誕生日

2014年 3月29日

誕生日でした。

Rayの受験中、食事はかなり気を使い、昨秋カンピロバクターで大変だったので、受験が終わるまでは生ものと、牡蠣は禁止令を出していた。

なので、Rayの受験が終わったら、昭和記念公園で3月末日までやっている牡蠣小屋の牡蠣食べ放題に行きたいと、前々からダンナには話していた。

事前予約した方が良いみたいだったので、HPを見て色々確認した所、焼き牡蠣のみの食べ放題なのと、もう広島産の牡蠣は入荷予定がないとかで食べられないので若干値段が上がってしまうこと、Rayはいいけど、Kayたんはどれ位牡蠣が食べられるか分からないし、子供用に他の魚介や野菜盛りがあるけども、レモンがないから自分で持参しないと美味しくないなどもレビューや、何より生牡蠣が食べられない、と云うことが分かって、家族で食べ放題に行ってそこそこお金を払うのならば、オイスターバーで色々な牡蠣を食べた方が良い、と云う結論に達した。

と云うことで、誕生日当日に家族でオイスターバーに行ってきた。

Rayは記憶にないみたいだが、Rayが小さい頃、お年玉付き年賀状でふるさと小包が当選して、生牡蠣が沢山届いたことがあったが、Kayたんは、鍋に入れる牡蠣は食べたことがあるけど、生牡蠣は食べたことがないので、人数分のランチメニューを頼まず、夫婦でペアセットを、RayとKayたんでランチセットをひとむ頼んでシェアし、更に単品で生牡蠣を、頼んでRayやKayたんにも食べさせようってことにした。


20140330-011955.jpg

20140330-012018.jpg

素焼き牡蠣なら大丈夫だろうけど、生牡蠣はどうかな…と思って食べさせたら、かなり気に入ったようで、2個は食べていたKayたん。

20140330-012033.jpg

素焼き、香草焼き、牡蠣フライ、グラタンなどなど沢山の色々な牡蠣が。

20140330-012042.jpg

ペアセットには牡蠣のペペロンチーノも付いていて美味しかった〜♪
生ビールの後にはデキャンタでオイスターなんとかシャルドネ(爆)って云う白ワインも頼んだ。
美味しかったわ〜♪

20140330-012052.jpg

そしてやっぱり我慢出来ず、最後に岩牡蠣を夫婦分追加して食べた。
夏が旬の岩牡蠣なので、岩牡蠣の割には少し小ぶりだったけど、他の牡蠣より身は大きく、やっぱり美味しい〜♪


Birthdayクーポンがあったので、それで何か買おうと思っていたのだが、Rayが今まで着ていたGジャンが小さくなってしまったのと、去年買ったジーンズも膝に穴が空き、丈がジャストサイズになってしまったので、新しくGジャンとスーパースキニーストレートジーンズをGAPで買う。
私が着ているGAPのGジャンよりサイズ大きいよ(爆)
身体はまだ小さいくせに(爆)

Canal 4℃でアクセサリーを見てきたけど、ピンと来る物がなかったのと、オイスターバーでたらふく食べたし、Rayに買った買い物で結構出費したので、自分のプレゼントはオイスターバーでの食事。


20140330-012102.jpg

でもそれだけだと淋しいので、奮発してシメイのプレミアムビールを買っちゃった〜。
美味しかった〜♪


普段は、川崎に出る時は当然買い物中心なので、車移動だが、今日はオイスターバーで呑むこと大前提なので(爆)みんなでバスで川崎まで出た。
バス停で偶然、Rayの同級生のH貴君母子に遭遇したので、一緒に川崎駅前までは行くことに。
色々話が出来て楽しかった(^-^)

ランチがガッツリだったので、夜はとろろそばにした。
その後、堂島ロールを食べて大満足。

今年の誕生日は美味しいもの満載の誕生日でした(^-^)

23:21 カテゴリー:82's


コメント(2)
  1. 2014年3月30日 3:25 いぶき Says:

    牡蠣美味しそうです〜。
    ウチは牡蠣で私が当たってしまったところを妻に助けて貰ったことがきっかけでケコーンしたのですが、そのせいで牡蠣はずっと禁止令が出ております(^_^;)

  2. 2014年3月30日 11:40 82 Says:

    >いぶきさん
    わー、牡蠣であたると七転八倒しますからね。
    私の従姉は、天ぷらと西瓜の食べ合わせが悪くて酷い目に遭ったのを、子供の頃、目の当たりにしたので、牡蠣だったらもっと大変でしょう…。
    美味しいんですけどね〜。
    でも生牡蠣は特に体調が良くないと食べられないので、案の定、Rayは食べた後「お腹痛い」ってトイレ駆け込んでました(爆)
    当たっていませんけどね(爆)
    あれは単に食べ過ぎだと思われますが(笑)


(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年3月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031