82’s

徒然

2002年 10月8日

ヤイコのボーナスCDは新曲じゃ無かった(爆)
でも、特典映像が期間限定で見られるようになっているのだが、OSXにReal Playerがなくて、結局、OS9を立ち上げ直して見たよ(- -;)
でも先日のNHKで流した時の野外ライブの映像だったけどね。
こういう特典も面白いね(^-^)

そうそう、クルマで駅ビルに行く時、行きは裏側から行ったのだが(いつもダンナを駅まで送る細い道)通学路で、丁度下校時間だった。
左折したい私は、小学生が渡っている横断歩道の手前で渡り終えるのを待っていた時、丁度渡って来たのが、お隣のMちゃん(^-^)
私に気付いてお互い手を振った(^-^)
Mちゃん、可愛いんだよねぇ(^-^)
因みに帰りは、主要道路を通って帰ってきた。
駐車は問題なかったよ。
まだ寄せが甘いけどね(^^ゞ

17:26 カテゴリー:82's | コメント(0) »

行き着くところは…

2002年 10月8日

悩んだが、結局クルマで駅ビルまで行き、CDを取ってきた。
Rayにもいい気分転換だったみたい。
しかし、折角だから纏めて買いたかったのに、Do Asのベストは品切れで取り寄せになった(苦笑)
イナバのソロには、4種類のポスターが付くのだが、一番まともそうな顔に何もかかっていないものをチョイス。
ヤイコのアルバムは初回生産限定版をチョイスしていたのだが、こっちはボーナスCD Singleが付いてきた。
今年の夏、大阪でやった野外ライブで歌った新曲? みたい。
先日ビデオに録っていたNHKの番組内でも流れていた曲だと思うが、聴くのが楽しみだ。

しかし、イナバってばソロは「排泄行為」なんだそうだ(苦笑)
それってじゃ〜私らはお金出してうん●を買っているってことか?(;´д`;)
もぅおこちゃまなんだからなぁ(爆)
でもアルバムはまぁいい感じかな?
B\’zとは違って、イナバの内面が浮き彫りになっているから、聴き込めばもっと好きになりそう。
マサオも何曲かBASS叩いているし(爆)
イナバを聴き終わったらヤイコも聴いてみよう。
しかし、マシン部屋のコンポ、CDだけ聴けなくなっちゃったから、今、G4で聴いているんだけど、全然ステレオじゃなくて良くな〜い。
スピーカー欲しいっ!
って云うか、家のG4じゃ、CDかけながらだと文字変換に負担がかかってやたらトロくていや〜ん。
こんなんじゃいつまで経ってもATOK15はオバカなまんまだよ。
もっとクロックの高いG4が欲しい〜っ。
絶対、宝くじを当てなくちゃ(爆)←結局、行き着く所はここなのか?(爆)

16:40 カテゴリー:82's | コメント(0) »

買い物色々

2002年 10月7日

そうそう、書き忘れた。
土曜って駅でご飯を食べた後、ベスト電器でダンナは初めて新しいH?”のモックを観た。
やはりオレンジにするらしい(爆)
その後、CD-RWが欲しい私は見てみたのだが、どうせ買うんだったらOSXに対応しているものがいい、とダンナが云っていたので、店員を捕まえてそういう在庫があるか調べて貰ったが、案の定なし。
結局、B?\’s CREWがOSXに対応していないので(現在開発中らしい)対応しているものがないと。
ベストではお話にならない、と一端帰宅しネットで B?\’s CREWのオフィシャルに行ったりして調べたが、やはりOSXに対応しているものが少ないことが分かった。
だったら、Apple storeで見てみた方がってことになり、見たら内蔵であったんだよね。
OSX対応のものが。
それだと B?\’s CREWは必要ないので開発が終わるのを待たずしてもよいのだ。
一応、書き記して、新横浜にあるビックにダメ元で行ってみることにしたのだ。
で、最初はやっぱり外付けのタイプはないって云われたが、唯一、Apple storeで見かけた内蔵型のものが置いてあった。↓コレ(爆)


