初めての抜歯
下の前歯がグラグラ仕始めてもう1ヶ月は経っていると思う。
みるみる内に永久歯が後ろから生えてきて、自然と抜けるかな…と待っていたが、中々根強いのか抜けず、観念して小児歯科に行って抜いて貰ってきた。
大分、グラグラ度が強くなってきたので、もう少しで抜けるかもって感じだったが、もう気持ち悪いしサッサと抜いた方がいいかな…と。
かなりグラグラしていたので、表面麻酔(液状の麻酔を歯の周りと歯茎に塗りつける)でピンセットで軽くぷいっと抜けた。
抜ける瞬間泣くかな、と思ったが「あっ」って声が漏れたものの、泣くこともなくアッサリ終了(笑)
抜く前にレントゲンを取って、歯の生え方など確認したのだが、続々と歯が出てくる気配が確りと映っていた。
うおー。何だか凄いねぇ…(笑)
来週、消毒と前歯の上の歯の間に乳児の頃、虫歯になってしまって、進行止めの薬を塗って貰っていたのだが、効果が切れているので、一緒に薬も塗って貰うことに。
Rayが抜いている所とか普通に見られるけど、私は歯医者だけがトラウマなので、自分はやっぱりいたくなっても行きたくない…と思った次第…(丶´,_ゝ`)