初めての親睦会

2013年 9月20日

Kayたんが幼稚園に入ってからは、私は外でバイトするようになり、そのバイト先の関係上、自分のシフトが週末に来週分のシフトが作られるので、どうにも予定が立てられない状態になっていた。
幼稚園に入園すると、大概は、クラスのママたちで親睦会と称して、何度かランチをするのだけど、Rayの時は最低1学年に1回は行っていたけど、Kayたんの時は、去年から仕事の関係で、先の予定が立てられないし、1ヶ月分のシフト予定を出すタイミングの問題もあって、大概進歩句会の連絡が来る2週間、3週間ぐらい前だと参加出来るか分からないし、事前にメニューも決めておくため、当日ドタキャンするのは幹事を引き受けてくれるママたちに申し訳ないため、年少の時から一度も親睦会には参加していなかった。
なので、正直あまりママたちとの繋がりのない自分(苦笑)
まぁそれでも幼稚園生活は普通に過ごせるからいいんだけどね…。

今回、年中になって2度目の親睦会が昨日行われたのだが、参加か不参加かの最初のメール配信で、何故か私の所に配信されていなかったらしく、それに気がついた幹事のママが、慌ててメールを送ってくれたのが先週木曜夜。
大体、次の週のシフトが金曜には作られているので、それで仕事でなければ参加します…と連絡を入れた。

タイミング良く仕事ではなかったため、今回初めて参加。

30人ぐらい参加していた。
近所の焼き肉店だったのだけど、最近太り気味なので、冷麺とミニビビンバのセットにしたけど、先にミニビビンバの方が着ちゃって、それだけで結構満腹に(笑)
その後に冷麺が来たのでやっとこ食べきった感じだった。

幼稚園ママたちと色々な情報交換をして楽しかった。

また機会があれば参加したいなぁ。


で、帰宅した時は全然平気だったのに、今朝、仕事に行くためMTBに乗ったら、前輪がぺったんこ。
戻って空気を入れる時間もないし、そのままぺったんこの状態で職場に向かったけど、漕いでも漕いでも前に進まない感…(爆)
ギヤも空気の入っていないタイヤだと関係なく、久々にギリギリの時間に職場に入った。
帰りも同様だったが、帰宅した時、股関節がもの凄い筋肉痛…。

一応、空気を入れてみて入ったけど、走って見ないとパンクしているかどうか分からず。
でもホントにぺったんこまで空気って抜けるもん?
やっぱりパンクなのかなぁ…

23日の祝日は朝一で仕事なので、それまでに直さないと困る。
この連休にダンナに見て貰わないと〜。

16:04 カテゴリー:82's, Nursery's Diary



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年4月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930