35,000円はちょっと痛い出費だが(爆)OSXにMOが対応していないんだったら、CD-RWがあった方がいい。
ってことで購入(爆)
その時は気付かなかったが(爆)家に帰ってから実はDVD-RWでもあったことが判明。
だったら、DVD-RWの4.7GBのメディアを買えば良かったってちょっと後悔(爆)
そしたら家にある山のようなMOもそれ1枚で入っちゃう(爆)
序でに、ダンナがこれはいいって奨めたので「HTML&CSS & java Script」の本を買った。
CSSは前仕事で作ったHPで使用しているのだが、ダンナが私のHPでも使った方がいいって。
そうやって自分で作らないとどんどん覚えないし、取り残されちゃうって云うことも含めてそう云ったんだと思う。
それで身になれば仕事も出来るしなぁ…(爆)と思い購入。
これから勉強だな(^-^)

日曜は久々にのんびり起きた。
ダンナの仕事の関係で寝不足が祟っているようで、起こしても起きそうになかったのでね。
お昼頃行動し始める。
土曜行けなかったので、日曜は公園に行く予定だったのだが、その前に昨日の段階で気が付いたことが。
車のホイールキャップがひとつなくなっているのだ。
で、先ずは近所のマクドでブランチ。
その後、ホイール屋に行って事情を説明。
特殊な工具を使っているので盗まれる(それも一個だけ)って可能性は低いんじゃないか、とダンナと私は思っていたのだ。
先週の車検でタイヤを交換して貰ったので、その際一カ所だけキャップを閉め忘れて走行中に飛んだんじゃないかって思ってもいた。
だか、お店側としては当然、自分たちの落ち度を肯定する訳はなく、特殊な工具でしか付けられないのだし、同じものを持っていてひとつだけなくしたって人が盗んだ可能性もある、って云われた。
結局、メーカーに問い合わせて購入することになったのだが、生憎メーカーは休み。
取り敢えず、週明けに連絡待ちとなった。
その後、先日の台風で庭のプランターが倒れに倒れ、芝生に土が土砂崩れを起こした状態のままになっているので、それを何とかするのに、ザルが必要ってことで、港北東急内の100円ショップに行こうと思っていたのだが、先日、マラソン用にダンナにナイキのスニーカーを買ったじゃない?

AIR SHIVER 色が巧く出てないけど…かなりカッコイイ。

で、実は私のスニーカーもボロボロで、ナイキのスニーカーが欲しくなっていた。
NEW BALANCEでもいいのだが(元々こっちを履いていた口)Rayにもお祝いであやが凄いカッコイイナイキのスニーカーをプレゼントしてくれたので、親子で履ければいいなぁとも思っていたし、取り敢えず見てみることにした。
デザインはいいんだが色の好みがねぇ…。
でも履いてみて凄く軽くて楽なものを発見。
新作らしくて、しかも3種ある中では一番まともと思った色の在庫がもうないと店員が云っていたのでそれにした。

LADY AIR LATITUDE こっちはもっと色が違うなぁ…。本当はもっとウォーム系のチャコールっぽい色なんだよね。

踵の部分のクッションと、アキレス腱の部分がかなり気に入ったよ。
ムレないみたいだし、長時間履いても疲れないって云うのがかなり魅力的だ(^-^)

その後、ダンナが昨年の冬に作った、オレンジ色のサングラスレンズを今年の冬用に作り直すことに。
また必要になるから、今の内に作っておこうって思ってね。

そんな具合であれこれと買い物をしていて、帰りに公園でちょっと遊ぼうかと思っていたら社内でRayが墜ちてしまい、結局、買い出しをして帰宅。
庭の手入れをして芝刈りなんぞしつつ、Rayを遊ばせて終わった。

昨夜は「モンスターズ・インク」を見た。
短かったけど結構細かい部分にも凝っていて面白かった。
最後のエンドロール部分が本編のNG集になっていて(わざわざ作っているのだけど)それもかなり笑えた。
今度は特典映像の方を見なくちゃ。
でもこっちって本編より長いんだよね(爆)

P.S.
この週末、ダンナはやたらのどの渇きを訴えていた。
で、色々と飲んでいたのだが、土曜に家でいつも使っているなみなみしているAfternoon Teaのグラスで牛乳を飲んだのだが「なみなみしたコップで牛乳をなみなみ飲んだら満腹だ〜」だって(爆)
ちょっとサブイが笑えた(爆)

