初めての…

2014年 9月14日

9月12日にiPhone6と6Plusの予約が開始になり、当然あたらしもの好きな我が家が機種変しないわけない(爆)
今の5が出た時も、ダンナは予約開始日に予約し発売日に機種変をした。
それに少し遅れて自分も5に機種変をし、それまで使用していた4Sは4を使っていたRayが使い、一番最初の初期型iPhoneをKayたんが使っていたのだが、もういい加減Kayの初期型は電池も持ちが悪いし、OSが非対応のアプリが増えてしまったので、今はRayが使っていた4を使っている。

親が機種変をすると、それまで使っていたiPhoneを子供に機種変(機種変はRayのみで、KayのはUSIMMないので電話は使用出来ない)してきたのだが、今回6に機種変するのに、下取りしないと月々の支払いの値段が変わる。
と云うことで、Rayにパパが使っていたiPhone5が使えないばかりか、私の5も下取りに出すためにKayにも回らないことに。

Kayが今使っている4は、私のバッテリー不具合のように、いきなりドーンと電池残量がなくなることが発生してきているので、今回の親の機種変でKayには私の5を与える予定だったのが狂ってしまった。

Rayの16GBは容量の重い車ゲームのアプリが多々入って居るため、もうほぼ容量の空きがない。
だからダンナが機種変したら32GBのを貰えると待っていたのが使えなくなると云う事態に陥った。

6が出れば5への機種変はかなり金額も安くなるはずだ。
来週、6の発売日に、多分5への機種変へのキャンペーンが始まるだろう…と思うのだが、その場合、恐らく現在使っている4Sは下取りに出さなくてはならなくなるだろう…と。

今、5Sに機種変すると月々の金額が少し高いが、5Cでいいなら月々140円で済む。

単に側がプラスチックと云うだけなので、今日、5Cに機種変してきた。

Ray、人生初の新品iPhoneをゲット(笑)

これに伴いiPhone4SはKayたんにアップデート。
そして、今やっているキャンペーンに入り、2年間全く無料と云うので、Kayたんも初SIMM持ちになり、電話をかけられるようになった。

現状、Kayには電話機能は必要ないが、小学生に入ったら何かあった時、電話をかけて確認することが出来るので、番号を取るのはいいか…と。
Rayも小学校2年生で初携帯だったしね。
そもそも家族以外の番号は登録していないし、家族間は電話代ゼロ円だから(笑)

と云うことで帰宅後データ移行に時間がかかるかかる…。
画像が多すぎてDropBoxにも入りきらない状態(爆)
いらないどうでもいい画像を削除させて、何とか出来た。

19日、ダンナは法人契約なので、6へ、私はアプリをするのに画面が大きいのがいい…と思ったので、Plusに機種変をする。
デカイとジーンズのポケットに入らないし第一指が届くのか…と云われたが、大きいと重いとも云われたが4を使っていた時のギルドデザインのケースの重さに比べれば軽いはず。
Plusにして貰ったので、今まではギルドデザインのカバーを使い続けていたが、今回は似た様な感じの安いカバーにした。

19日が楽しみだな〜
これでRPGする時も画面が大きくなるし、音楽データもiPod touch4から移行して、一台に集結させる予定なのでtouch4は使わなくなっちゃうけど、誕生日プレゼントとしてダンナに買って貰って名前も刻印で入れているのでそのまま記念に取っておく。

そして、やっと私も64GBの人に(笑)
これで容量いっぱいってiPhoneに怒られることもなくなる・゚・(ノД`)・゚・

0:54 カテゴリー:82's, Nursery's Diary



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年3月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031