ジャージの下

2014年 5月6日


Rayが今通う中学では、制服はあるけど、指定日以外は基本的にジャージ登校(因みに私が通っていた頃は、勿論制服登校だったよ…)
一年生は、入学して早々2泊3日の自然教室があり、そこで長ジャージ(またはシャカパン)が必要だ。
基本的に、学校指定のアシックスのジャージは、みんな大概ハーツ丈しか買わない。
我が家も勿論ハーフ丈しか買わなかった(しかも値段が高いから、体操着は2枚買ったが、ジャージは直ぐ乾くと云うのもあって一着しか買っていない)
と云うのも、アシックスと云うので高いと云う上に、ジャージ上下には刺繍で名前が入るため、それで更に高い値段になっているのだ。
冬は、シャカパンで登校化だそうで、登下校はシャカパンでオッケーだが、真冬でも、学校内に居る時はハーフ丈じゃないとダメなんだそうだ。
だから先輩ママに聞いたら、みんな大体ハーフ丈しか買わず、冬はシャカパンで過ごす方が安いよって。
UNIQLOの暖パンの方が半額以下で買えるもの…と。
だけどUNIQLOの暖パンって紺色がないんだよねぇ…。
まぁ黒でも全然大丈夫とのことなので、今季の冬も新しく黒の暖パンを買わなければ。

さて、以前苦労して無地の安いシャカパンを見つけたんだけど、そこが現在140のサイズがなく、何時入荷するかも分からないと返事が来た。
また探さなければ…と思いながらGWの忙しさにかまけていたのだが、気がついたら来週末にはRayは自然教室に行ってしまう。
なので、いい加減探さないと…と何とかマトモそうなので見つけたのがコレ。

もうこれぐらいしかないんだよねぇ…。
まぁ値段張ればいいのがあるのかもしれないけど、兎に角みんなどの長パンもロゴが大きすぎる…。

と云うことで、取り敢えずコレで今回は凌ごう。

7:35 カテゴリー:Nursery's Diary



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年4月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930