全身筋肉痛

2014年 2月16日

先週末も大雪に見舞われた関東地方。
そして今週末もまた雪…と。

金曜は結局、雪のために幼稚園は休園と連絡が入った。

そして、こんな時にタイミング悪く、ダンナの会社が引越。

現場から徒歩10分圏内での引越なので、業者は頼まず自分たちで運ぶことにしたのだが、今まで居た所は7Fでエレベーターがあったから、荷物を下ろすのは良かったけど、新しい引っ越し先は、5F建ての5Fで、しかも階段しかない。
階段は狭く、少し前、TVでやっていたビフォーアフターのフランス編の状態で、階段で全てに荷物を持って上がらなければならない状態(苦笑)

しかも、レンタカーでトラックを借りたのはいいが、ノーマルタイヤでチェーンも付いていない。

横浜は先週以上にかなりの雪が積もり(でも水分が今回の方が多いのでベチャベチャしている…)朝から警報が出る程の集中豪雨…。
雨がかなり激しく降った割には雪は減らず、朝、先ず駐車場に行くにも既に水たまりが出来ている状態。

先週は、多分駐車場を借りている人の一部の人たちが雪かきしてくれていたので、買い出しに出た時、楽に出られたけど、今回はまだ誰も雪かきしていないため、流石のスタッドレスを履いている我が家の12SRもスタックする有様…。

1925139_600648900011267_2038391494_n

仕方がないので、一端家に戻ってスコップを持ちだし、Marchが通れる分ぐらいのスペースを雪かきして駐車場から出た。
そこまで40分…。
そこから1時間以上かかって、何とか会社に到着したものの、問題はそこからレンタカーを取りに行く所までどうするか…と云う話が先ず出た。
徒歩で15分ぐらいの所らしい。

普通、レンタカーを借りたりする時、そこまで自家用車で行ったりしたら、レンタルしている間は自家用車を置いておけたりするのに、都内で土地が狭いからなのか? 置いておくことが出来ず、仕方がないので会社前に置いてダンナが徒歩でレンタカーを借りに行った。

都内の方が横浜よりも積雪が少ないから、多分ノーマルタイヤでも大丈夫…とかレンタカー屋が云っていたけど(そもそもチェーンが付いているのかどうか確認の電話を入れた時に「チェーン持っていたら持って来てください」とか云われたらしいが、普通、トラックをレンタルする側がトラック用のチェーンを持っている訳ないじゃん! アホかってツッコミ入れたくなったw)

都心の大通りでは、走って来た時、あちこち警察官が雪かきしていたけど、会社の周辺は一通も多く、裏通り風な所ばかりで、当然雪かきがされている訳もなく、スタックしそうになりながらも何とかトラックに荷物を入れて、新しい会社へ運び終えた。

問題は、トラックのレンタル時間があり、18時までには返さなければならない状態。
まぁこんな大雪に夕方からトラックをレンタルする人は先ず居ないだろうから、最悪延長することも出来るだろう…とは思ったが、ノーマルタイヤを貸し出された状態で、延長料金まで払うのは正直厭(爆)

今まで借りていた所は、一般住宅なので、フローリングを傷つけないように…とビニール製のシートを一面に敷きつめていて、それはもうゴミなのだが、ゴミを置いていく訳には行かないので持って来たのは大正解。
それを先ず雪かきした(家のスコップ大活躍だなw)道路に敷きつめ、そこにどんどんトラックから荷物を出し、取り敢えず先にトラックを返してこよう! と。

ピストンで道路から5Fまで階段で荷物をあげたが、それがやっぱり大変!

途中の踊り場で置いて、Rayが先ず3〜4Fに置いた荷物を5F運び、Nさん(女性)と私で下からもとってきた荷物を上の階へ…と運び、レンタカーを返しに行っている間は、この3人で荷物を運び上げた。

冷蔵庫と大きな棚は無理なので、ダンナと社長で持ち上げたが、もうみんな膝はガクガク、ヘトヘト(笑)

全ての荷物を取り敢えず運び上げた所で、後はもう兎に角ネットが繋がっていればいい…と云うことと、届いたばかりのブラインドを取り付けて(ブラインドは一人では取り付けることが出来ないので)今日の引越作業は取り敢えず完了。

荷物運びの画像撮ろうって思っていたけど、あまりに下から上へ運び上げるのがしんどすぎて誰も画像に収めていないと云うオチ(爆)

取り敢えず、大雪の中、引越が完了して良かったわ〜。

これからNさんが細かいものを少しずつ整頓して行くんだな(遠い目)

Rayが兎に角いっぱい頑張った!
ガリガリだけど、Rayの体力とマイ工具は大助かりだったわ〜!

皆さん、お疲れ様でした〜(´Д`)

6:22 カテゴリー:82's


コメント(2)
  1. 2014年2月18日 6:21 いぶき Says:

    お疲れ様です。
    力仕事ですか〜。お声掛け下されば手伝えましたのですが……。
    プータローなので力だけは無駄に余っているものでして(^_^;)(今週末から社会復帰予定)

  2. 2014年2月22日 1:47 82 Says:

    >いぶきさん
    亀レスすみません(笑)
    結局筋肉痛は、太腿は2日後には収まりましたが、脹ら脛の方は3日引きずりました(爆)
    仕事で売り場をあちこち歩くので、たまに腓返りに遭いそうになったり…
    年には勝てません(苦笑)


(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年4月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930