ブッシュドノエル

2013年 12月25日


今年のクリスマス料理は色々作ったけど、ブッシュドノエルもダンナとRayとで作った。
私が仕事に行っている間にスポンジは作り始めてしまったので、材料の分量がどんなもんなのか分からなかったけど、出来上がったスポンジは思っていたよりしっとりしていなくて兎に角甘かった(笑)
後からチョコレートクリームを塗ることを考え次回はもっとお砂糖は控えめに作る方がいいだろう…と。

問題はチョコレートクリーム。
普通にチョコを湯煎で溶かして生クリームと混ぜたのだが、全然上手く行かない。
何度も何度もスーパーに生クリームを買い足しして、結局最後は簡単にチョコクリームが作れるキットみたいなので作った。
何で上手く行かないんだろう。
最初はいいんだけど、ある程度するとチョコが固まってきて生クリームと分離する。
色々なレシピを見ると、少し固めなら牛乳で延ばしても良いみたいなことも書いてあったので試したけど、チョコ、生クリーム、牛乳と全てが分離して終わった…。

正直チョコクリームはトラウマ的に(爆)

来年もチョコレートクリーム簡単キットで作ってくれ(笑)

23:59 カテゴリー:82's



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年5月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031