか大好きだからw)
ヨドバシ川崎店に在庫を確認、あったので、取り置きして貰って今朝、取りに行った。
ヨドバシの駐車場に停めて、買い物の金額でMAX3時間駐車場代が無料。
モニターの他に、Rayのカートのカウルのステッカー用紙も購入。
その後、1Fの携帯売り場で、シャア携帯の情報入手に入ったが、モックもないし、専用パンフもないって…(苦笑)
我が家は、Vodafone時代のユーザーなので、機種変と共に加入しているプランを色々と変更しなければならない。
その上、分割払いのことについても、webやパンフではどうも分かりにくいので、直接店員に聞いた方が早いな…と思って聞いてみた。
機種変の時、貯まっているポイントは1,000ポイント単位で使える。
ダンナは7,000円分、私は6,000円分使えるのだが、月々の支払い金額からこれが引かれるのか、全体の金額からポイント分を引いた金額を24または12回分割の金額を支払うのか…。
結局、先にポイント分を月々使って支払うと云うことだった。
なので、12回または24回払いで、月々の金額の変動はない、と云うことだった。
料金プランの見直しも必要。
特にダンナは、基本料に比べて通話料がかなり低いので、もうひとつランクを下げたプランでも大丈夫な感じ。
反面、私は通話料は大したことはないのだが、デュアルパケット定額に入っているにも拘わらず、毎月パケット料を2,500円ぐらい支払っている…。
(定額料は更に別で支払っている…)
このカラクリ? が良く分からない。
もっとパケ代を抑えられる方法がないものか…。
その辺りも、機種変の時、じっくり検討してもっとオトクなプランに切り替えだ。
序でにプレに乗せている2Gもホワイトプランに変更しておかなければ…。
駅を挟んで反対側にあるラゾーナ川崎にも行きたかったのだが、面倒だったので、そこにクルマは停めたままで向かう。
ラゾーナには、結構大きいダイソーが入っているので、そこで、先日2枚とも破けてしまったRayのカート用のレインコートを購入しよう…と思っていたのだが、FGA君ママが、レース前日の夕方ダイソーに行ったら、130のサイズだけが無かった…と話していたのだけど、ここのダイソーも130のサイズだけが無かった…。
まぁ大は小を兼ねる…ってことで、100円だし、と妥協して140〜150サイズを購入。
恐らくかなり大きいと思われる…。
それと、幼稚園のクリスマスツリー制作に5mmサイズのビーズ15個が必要で、ダイソーで売っているだろう…と思ってわざわざラゾーナ内の大きいダイソーに行ったのに、小さいビーズしかなく…(苦笑)
ラゾーナには、他にLoftも入っているので、そこも確認、ホームセンターも入っているのでそこも確認したが、なし。
アカチャンホンポも入っているので、そっちも確認したが、アイロンビーズとアクアビーズしか置いてなかった…_| ̄|○
アクアビーズだと丁度5mmで良かったのだが、アクアビーズなので、穴が開いてない。
糸を通して使うのか、ボンドだけで貼り付けて使うのか分からない状態だったので、アクアビーズを買うのはリスクが高いかな…と思い断念。
結局、あの広い敷地内、あちこちの雑貨屋を巡りに巡ったがビーズは無かった…_| ̄|○
後は、近所の大型スーパー内の専門街に入っている手芸店で買うしかないな…と。
港北東急内のダイソーも結構店舗が広いのだが、それだけの目的で行って無かったらショックだし、地元の東急内のダイソーは店舗そのものが小さいので、ない確立が高い。
結局、大型スーパーの手芸店で、10個100円で売っているものを、4種類購入(4色ぐらいはあった方がいいと思って)
何だか異様に疲れたよ(苦笑)
そしたら、地元の東急内のダイソーに売っていたって帰りの幼稚園バスのお迎えの時に、他のママから聞いて(苦笑)更に疲れた…(丶´,_ゝ`)
ダイソーも店舗によって取り扱っている品が違うから、案外便利…と思いつつ、実は結構不憫だったり…(苦笑)
何だかのんびり優雅に買い物を楽しむ…なんてことも出来ず、駐車場3時間ギリギリの時間に何とか出られたし(苦笑)
何だか踏んだり蹴ったりな1日だったよ…(苦笑)
F1を解体して、2つ目のクルマにチャレンジ。
ジャジャーン。
当然、最初はF1を作り始める(笑)
前はこんなの見ながら自力で作れなかったのになぁ…(笑)
形になってきたぞ。
完成〜!
