1ヶ月

2014年 5月7日

Rayが中学に入学して1ヶ月。
お弁当作るのにも慣れたし、毎日6時起きにも慣れた。

今週はGWがあったので、残り3日。
だけど明日はお弁当がない日だから、楽チンだなぁ…。

中学まで大体20〜25分徒歩で毎日通っているので、お腹が空くようになり、小学生時代に比べると量は食べるようになった。
お昼のお弁当もジリジリとご飯の量を増やしてみたけど残さず食べているから、食べられるようになってきているんだろうな…と。
夕方帰宅した時「お腹空いたぁ」って帰って早々、ご飯の残りとかおやつとか食べたりしているので、お腹が空いているんだろうねぇ…。

運動部に入部せず、結局Rayは美術部に入部を決めたから、まだお弁当ひとつで済んでいるけど、運動部だったらお弁当ひとつじゃ足りないんだろうな…(苦笑)

それにしてもお米の消費量が半端ない。
一升炊きのお釜を買ってから、ご飯が美味しくて美味しくて、自分もついつい食べるから、太ってしまったって最悪の事態に(爆)

いやー、主食のご飯が美味しいって云うのは本当に大事だなって思うわ。

安いお米でも、甘味を引き出すスチームと圧力釜、いやー,侮れないわ(笑)

0:26 カテゴリー:82's, Nursery's Diary



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年4月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930