あ〜、夏休み〜(´Д`)

2015年 7月20日

7月17日で学校が終わったので、長い長い夏休みに入った。
毎日お弁当作らなくても済む分、お昼ご飯を作らなければならないのが面倒。
正直、毎日麺類でいいじゃんって思うんだけど、飽きるんだよねぇ…(苦笑)

Rayは、夏休みの半分弱部活があるので、その日の私の出勤は中番になるため、8月はかなりの高確率で、中番出勤になる。
中番、実に1年ぶりだ(笑)
普段は早番なので、中番で入ると、遅番メンバーと会うことが出来るのが新鮮でいい(笑)
中番から出勤する人とは普段も被ることがあるけど、遅番出勤の人とは殆ど逢わないので、久々に逢うって人も結構多かったりする。

中番は中番で楽しいんだけど、何が一番ツライかって出勤時間が一番暑い時間帯がツライ。
出勤した時、既に汗だく…。
汗臭い状態で仕事したくないし、それだけがイヤなんだよねぇ…(苦笑)
まぁしょうが無いんだけど。
着替えを持って行って着替えるしかないかなぁ…(苦笑)
夏休みは結構中番の時間帯に入れる人が多くないみたいで、中番でシフト希望を出すと確実に中番で出勤になる(笑)
でも中番だと普段の早番の時間分働けないので(帰宅を遅くすると子どもたちの食事時間も遅れ、結果的に生活のリズムが遅くなって良くないため)閑散期だし、7月、8月はお給料が減っちゃうけどそれは仕方がないね…(苦笑)

これから毎日お昼ご飯どうするのか悩むなぁ…(苦笑)

10:09 カテゴリー:82's, Nursery's Diary



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年4月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930