R-40での仇(笑)を打ち、ポールポジションはM2君、2番グリッドがR★N君。
T大君は、スタート前の精神統一中。
8番、9番グリッドに並んだFGA君とRay。
スタート前の最後のアドバイスをしているkorosuke。
(GIFアニメなので、動かない時はリロードを)
それに付いていこうとRayも必死。
先ずは確実に…と自分の前を走っているカートを、最終コーナー手前でインを取り
そこは譲らず、アクセル全開で刺して抜く!
R★N君が、スピンをして、M2君との差が開いてしまい、必死に追い上げている状態だった…。
(GIFアニメなので、動かない時はリロードを)
(GIFアニメなので、動かない時はリロードを)
最終コーナーでインを取れるか!
ぐわーっ! ホームストレートで並びかけたーーーっ!
(GIFアニメなので、動かない時はリロードを)
雨が酷くなったので、車検も観覧席の下で行われた。
朝からず〜〜〜〜〜っと待っていたRayも、いよいよレースだ。
雨の中滑って走りにくそうだ…。
Kじろう君、途中でエンジンが止まってしまう。
そんな中、じわりじわりと攻めていくRayだが…レオンの予選はたったの7周。
結局、徐々に詰めて、最終ラップでギリギリの45秒084まで縮めたが、44秒712を出したT大君に一歩及ばず。
12日が8歳の誕生日のYKちゃん。
URRちゃん、MKTちゃん(FGA君の妹)もみんな元気。
みんないい顔してるよなぁ(笑)
お! FGA君が気が付いた(笑)「ピース!」
T大君が欠伸をしている(笑)
予選は2組に分けられ、FGA君とT大君は2組目。
予選前の緊張した顔つきなT大君。
タイヤはレインタイヤでのレースだったが、やはり予選でもあちこちでスピンが…。
前日の雨の練習でも「ハンドルが切れない」と云っていたFGA君だが、どうも走りにくそうな感じ…。
いやいや、Rayと同い年とは思えないぐらい(そもそも一緒に考えてはダメなんだけどw)ハイレベルなレース展開だった…。
FGA君、兎に角必死にアクセルを踏み続ける…。
(GIFアニメなので、動かない場合はリロードを)
前回のリタイヤの屈辱をクリアして、R★N君が、優勝!
特に1コーナーの先、2コーナーから3コーナー入り口の間に、大きな水たまりが出来ている。
ラインを外して走ろうと気にして走ると、2コーナー手前でスピン!
(GIFアニメなので、動かない場合はリロードを)
レーシングスーツも合羽もびっちょびちょになってしまったので、クラブハウスのストーブ前で、FGAママが必死に乾かし、その間FGA君は、DSで休憩中。
結構冷えてきていたので、休憩中は、クラブハウス内のストーブ付近でA人君やしん@君と遊んでいたりした。
合羽の上からゴミ袋改良型(笑)を来て、グローブの上からはゴムの薄手の手袋を。
再び、FGA君が走り出した。
画像補正をしないと暗いので、どうしても飛んでしまうが、実は結構この時も雨は降っていた状態。
そして、FGA君、レオンの最終レースでは、初めてのチャンバーでのエントリー。
レインタイヤを履いていても、やはりあちこち滑る状態。
そうこうしていると、Kじろう君がやってきた!
7コーナーから8コーナーに入る前のショートストレートでも、7コーナー出口からの立ち上がりでかなり滑る様子…。
何が原因なのか良く分からないが、どうもハンドルが切れない…と何度かピットに戻っていったFGA君。
最終コーナーからの立ち上がりで、突っ込みすぎてスピン!
そして、Kじろう君と入れ違い? な感じで、Qoo大君もやってきた(彼は速いんだよねぇ…)
(GIFアニメなので、動かない場合はリロードを)
Rayの走行を終了した頃、M2君がやってきて練習。
Rayが走り終えた後も、FGA君は練習練習!
そんな谷底に突き落とされた気分を、M2君の弟、ようちゃんの笑顔で癒される…(笑)
マジックでも見ているかのように、いきなり「ぐにょ〜」っと画面が歪んだ。
そうこうしている内に、ぐにょーから更に第二段階に進化仕始めた(爆)
更に最終形に進化した…(苦笑)