台風18号

2014年 10月6日

数年ぶりの関東直撃台風。
10年前の台風は、かなりやばくて、新車で購入した車が冠水したら泣くに泣けない…と車だけ高台にある駅ビル駐車場に避難した(笑)と云う記憶がある。

今回はそれを上回るのか…と思ったりもしたが、タイミング良くKayの運動会が先週末にあったので、今日は振替休日だったので幼稚園は元々お休み。
自分はシフトを組んでいたけど、幼稚園が休日のため慌ててシフト修正して貰いお休みにして貰ったのが良かった。
いやー、この状況で職場までどうやって行くねん…(笑)

家は川沿いに住んでいるのと、土手より低い位置にマンションがあり1Fに住んでいるので川が氾濫したらヤバイ。

氾濫注意水位は一端超えたけども、避難氾濫までは到達しなかったので、自宅で台風ニュースを延々見ていた。
でも後8cmで避難判断水位到達だったけども(笑)

1969122_819600361418041_3191559206858428998_n

台風一過なので、土曜の運動会の汚れ物を洗濯中(笑)

13:32 カテゴリー:82's



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年3月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031