12:56 カテゴリー:82's | コメント(0) »

週末の過ごし方

2002年 10月7日

金曜は待っていた「恋何SP」
一応、ビデオにも録ったけど、何だかビデオに録るものが多くて観るのに廻らず、テープがなくなっちゃって(爆)8mmで録っちゃったよ(爆)
しかし、一応リアルタイムでも観たけどね、ああいう終わり方なのかぁって思うとちょっと違っていたと云うか…
MIYAとの絡みはあれだけ? ってちょっと期待はずれだった。
全体的な内容はまぁ良かったとは思う。
結婚している3人の女性がそれぞれ考えること、思うこと、感じたことが違っていて、「あぁこんな考え方、感じ方があるんだね」ってちょっと思ったり…。
今の私には結構泣ける部分もあったしね(苦笑)
色々と思うところあった「恋何PS」だった。
でももうこれで完全に終わりだね。
それはちょっと淋しいかな?

金曜は結局、ダンナは仕事で帰宅せず。
土曜はいい天気だったのにのんびりと帰宅されたので、公園に遊びに行くはずだったのに行けなかった。
仕事なのはしょうがないって思うが、せめて土日は確り家に居て欲しいって思うよ。
土日しか私にはないからねぇ…。
仕事はいつ一段落するのか…それ以前に終わってもいないのにどんどん仕事を入れられている状況を、何とかならないものかなって思わなくはない。
まぁそれだけ会社で高く評価されているってことだから、ダンナのかみさんとしては嬉しいことなんだがね(^^ゞ
で、土曜は結局、駅前でダンナと合流してご飯を食べて帰宅。
その後、TSUTAYAでレンタルしてた「TRAINING DAY」を返さなければらないので慌てて観た。
結構面白い作品だった。
イーサン・ホークがいい感じだったよ。
あんなに歳をとっちゃったんだね(^^ゞ
それからレンタルを返して、その後もビデオを見る。
そんな具合で結構つまらない過ごし方をした土曜だった…。

12:13 カテゴリー:82's | コメント(0) »

ヒカルの碁

2002年 10月4日

「ヒカルの碁」19巻が今日発売した。
今巻から、新章に突入。小学生だったヒカルももう中学3年の終わり。
前章の佐為編の後半から、顔つきもオトナ顔に描かれていたんだが、それも板に付いてきた感じ。
しかし、流石と云うか「ヒカルの碁」は作者と作画が違う。
作者は女性で、主婦らしいのだが、頭が下がるなぁって思うことが多い。
と云うのも、長く連載をしているからこそって云うのもあるのだが、あちこちに複線が張ってあって面白い。
今回発売した後半の話も、実は8巻で描かれている話に続いているし、そういう複線の仕方って凄く面白いなって感じるのだ。
子供向けの漫画とは云え侮れないなって(^-^)
しかも今回、凄いいいところで続くなもんだから、また数ヶ月ヤキモキすんのかぁって思うとねぇ(^^ゞ
ジャンプが人気があるのはよく分かる。
絵も巧いし、週刊だからと云って、手抜きもないし、話が面白い。
そりゃ人気な訳だよね(爆)

14:50 カテゴリー:82's | コメント(0) »

衣替え

2002年 10月4日

すっかり秋だな
って思っていたのに、ここ数日は外に出ると汗をかくぐらいに日中は暑く感じる。
そろそろ衣替えをしないとダメなんだが、私、衣替え嫌いなんだよね(^^ゞ
面倒だし、何と云っても服をどこに仕舞うかで大変なんだよ。
特に冬の衣替えは、ダンナはセーター派なので、嵩むんだよねぇ…。
今はRayの服もあるし、どんどん部屋が狭くなる。
何とかいい改善方法を考えなくちゃって思うけどねぇ…。
頭の痛いことだなぁ〜。

14:50 カテゴリー:82's | コメント(0) »

