インフルエンザ

2007年 3月20日

Rayの熱だが、頓服を飲ませても、いつものようにスーッと熱が下がらない。
元々、風邪は引いていたので咳と鼻水は既に出ているので、インフルなのか風邪なのか微妙だなぁ(インフルも後半の方には咳や鼻水が出るので)と思いつつも、熱が夜には9度を超えたので、今日の朝、病院に連れて行って、検査をして貰うことにした。

昨日病院に連れて行ったmori2さんからのメールでは、予約を入れないで行ったら1時間半も待った…とのことだったが、既に10時半を回っていたし、今更予約してもなぁ…と直接連れて行ったら、5分も待たずして診察して貰えた。

怪しい(爆)ので、検査してください、とお願いして鼻の奧の粘膜を取るのに、長い麺棒を入れられてRayは大泣き(苦笑)
見ているこっちも痛そうだよ(苦笑)

15分待って結果は、A型だった。(Bには反応してなかった)
と云う訳で、22日の卒園式には在園児代表クラスとして参列のはずだったがそれも欠席。
下手すりゃ23日の終業式も欠席の可能性大。
ひとまず、熱が下がれば最後だし、終業式には行かせようと思っているけどね。

一応、熱を最初に計ったのは月曜7時。
前日日曜の夜10時に計った時にはなかったので、熱が出たとしても明け方からと考え、48時間以内なので、魅惑(笑)の薬タミフルを処方して貰った。
まぁ小さいから大丈夫だと思うけど、ちょっと興奮気味になったり、ぼーっとなったりすることはあるかもしれないので、処方中は目を離さないでくださいね、と云われた。
マンション内のY奈ちゃんも処方して貰ったけど、全く問題なかったって話だったので大丈夫だろう。

私とRayは予防接種を受けているので、最悪、私が感染しても軽くて済むが、ダンナは注射が大嫌いなので、予防接種も受けておらず。
挙げ句、今は仕事が忙しくて万年寝不足、不規則な時間に適当な食事、家にも殆ど帰れず…と云う最悪なコンディション(爆)

免疫力や抵抗力が低下している状態で、インフルに感染すれば、まぁ1週間は高熱でダウンは間違いないだろう。
予防接種を受けないと痛い目に遭うってのに遭えばいいのに…(爆)と思うのだが、インフルになったら会社がヤバイ状態になるだろうから、そうも行かず…チッ。

私も感染しないようにRayの前ではマスク着用をしようと思い、帰りに99%カットするって云う高めのマスクを購入してきた。

まぁ、最悪インフルになっても、もうRayも春休みだから2人して寝ていればいいんだけどね…(笑)

潜伏期間が1〜3日らしいので、Rayの感染元が金曜の幼稚園か、土日の中井のどちらか判断が付かず。

潜伏期間に感染する可能性は高いとのことらしいので、土日、中井でRayと遊んでいたお友達、インフルエンザに感染しちゃったらごめんなさい(>_<)

しかし、レース後でホント良かった。
これが1日でもズレていたら…と思うと…((((;゜д゜)))ガクガクブルブル
リタイヤも悔しいけど、病気でレース不参加にでもなっていたら、尤も悔しいし(苦笑)

13:37 カテゴリー:Nursery's Diary


コメント(5)
  1. 2007年3月20日 22:12 82 Says:

    タミフルは、確かに高熱が下がるしいいかもしれない。
    だが、副作用が結構出る人は出るみたいで、Rayの場合、吐き気と腹痛が出ている。
    食欲も減退し、食べたら吐くの繰り返し。
    取り敢えず、1回しかタミフルは飲ませていないが、熱は下がったので、医者には熱が下がっても処方分は飲みきるように…と云われたが、飲ませず様子をみよう…と。

    因みに私が処方して貰った咳と鼻水の薬も、副作用が今回は強く出て、下痢気味…(苦笑)
    食欲はあるけど、ちょっと微妙。
    どちらにしても暫く外出する予定もないのでいいし、ゆっくり寝て早く回復しなければ。

    因みに、タミフルを飲んだ後、Rayは延々と寝続けていた。
    あまりに寝続けるので21時に一端起こしたのだが、お腹が空いた、でも食欲はない…と云うのでゼリーが食べたいって云うし、ゼリーを与えたら全部リバース(苦笑)

    流石に14時〜21時まで寝続けたので、今は全く眠くない…とDSのポケモンダイヤモンドをやっているザマス(苦笑)

    元気なんだかそうでないんだか…(苦笑)

  2. 2007年3月20日 22:45 昇父 Says:

    レイ君、早く良くなると良いですね。ママさん、パパさんも心配ですが、がんばって下さい。家はお腹が休まるまで、何時もポカリを飲ませます。お大事に・・・

  3. 2007年3月20日 22:52 82 Says:

    >昇父さん
    ありがとうございます。
    薬がまだ効いているのか、不定期ですがリバースします。
    多分風邪薬だけ飲ませた分もリバースしたかも…(苦笑)
    でもまぁお腹が落ち着くまでは、何も入れない方がいいかもしれません。
    ポカリは1リットル作ったのですが、飲ませてもリバースします(苦笑)
    ひとまず、吐き気が落ち着いたので寝かしつけました。

    そして、私も下痢が…(苦笑)
    ちょっと風邪薬、夜は飲まないでおこうと思います…トホホッ

  4. 2007年3月20日 23:12 昇父 Says:

    え〜〜〜っ!ママさんまでぇ〜・・・

    korosukeさんにいっぱい愛情貰って、
    風邪なんか吹き飛ばしましょう!
    82さんもゆっくり休んで下さいな!
    ではでは

  5. 2007年3月20日 23:15 82 Says:

    >昇父さん
    薬の副作用なので(>下痢が)大丈夫だと思います。
    風邪もそんなに酷い訳ではないのですが、Rayを連れて行くんだから序でに自分も処方して貰うか…ってレベルですので。

    ダンナは今日も帰れずですよ。
    もう2日も会社に泊まり込みです(苦笑)
    でもまぁ帰ってこない方がいいです。
    予防接種を受けてないので、インフルに感染したら、1週間地獄を見るので(苦笑)帰るに帰れない状態でもあります…(苦笑)


(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年5月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031