リコール対象

2014年 8月25日

一週間ぐらい前だったろうか…最近ずっと通勤時MTBで走っているのを記録に残していないな…と思い、中番だった時(早番だと時間に余裕がないのでそんなアプリをセットする時間もないw)久々にアプリを起動して走って見た。
職場の駐輪場に着いた時、もの凄いiPhoneが熱くなってて、以前使った時はこんなに一気に電池が減らなかったのに、100%で自宅を出たのが職場でアプリ終了時見てみたら65%に。

Σ(゚口゚;

何、その減り方!

でもまぁ仕事は4時間だし、帰宅するまでは持つだろう…と思って仕事に出た。

1時間仕事して、30分間の休憩を貰った時、iPhoneを確認したら、何と電池残量が24%に。

えーーーーーーっ

と驚いていたら、そこから一気に一瞬で10%まで下がった。

これはヤバイ、家に着くまでに電池がなくなる…。
ホントはいけないんだけど、もし何かあって子供から連絡が入ったら、電池切れだと困るので、職場で休憩中残り10分ぐらい、充電させて貰った。

ダンナの会社の社長のiPhoneはかなり前からこういう状況が勃発していて、使いづらそうにしていた。
常にモバイルバッテリーが必要…と云う面倒な状態になっていたことは知っていたけども、まさか自分も同じ状況に陥るとは…(苦笑)

もう、こんな状態じゃ使えないので「早く6が出てくれ! 機種変したい!」と、ダンナにブーブー云っていた。
因みにダンナは全くそういう症状が出ていないとのこと。

たまたま一昨日だったか、ダンナがAppleのサイトを見ていたら、何と私のバッテリーの不具合はリコールが出ていて、対象iPhoneだった!

バッテリーを無償で交換してくれるとのことだが、実地が29日からだって…。
その時、全てのバックアップを取った上で、中のデータを消去してから臣らに持って行くように…と注意書きが書かれてあった…。

代替え機がないと困るし、出来ればiPhoneがいい(そりゃ当然だよねiPhoneなんだから)
でも、この症状が出ている人、相当居るよね。
その場でバッテリー交換してその場で持ち帰られるんであればいいけど、そんな簡単な話ではないと思うような気もするし…。

結局、6に先ず機種変して、今の5が使わなくなった時にバッテリー交換のお願いをしようかと思う。
その後、5をKayに渡すか、自分が6に機種変する時の下取りに出すのかは、下取りキャンペーンがあるかないかだなぁ…。
でもどちらにしてもバッテリー不良のままにはしていられないからね。

あー、早く6出ないかなぁ…。
もうこの状況耐えられない。

今週は明後日からRayの学校が再開されるので、仕事は少なくしているからいいけども、機種変するまでは、今後職場にモバイルバッテリー以て行って繋いでおかないとダメだな…(苦笑)

面倒くさい〜(苦笑)

どうせこの症状が出るんだったら、6に機種変する1日前とかにしてくれれば良かったのに〜(苦笑)

8:08 カテゴリー:82's



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年4月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930