エピ2と衝撃の…

2002年 10月3日

昨日、水曜レディースデーで映画が1000円で観られるので久々に従姉ぴろんと「エピ2」を観に行ってきた。
「エピ2」は今週いっぱいで終わりだったのでギリギリ。
でも水曜なのにガラガラだった。
まぁロングラン上映だったからねぇ。
私は、港北シネマズまで車で行こうと決意していたのでオカンは反対していたが(爆)先ず実家でオカンを拾い、その足で、オカンの友だちの家でRayとオカンを降ろして向かった。
水曜だったからなのか? お昼時だったからなのか分からないが、平日とは思えない混雑で(- -;) 駐車場が満車状態。
これじゃ駐車出来ないよ〜って半泣き(爆)しながらどんどん上へ登っていった。
途中、所々空いている部分はあったのだが、後ろからもの凄い勢いでヤンキー車が煽ってきていて駐車なんか出来やしない。
右側ならガラリと空いている所が多かったのだが、未だ右側に停める練習はしていないので
(まぁあれだけ空いてれば停められなくはないだろうが、やっぱり不安なのだ)結局、7Fまで登り、2つ空いているツンベの隣りに駐車した。
ふぅ…。
この前Kみちゃんと来た時なんかはガラガラだったのになぁ…。

それからぴろんと合流し、先日買いそびれていたユニクロで、ローライズのデニムを2本買った。
お昼は久々に「マルーモ」で食べた。
「マルーモ」は赤坂にも支店があって、ダンナと一緒の会社に勤めていた頃、たまにランチを食べに行っていたのだが、このご時世だろうか? それとも庶民の利用する港北ニュータウン内にある店舗だからか?
ランチが1000円でちょっとで吃驚。
昔は安くても1300円とか2500円とかだったのに…。
それから少しだけその辺をフラフラして、劇場に。
「エピ2」は面白かったよ。でも最後の「エピ3」が一番面白いんだろうなぁ。
アナキンがダースベーダーになる話だもんね。
まぁ今回のアレがダークサイドになっちゃう要因だったんだろうな。
それは何となく分かるよ…。
しかし、ヨーダ(爆)
いつも杖をついてよろよろ歩くくせに(爆)なんなん? あの戦闘中のすばしっこい早さは(爆)
普通に歩けんじゃん? って思っちゃった(爆)
ヨーダはちっちゃいから、ライフセーバーも短めなんだよね。
「エピ3」でルークも登場するのかなぁ。
楽しみだな。それでスターウォーズは一応完結だろうしね。

上映時間が1回目のみ吹き替えで、それにはぴろんも間に合わないってことで、結局2回目を観た関係で、終わったのが17時15分。
急いで帰った。
実家に寄った時、車を路駐してRayを乗せ帰ろうとした時だ。
実家は住宅街の中にあるので道が狭い。
私の範囲でギリギリでりばちーを停めていたのだが、発車しようとしたら対抗側からエスティマが入ってきた。
直ぐこっちは出るんだから待っていればいいものを。
実家は角にあるので、直ぐ左折していつも帰る。
だからちょっと待っていれば狭い道路ですれ違わずに済んだのに…。
しょうがないから、方向指示器を消し通り過ぎるのを待っていたのだが、そのエスティマ、もの凄く運転がヘタクソ。
おばちゃんが運転していたのだが、窓を開けて「もっと寄ってくれない? これじゃ通れないわよ」って云ってきたのだ!
「もうムリです。これ以上寄れないですよ」って云い返したら「あと数センチ」とか云ってきた。
電信柱があって、そこを通れないと云うのだ。
これ以上寄ったら、私の技術ではホイールが当たっちゃうって思っていた。
だって面イチなんだよ?
ちょっと寄せただけでもガリッて行くだろ? って思ってたのに、
おばちゃんがそれでも強引に進んできて、こっは寄せざるを得ない状況に追い込まれた。
仕方ない、ゆっくりちょっとだけ寄せようと動かした時「ガリッ」って…・(;´д`IIIII)
その瞬間、挨拶もなしでエスティマは通り過ぎた。
追いかける以前に買って間もないホイールをガリッちゃったことの凄い衝撃が…。
数センチだけど、それでも私には数十センチの深手のようにショックだったよ…。
ダンナに正直に話したら何も云って来なかった。
怒っているだろうなぁ…って内心思っていたのだが、帰宅後も何も云われなかった。
ダンナもショックだろうが、自分の方がショックだよ。
買った時、ダンナに「82の運転だと絶対にホイール擦りそうだな」と云われていただけに…。
自分一人の時の運転でやってしまったので、凄い凹んだよ〜。
やっちゃったもんはしょうがないが(開き直っている訳ではないよ)肝に銘じて寄せる時は気を付けなければね。

