プレサージュ、初めての車検

2007年 3月6日

とうとう、プレを購入して3年が経った。
初めての車検。

ファンベルトの亀裂があるので交換します…と電話があり、今日、取り外したファンベルトを見せて貰ったが、もの凄く多く亀裂が入っていた。
ヒーッあんなに入るもんなんだ、と思った次第。

どうせその度に支払うんだったら…とメンテプロ180は同時に入ることに。
そして、悩んだ結果、グッドプラス保証にも入ることにした。

なんやかんやとつい1ヶ月ぐらい前も、突然サイドブラインドモニターが真っ暗になって交換したばかりだし、P\’sの知り合いのKazuさんの青プレも突然ナビが壊れ修理に出したって対数日前に聞いたばかりだし、まぁ掛け捨てだから何も起きないかもしれないが、起きた時無料で修理して貰えるしね。

車検には2日間係、昨日の朝から今日の夕方まで預けていた間、白の後期Marchを代車として貸し出して貰っていたのだが、いやー、家のプレに慣れているせいなのか、アクセルペダルはプレの時と同じような感覚で踏むと、もの凄い加速が…(爆)

まぁデカさも違うから当然なんだろうけどね…。

しかし、たまに小さい車に乗ると、小回りが利きすぎて(爆)曲がる時怖いよ(爆)

近所にちょろっと買い物に行く分にはこれぐらいの小さい車があると便利だねぇ…。

あ、アクセルペダル、1cmぐらいしか踏み込めないようにして貰うの忘れた(爆)
レブ縛りすりゃ、流石にスピード違反で捕まらないだろう(爆)

17:42 カテゴリー:Car's Diary | コメント(0) »

子犬だから?

2007年 3月6日

遊び全開モードになると、後ろ足がペターッと真っ平らになるのが可笑しくて(爆)

成金の家に良くある(?)トラの敷物のような感じ?


トラじゃなくプーだけどね(爆)

丁度、今日で生後60日目。
いい加減ワクチンを打ちに行かなければならないのだが、いいキャリーがない。
仕方ないので、ネットで注文。
明日、振込確認をして貰って明日発送だと、明後日には届くかな。
届いたら、速攻打ちに行ってこなければ。

16:34 カテゴリー:Dog's Diary | コメント(1) »
2007年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031