溶連菌に弱い人

2016年 12月7日

Rayは溶連菌に感染しやすいタイプ。
免疫力が低くなっている時に感染しやすいのかは分からんが、物心ついた時から毎年感染し続けている。
小児科に診て貰う度に「この年齢だと溶連菌には感染しないはずなんだけどねぇ」って云われる。
でも弱い体質のようで、結局、昨日も、高熱で吐き気だったので、インフルの検査しますって云われただけで、溶連菌の検査をしようとしなかったので、念のために溶連菌も…とお願いしたら、ムッとされたよ(苦笑)
いや、普通はそうでしょうよ…15歳になって溶連菌に感染する人なんて先ずいないだろうから…。
でも毎年感染しているし、中学に入っても感染しているのだから、もう溶連菌には弱い体質ってカルテにデッカク赤字ででも書いて欲しいぐらいだわ(苦笑)
結局、検査結果は、インフルは感染して折らず、溶連菌でしたよ。
ほらみなさいよって思ったけどね。

その後一日遅れでKayも発熱したけど高熱ではないし吐き気もない。
念のため、と今日小児科に連れて行ったけど、溶連菌の検査したけども、出ませんでした。
Kayは人生で1度しか溶連菌に感染しておらず、熱も人生3回? ぐらいしか出していないんだよね。

兄弟でも全く違う。

Rayは本当、溶連菌に弱い体質なんだな、と改めて実感。

高熱+吐き気+喉の痛み

この症状の時は溶連菌だと疑うようにしなければ(爆)

20:36 カテゴリー:Nursery's Diary



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年4月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930