一番いけないのは、ヘタクソなくせにエスティマなんかを運転して細い道に入ってくるおばはんだ。
どうせならバス道路そのまま進んで信号で左折すれば同じ道に出るんだからそっちから廻っていけばいいじゃん!
折角運転はなんとかなって駐車もなんとかなって、これなら港北東急までは平日でも一人で来れるかな?
ってちょっと自信を持ち始めた矢先にコレだよ。
まぁ実家にRayを預けるって云うのがなければ良かったんだがね。
でもそんなことも云ってられない。
いつかは実家にRayを頻繁に預けることだつてあるかもしれない。
その度、ガリッている場合ではないのだ。
ちゃんと車幅感覚を身につけて、寄せる時注意すればいいのよ。
まだまだ精進が足らないのだ。
もっとダンナに特訓して貰わなくちゃね。

14:46 カテゴリー:82's | コメント(0) »

ヤイコ

2002年 10月1日

10月は色々と目白押しだ。
4日に「ヒカルの碁」の新章が載っている最新刊の発売で、9日にはイナバのソロアルバムとヤイコのアルバム発売。
18日には「モンキーターン」22巻の発売に、26日には大好きな漫画家、吉野朔実の最新コミックスの発売。
読書の秋(爆)音楽の? 秋と芸術寄りなんだな。
本当なら日中もガンガンCDを聞きたいのだが、マシン部屋のコンポがMDは聞けるのにCDが無反応になっちゃった。
今度ダンナに見て貰わないとなぁ(゜ε゜;)
家計簿入力の時なんか音楽は必須だよ(爆)
しょうがないからMy favorite MDを繰り返し聞いているさ(- -;)
今は、何だかまたヤイコがお気に入りで、ずっと聴いている。
ヤイコの曲は凄く元気づけられるから今の私にはいいかも。
彼女のNHKで夏にやった大阪の野外ライブを追いかけていた番組があったんだが、素顔丸出しで(爆)
全然飾って無くて、本当に大阪の20代の女の子って感じだった。
ヤイコの出身は千里で、その近くで私は小学生時代を5年間生活して懐かしく感じたよ。
吹田のダイエーとか(爆)梅田の阪神百貨店とか阪急デパートとかね(爆)
まぁ小学生時代じゃ当然、親としか電車に乗って出かけないし、子供同士で心斎橋の辺りに遊びに行くことも無かったから、大阪のいい所を知ったのは、オトナになってからだけど(爆)
ダンナと付き合い始めた頃に一度Rでかっ飛ばして大阪に遊びに行った時があったんだが(爆)
あの頃は凄い楽しかったよ。
唯、私がライブに行くのについてきたので(爆)ライブの時、暇を潰すのが大変だったと思うが、今度大阪にダンナと行く時は、もっと色々とあちこち遊びに行きたいなぁって思っている。
大阪には、当然私は友だちが多いが、ダンナも車のクラブの関西メンバーが多いので「たまには大阪にも帰っておいで〜っ」と誘われているのだが、実際はなかなかねぇ…。
この前、大阪に行く時Rで行こうね
ってダンナに云ったら「しんどいから新幹線だよ」って云われちゃったよ(爆)
まぁ子供が居るとね…。
でもその分荷物が増えるから車の方が楽なんだけど(爆)
あちこち旅行にも行きたいんだけどね…。

