野菜をガッツリ食べたい…

2014年 9月9日

ここ半月程、胡瓜が異様に高くて手が出せないから浅漬けも食べられないとサラダにも入れられない…(苦笑)
冷や汁も今年は作れなかったし食べなかったなぁ…(苦笑)
ダンナの祖母が毎年冷や汁作ってくれていたんだけど、今年はダンナの兄家族が姪っ子の高校受験の関係もあって帰省出来なかったので、人数が少なかったし滞在期間も短かったので食べられなかった。
そもそもダンナは胡瓜が大嫌いだから冷や汁も食べられないしね。

茹で茄子は何時ぞや田舎から送られてきた茄子で作ったけども、殆どKayとRayとで食べられちゃったし。

何だか野菜を食べた感が最近感じられないなぁ…(苦笑)

秋刀魚も食べたいとは思うけど、今年は高いし、大根も今売っているものはいい状態のものが少ないし、高いしで、夏のこの時期はどうにも野菜不足になりがちだ…。

野菜が高いのは困る〜。
唯でさえ消費税が増税されて圧迫されていると云うのに…1本98円の胡瓜なんて買える訳ないじゃん!

もー、ホント困るわ〜。

13:49 カテゴリー:82's


コメント(2)
  1. 2014年9月10日 19:05 いぶき Says:

    お疲れ様です。
    野菜……高騰していますね。でも胡瓜98円/本って何か凄いですね(^_^;)
    ウチはお義父さんが畑を趣味でやっているので、その守備範囲内なら何とかなるっぽいですが……。
    これは駐車場ボッ壊して畑を興してみようというチャンス??(ヾノ・ω・`)ナイナイ

  2. 2014年9月14日 0:31 82 Says:

    >いぶきさん
    羨ましい〜
    ぅちはトマトの消費が多いので、貼るにトマトの苗をプランターでどっさり作っているので、夏頃食べ頃ですね。
    今年のお弁当に大活躍でした。
    大玉も何度か作ったことがあるのですけど、おぐされ病になることが多いので、ここ数年は中玉少し、殆どが色々な品種のミニトマトを作ってます。
    枝豆(茶豆)も作ったけど、普段お摘まみで食べる量には及ばずでした。
    僅かばかりですが、マンション1Fに住んでいるので、庭を畑にすればいいのでしょうけど(笑)
    去年芝を張り替えたばかりだし(笑)
    レンタル畑も気になっているのですけど、家の界隈にはないんですよねぇ…(苦笑)


(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年3月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031