帰省

2014年 8月15日

今年のお盆もダンナの実家(正確に云えばダンナの祖母宅)に一昨日から帰省。

帰省ラッシュが関越も東名も酷く、関越ルートの方が、午後には緩和するとのことだったので、一昨日は午後に出発。
夕方には祖母宅に着いた。

今年は、ダンナの兄家族が、兄嫁の仕事のスケジュールが合わないのと、義姪っ子のSちゃんが受験のため、どうにも調整が付かず帰省を断念。

ダンナの従妹親子もスケジュールが合わないため、我が家だけの帰省となった。
従妹の娘のHちゃんは、Kayたんと同い年で、毎年一緒に遊ぶのを楽しみにしていただけに残念だが、仕方がない。

初日は夕方に到着したので、翌日に毎年恒例の川遊びに行く予定にしていたが、午後から雨の予報。
雨の時の川ほど怖いものはないので、帰宅する本日に川遊びにやって来た。

祖母宅の近くには川があるので、何カ所も川遊びが出来るスポットがあるのだが、車で5分の所は、飛び込みが出来るのだが、年々、チャラい奴ら人口が増えてきたのと、今年は我が家だけなんで、そことは違う車で20分位の所にある所に来た。

思っていた程、人は多くないので、のんびりまったりと川遊びを堪能〜。

20140815-150757.jpg

今年は単焦点のレンズを持ってきたので、そっちで色々撮ったけど、やっぱりこういうシーンは単焦点に限るね〜。

20140815-143547.jpg

そして何故か川で金魚が泳いでいたので、おばーちゃんちの水槽で飼って貰うことに。

不思議な体験

20140815-150634.jpg

14:27 カテゴリー:82's, Nursery's Diary


コメント(2)
  1. 2014年8月17日 20:32 いぶき Says:

    て、天然モノの金魚ですか?びっくり!
    誰かが飼えずに放流しちゃったのが繁殖したとか?

  2. 2014年8月17日 21:36 82 Says:

    >いぶきさん
    多分放流された金魚だと思います(笑)


(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年5月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031