酷い目脂

2009年 4月28日

レースが終わって帰宅した日曜夕方。
それまでは平気だったKayが、昼寝から目覚めた時、もの凄い目脂が出ていて、右目は目脂で開かない状態に。

元々右耳が小耳なので、その関係もあって産まれた頃、涙腺が細く目脂が頻繁に出ていて、病院に居た頃は目薬を差していたのだが、今回は両目。

目脂が出る場合、それが黄色く粘りけがあって量も多いと、目か鼻の病気の可能性もあるので、ちょっと心配に。

それとRayが引いた風邪がやはり移ったようで、どうも鼻がズルズルと云うか、つまり気味?(苦笑)

何だかミルクを飲む時も寝ている時も苦しそうだ。

もうすぐGWに入るし他にも気になることがあったので、昨夜小児科に診察予約を入れる。
Rayの時と違い、授乳の関係もあるので朝一ではなく、10時半に予約を入れた。

タイミング良く9時過ぎに授乳をしたので、10時には準備をして早めに病院に入るはずだったのだが、朝はRayが居なく静かなので授乳後直ぐに寝入ってしまった。

寝ている所を起こされての準備なので流石に機嫌が悪く泣く。

病院には10時半少し前には入れたが、診察は始めてなので、熱や体重も計った。

体重は7.5kgぐらい。
少し少なくなっている。

まぁ普段は服を着たまま計っているが、今日はおむつ以外は全て脱いだ状態での計測だったのでこんなもんでしょう。

先生は喘息外来もしている先生なので、喉は良く診てくれる。

気管支炎などにはなっていなかったが、兎に角鼻が酷い。

「これは相当しんどいねぇ。治るまでは時間がかかるよ」

と云われた。

うう…、どうしてもRayが感染するとKayにも移る。

これはしょうがない。

でもまぁインフルエンザとか感染症ではないだけマシと捉えるべきだだな…。

GWに入って直ぐから大半をダンナの実家で過ごすので薬は多めに10日分処方して貰った。

シロップだが、まだ果汁をたまに飲ませるにしても進まないので、薬でもブルブルって(爆)

鼻を止める薬だと鼻づまりを起こしてしまい更に苦しくなるので、鼻水が出やすくなる薬を出すから、鼻が出たら吸い上げてねって云われた。

鼻を吸い取るスポイドはあるけど、やっぱり管のタイプの方がいいのかも…と思ったり。

帰宅後、お昼の授乳の後に薬を飲ませたら、やはり眠くなるのか4時間も寝た。

まぁ熱などないので薬を飲ませながら縛り区は様子見だな。

カート場で冷えないよう、ダウンとか持って行くようにしよう。

18:38 カテゴリー:Nursery's Diary



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年5月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031