ガンダム祭り
CATVのアニマックスで、先月から「ガンダム祭り」が行われている。
3週連続で、去年劇場版としてTV番の総集編をリメイク? して3本上映された「機動戦士ZガンダムI〜III」を録画してDVDに焼いたんだが…よくよく考えると、1st.ガンダムの3部作ってDVD化してなかったような気が…(苦笑)
ガンダム祭りの一番最初は、当然1st.の3部作だったはずなので、もの凄いポカをやった気がする…(苦笑)
一応、8mmには録ってあるけど、何れ8mmは処分する気で居るので、こんなことなら録画しておけば良かったと後悔…。
この先も「逆襲のシャア」や「F91」も放映。
一応そこまではシャアとアムロが出てくるから保存版にしたい所だが…。
8mmで保存してある100本以上のテープも吸い上げるのがいよいよ面倒になってきた…。
ドラマも結構残っているのだが、どうしたもんかねぇ…(苦笑)
吸い上げる時間がリアルタイムだから、せめてそれが2倍速とか3倍速で吸い上げられればいいのに…といつも思うよ…(苦笑)
レオンっ子とバトル。
(GIFアニメなので、動かない場合はリロードを)
(GIFアニメなので、動かない場合はリロードを)
(GIFアニメなので、動かない場合はリロードを)
(GIFアニメなので、動かない場合はリロードを)
その頃のA人君。
(GIFアニメなので、動かない場合はリロードを)
(GIFアニメなので、動かない場合はリロードを)
(GIFアニメなので、動かない場合はリロードを)
(GIFアニメなので、動かない場合はリロードを)
(GIFアニメなので、動かない場合はリロードを)
もう一人のライバル(爆)HYT君と一緒に、夕陽に向かってひた走る(笑)
ダミーのロゴがヒラヒラと風に…(爆)
T大家のレガシー。
前日、補修・塗装した練習用カウル。
YKちゃんのK40はまだエンジンも乗っていない状態だったので(笑)数セッションはT大君のK30で練習。
81番KK君!
8コーナー。
前半の頃は、T大君も同じピンク組での走行。
RT君を撮っていたら、バッチリカメラ目線を激写(笑)
KK君パパや72さん(A人君パパ)に「レオンの他の子に比べて異様にリフトしているよね」と云われる。
何だか偶然だけど、顔の部分だけピントが合っていい画が撮れたぞ(笑)
今日は、最終戦1週間前と云うこともあってか、台数が多く、あちこちでスピンや小さい接触、バトルが繰り広げられていた。
JKKAだと皮剥き状態でも41秒台前半をコンスタントに出し、1本だけ40秒台にギリギリ入らないタイムが出た。
その頃、T大君は4コーナーの辺りで止まっていた。
その頃のRayは4→5コーナーへスムーズに走っていた(笑)
(GIFアニメなので、動かない場合はリロードを)
(GIFアニメなので、動かない場合はリロードを)
硬質化が強いので中々剥げません…。
スクレーパーでステッカー類や、浮き上がった塗装を剥がし、その後、出来るだけ紙ヤスリで剥がせる所まで塗装を剥がす。
割れてしまった部分や欠け部分の亀裂部分をリューターで削り、パテが乗りやすいように下準備。
補修キットを使ってパテ埋めしつつ、FRPを充てて補修。
今回は、補修用の材料を全てバラで揃えたのだが(補修キットだと1〜2回の補修で2,500円ぐらいだが、必要な素材をバラで購入した方が安上がりなので)説明書の通りの比率で作ると案外柔らかくて、なかなか硬質化が進まず、浴室乾燥など使って固めたので、もう少し固めの比率にしてもいいのかも…。
