<コ:彡 とキャリパー
オークションでイカ型フレームを落札。
本日届いた。
イカ型フレーム(レオンK40用) 10,500円(+送料 950円)
状態はかなり綺麗。
これで、フロントフレームの強化が図れる。
前日の日記にも書いたが、K40のフレームはもうないらしいので、ノーマルのフロントフレームもちゃんと取っておかないとねぇ…(苦笑)
序でに、夕方届いたので、纏めて日記に(笑)
オークションで、キャリパーも落札。
キャリパー(中古) 15,000円(送料込み)
秋沢さんから聞いたことだが、キャリパーが付いているレオンって関東で作られたものらしく、関西でキャリパー付きを使っている人はその関係で少ないんだそう。
我が家のカートは、丸形のプレーキパッドなので、関西方面で買われたものだ…と云うのがこれで分かる。
確かに、前のオーナーは京都の人だったしね…。
M34さんが「丸形の方が減りが少ないよ」と云っていたが、丸形ブレーキも今はなかなか入手出来ない(苦笑)
もしものことを考えて、丸形も確り手元に置いておこうとは思うが、これでもっとブレーキの利きが良くなるな。
レース前までに、このブレーキで慣れておかないと、スピンするだろう…。
日曜までにパッドを入手して、日曜に走行だ(笑)