思えば、もう10月だ。
先日、サントリーのワイナリーに行った時、もう金木犀が綻んでいて吃驚したけど、秋が過ぎるのって早いね。
もう散り始めているし…。
アッと云う間に冬に突入だ…。
冬と云えばスキー(ダンナが)
実は今までスキーは避けてきた私だが(一度ダンナが連れて行ってくれたのだが、その時悪天候でスキーデビューの印象が悪かったのだ)Rayにもスキーを教えたいし、一緒に行くんだったら本腰を入れてちゃんと滑られるようになろうと思っている。
ダンナはかなりの上級レベルなので、超初心者の私には到底ついてゆけるレベルではないのだが、やっぱり家で留守番しているのはつまんないなぁ、と昨シーズンは淋しい思いをしたので頑張るんだ〜(^-^)

冬と云えば、もうひとつ、ラグビーシーズンの到来だ。
9月から定期戦などはもう始まっていて、今季の慶應はどうなんだろうなぁ。
これから色々と沢山の楽しみがあってワクワクだ(^-^)

15:38 カテゴリー:82's | コメント(0) »

台風の影響

2002年 10月1日

台風の影響で、今週に入ってからずっと雨。
天気が悪いとずっと籠もりっきりになってしまうので、憂鬱だ。

今朝はダンナが打ち合わせに直行だったので、JRの駅まで久々に運転して送っていった。
路駐がある所で対向車とすれ違う時、路駐側に寄りすぎだ、とダンナにちょっと注意されたが、何とか無事送り届けられた。
その後、渋滞気味で行きより時間がかかったが、駐車も切り返したが難なく終了。
大分応用が利くようになってきたかな?
明日は、一人で運転して、従姉ぴろんと「エピ2」を見に行く予定。
台風は関東圏は今夜が山場らしいし、水曜は台風一過かな。
だといいんだけどね(゜ε゜;)
今回の台風は戦後最大級なんだって?
ちょっとわくわくだが、室内の湿度が高いのがいやんなんだよね。

14:14 カテゴリー:82's | コメント(0) »

葛西臨海公園へ

2002年 9月30日

土曜の夜は、くるくるジャガー君がダンナに薦めていた「エネミー ライン」を見た。
映像が面白いからそっちを見ろって云われていたみたいだがねそれなりに内容も面白かった。
でも映像は云われていただけあって面白かった。
何だか笑っちゃうぐらいのCG合成もあったげとね(^-^)

日曜はお弁当持参で、葛西臨海公園まで行って来た。
お昼前に出たが、湾岸は全く空いていて30分ぐらいで到着。
こんなに空いているんだったら私が運転すりゃ良かった。
しかし、途中、ヘタクソに運転の33Rが走っていて(爆)ダンナがバトルを始めてしまい(^^ゞ
そっちに気を取られていて、出口を通過してしまった(爆)
次の浦安が直ぐだったから良かったけど、そこからUターンして戻った。
が、やはり雨だと云っていた天気が晴れたので、混んでいたので、駐車場は第二の方に廻された(- -;)
先ずはご飯を食べたのだが、Rayはもうご機嫌で、一口、口に入れたら直ぐ、その辺をひょこひょこ歩いて喜んでいる(爆)

その後観覧車に乗ろうと思っていたのだが、水族館の入場チケットの半券を持っていると1割引で乗れるって云っているので、先に水族館に行くことにした。
そしたら、入場券の所に、観覧車の半券を持参だと130円引きと表示が。
観覧車から先に乗った方が1.9割ぐらい値引きになったのだ、Σ(゚д゚lll)ガーン
だったら先に観覧車に乗るべきだったよ〜(- -;)
まぁ気を取り直して水族館を堪能してきた。
今回もRayは後半ちょっとねむねむになっていたけど、何とか持ちこたえた(^-^)
魚を沢山見て喜んでいたし良かったよ。
帰り、観覧車に乗ろうとしたが、凄い混みようで、結局諦めて帰宅。
「エネミー ライン」の返却に伴って「トレーニング デイ」を借りた。
本当は「パニックルーム」かシュワのテロのヤツが観たいのだが、どっちもレンタル率が高くて。
それに1泊2日だから返却出来ないしね。
後「ロード オブ ザ リング」も観たいんだが、レンタル率が高い。
まぁ少し待ってからレンタルして観るさ。

11:43 カテゴリー:82's | コメント(0) »
« Older EntriesNewer Entries »
2026年3月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031