ガイアの夜明けでGT-R
今日放送の「ガイアの夜明け」は、NISSAN GT-Rの365日を密着取材した内容だった。
我が家には、現在車検切れで眠っているが、カリカリにチューニングしたBNR32がある。
ダンナが、結婚して子供が生まれる前に私が免許を取りに行くと決めた時、
「MTで取れ」
としつこかったのも
「もし、高速道路を走行中、オレが脳梗塞とかで倒れた時、誰がRを路肩に寄せるんだ!」
こんな理由から。(爆)
実際、教習所に通っている後半で、妊娠が発覚、悪阻が始まり(悪阻が酷い体質のため)3ヶ月ばかり教習所を休んで、その後取得したのだが、当時はまだRしかなかったので、免許取得後、臨月に近い大きなお腹で、ツインクラッチを「うんしょうんしょ」とヒーヒー云いながら運転したものです…。
(でも子供が生まれると同時にリバティGT4を中古で購入。それからはダンナが「オマエの運転技術じゃRは運転させられん!」と頑なに運転をさせなかったせいで、今ではMT車の運転はほぼ出来ない状態に…(丶´,_ゝ`)
なので、脳梗塞で倒れても路肩に寄せことは出来なくなってしまった(爆))
そんな関係で、我が家は、GT-Rのオーナーズクラブに古くから入っており、メンバーの中でも既に何人かは購入をする…と云うことは耳にしている状態だけど、実際一番安いスペックでも777万円って中々簡単に手が出せるようなシロモノじゃない…(苦笑)
確かに、ポルシェ911よりは半値近い安さで、ニュルを911よりも速いタイムを叩き出したと云う凄い記録を打ち出したが、それでも諸費用を含めれば、850万ぐらいは行ってしまう…。
それをローンを組んで購入するにも頭金で何百万必要なのよ…(苦笑)
確かに凄いいいクルマなんだな…と云うのは、この番組を見てももの凄く伝わってきた。
作り方が先ず巧い。
開発者の情熱がダイレクトに伝わってくるから、クルマ好きには堪らない番組だったはずだ。
でも、リアルに考えてポンと買えるようなスポーツカーではないことが必ず付きまとう。
宝くじが当たったら(爆)絶対に買うのに。
そして、買ったアカツキには、ダンナには誓約書を書かせてから運転をさせる。
「私、korosukeはGT-Rを絶対にノーマルで乗り続けます」
と(爆)
でも、MT車、もう運転出来ないからなぁ…って嘆いていたら、お友達が
「パドルシフトだから関係なく運転出来るよ」
って教えてくれた。
おお、そうか!
でも、どこかでホイールをガリッたりしたら、半殺しは間違いないだろうな…(丶´,_ゝ`)
くそうっ、なんで私はお金持ちじゃ無いんだ!(爆)
そして、知らない間に鈴鹿でSUPER GT500用のテストをしてたのね。
来季のSUPER GTは盛り上がるぞー!(笑)
これぞ正しく大小Rays(爆)
今回もキッズ1・キッズ2経験者と
デビュークラス・Cライ受講者とで、2回に分けての模擬レースとなった。
Cライ受講者が居ない、上のクラスの模擬レースは、1番グリッドに経験者を持ってくる必要がないので、今回は全員でくじ引きを。
だが、スピンした直後にもの凄いターン(笑)で立ち直りどんどん前へ。
1・2はグリッド順通りにフィニッシュ!
K歩ちゃんとTRG君がいよいよ初めてのスタート練習です(笑)
1番グリッドはレース経験者のTKM君に決め、残りのメンバーでくじ引きを引き、K歩ちゃんは3番グリッドからのスタートに。
途中、TRG君を周回遅れにもした。
そのまま3位を守ってチェッカー。
だがやはりレース未経験者。
(GIFアニメなので動かない場合はリロードを)
(GIFアニメなので動かない場合はリロードを)
コレは巧かった。
(GIFアニメなので動かない場合はリロードを)
今日は、Cライ受講日。TRG君とK歩ちゃんが、受講するのだ。
Rayも走り込んでいるが、中々25秒台が出せないでいる…。
(GIFアニメなので動かない場合はリロードを)
その頃のnismoは疲れて爆睡中(笑)
左側は、ダンナが描いて「MOTUL」と「AUTECH」の比率を今年モデルの07バージョンに描いたのだが…
「MOTUL」が小さくなっちゃったので、この比率だとAUTECHの方がメインスポンサーになっちゃうので(笑)「これは08年バージョンモデルだ!」とあつぽー@さんとで笑う。
本日最後のセッション開始!
(GIFアニメなので動かない場合はリロードを)
T大君に追いついたRay。
暫くT大君を追い続けるRayだが、T大君を更にHRT君が追い抜いた。
最終コーナーでMNT君が少しインを空けたのをすかさず見逃さずにインを刺すT大君。
(GIFアニメなので動かない場合はリロードを)
今日のK歩ちゃんの課題は、中井で29秒台を出すこと。
同時に、練習走行するTRG君。
そして、夕方、久々にIB君とも再会。
今日は皮剥きをしようと思って新しい1セットと、今履かせてあるタイヤホルダーの全てを持ってきた。
逆光だ…(苦笑)
下側の右側の方も何カ所か入っていた…。
T大君のロングナックル。
久々のM夏ちゃん。
心配していたRayだが…。
待ち時間は今日はずっとT大君と仲良く遊んでいた(笑)
クラス分けしても、相変わらず台数は多めだったが、接触などなくみんな練習。
先週はCITYでRayパパにはお世話になったが、結局、11月25日の東日本スバルキッズのAPGの最終レースを考慮して、この日行われていたCITYのレースには参戦せずに中井に練習に来ていた。
久々にmomo君。
SI朗君やT斗君も練習に来ていた。
キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!
【空】 空紋のあなたは小さな事を気にせず、常に前向きな人。完璧主義者で一度何かに取り掛かったら納得いくまで絶対にあきらめないのも特徴のようです。その大空のように広い心と高い志を忘れなければ、多くの人々に慕われる幸せな人生を歩めるはずです。
【粋】 粋紋のあなたは些細な事にも喜びや楽しみを見出せる遊び上手な人。その生き方はとにかくスマートで理知的。異性を引き付ける魅力も兼備しています。しかし、多少見栄っ張りなのがたまにキズ。他人の目を気にせず生きてゆけるようになれば、とても粋で豊かな人生がおくれるはずです。
【夢】 夢紋のあなたは美しいものや芸術的なものに心惹かれる性質の持ち主。同時に、経済観念も非常に優れており、計画的に物事を推し進め、確実に目標を達成する力が備わっているようです。ただ、目標達成に夢中になるあまり、事務的になり過ぎると、人から嫌われるのでご注意を…。
