華麗なる一族(キムタク版)

2007年 3月20日

ここの所ダンナの仕事が佳境で帰ってこない日も多く、帰宅出来ても明け方なので、録っているドラマが溜まる一方(苦笑)

最終回を迎えた「華麗なる一族」もそうだが、他のドラマもどんどん溜まっていく状態なので、もう先に見始めることにした。
(だって今月の終わり頃まで見られなさそうなんだもん)

ダンナがまだ見ていないので、ネタバレはしないが、「華麗なる一族」の終わり方があんな感じだとは、ちょっと予想外だった。
どんでん返しではないが、そんな衝撃があった。

たまたま、TV版が始まる少し前に、日本映画chで、オリジナルの劇場版「華麗なる一族」が放映していたので録画してあるのだが、そちらと見比べるのも面白いだろう。
TV版の最終回を迎えたので、楽しみだ。

TV版の終わり方は、まぁ悪くない(笑)

19:49 カテゴリー:82's | コメント(2) »

今日のnismo

2007年 3月20日

産みの親の親(笑)shinからのご要望に応え、頑張って動き回るnismoを撮ってみた。

カートのスピードは一定方向への動きだから捕らえやすいけど、犬は縦横無尽に動くから、次の動作が予測出来ず、なかなかピントが合うものが少ない。

連写していいのを拾うしかないかもなぁ…。




shinの所から引き取って18日目だけど、家に来た時よりふた周りは大きくなっていると思う。

おデブちゃんかも…と思ったけど、毛がモフモフ度アップしているだけであって、身体自体はスリムなのでホッとした(爆)

そうそう、最近お留守番させると、わざと毛布の上にウンチをします(苦笑)
今日もRayと病院に行った小1時間位だったのに、帰宅したらありました(苦笑)

これは何とかせねば…う〜ん…。

18:06 カテゴリー:Dog's Diary | コメント(0) »

インフルエンザ

2007年 3月20日

Rayの熱だが、頓服を飲ませても、いつものようにスーッと熱が下がらない。
元々、風邪は引いていたので咳と鼻水は既に出ているので、インフルなのか風邪なのか微妙だなぁ(インフルも後半の方には咳や鼻水が出るので)と思いつつも、熱が夜には9度を超えたので、今日の朝、病院に連れて行って、検査をして貰うことにした。

昨日病院に連れて行ったmori2さんからのメールでは、予約を入れないで行ったら1時間半も待った…とのことだったが、既に10時半を回っていたし、今更予約してもなぁ…と直接連れて行ったら、5分も待たずして診察して貰えた。

怪しい(爆)ので、検査してください、とお願いして鼻の奧の粘膜を取るのに、長い麺棒を入れられてRayは大泣き(苦笑)
見ているこっちも痛そうだよ(苦笑)

15分待って結果は、A型だった。(Bには反応してなかった)
と云う訳で、22日の卒園式には在園児代表クラスとして参列のはずだったがそれも欠席。
下手すりゃ23日の終業式も欠席の可能性大。
ひとまず、熱が下がれば最後だし、終業式には行かせようと思っているけどね。

一応、熱を最初に計ったのは月曜7時。
前日日曜の夜10時に計った時にはなかったので、熱が出たとしても明け方からと考え、48時間以内なので、魅惑(笑)の薬タミフルを処方して貰った。
まぁ小さいから大丈夫だと思うけど、ちょっと興奮気味になったり、ぼーっとなったりすることはあるかもしれないので、処方中は目を離さないでくださいね、と云われた。
マンション内のY奈ちゃんも処方して貰ったけど、全く問題なかったって話だったので大丈夫だろう。

私とRayは予防接種を受けているので、最悪、私が感染しても軽くて済むが、ダンナは注射が大嫌いなので、予防接種も受けておらず。
挙げ句、今は仕事が忙しくて万年寝不足、不規則な時間に適当な食事、家にも殆ど帰れず…と云う最悪なコンディション(爆)

免疫力や抵抗力が低下している状態で、インフルに感染すれば、まぁ1週間は高熱でダウンは間違いないだろう。
予防接種を受けないと痛い目に遭うってのに遭えばいいのに…(爆)と思うのだが、インフルになったら会社がヤバイ状態になるだろうから、そうも行かず…チッ。

私も感染しないようにRayの前ではマスク着用をしようと思い、帰りに99%カットするって云う高めのマスクを購入してきた。

まぁ、最悪インフルになっても、もうRayも春休みだから2人して寝ていればいいんだけどね…(笑)

潜伏期間が1〜3日らしいので、Rayの感染元が金曜の幼稚園か、土日の中井のどちらか判断が付かず。

潜伏期間に感染する可能性は高いとのことらしいので、土日、中井でRayと遊んでいたお友達、インフルエンザに感染しちゃったらごめんなさい(>_<)

しかし、レース後でホント良かった。
これが1日でもズレていたら…と思うと…((((;゜д゜)))ガクガクブルブル
リタイヤも悔しいけど、病気でレース不参加にでもなっていたら、尤も悔しいし(苦笑)

13:37 カテゴリー:Nursery's Diary | コメント(5) »
2007年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031