人生3度目

2013年 7月15日

Kayたん、先週末から風邪ひっぴき。
多分エアコンをかけて寝ているのに、何もかけずに寝ちゃっていたからなんだと思う。
週末に小児科に連れて行って薬を処方して貰ったものの、一向に咳と鼻水が治まらず。
それよりも更に悪化している状態に(苦笑)
こりゃあ、明日は幼稚園お休みするしかないかな…と思っていつつ、Kayたん、基本的に体力はある。
なんせ食いしん坊で良く食べるので、体力だけはあるのだ。
だから全く気がつかなかったが、お昼にピザを作って食べさせていた時、ちょっと暑い。
リビングはエアコンを入れているのでそんなに暑い訳じゃないはず…と熱を計ったら、7度4分。
ちょっと高め。

Rayは熱が出ると直ぐ分かる。
先ず、寝不足でもないのにやたらと眠いといい、ゴロゴロするから。
そして熱が出ると食欲もなくなるし、一気に弱って病人化するが、Kayたんは熱があっても普通にご飯も食べると元気に遊んでいるので、気がつきにくい。

高熱ではないが、Kayたんは滅多に熱を出さないので、直ぐカロナールを飲ませた。

Rayは小さい時、しょっちゅぅ熱を出していたけど、Kayたんは滅多に熱を出さない。
今回の熱も人生3度目だ(苦笑)
一番最初の時は、まだ乳児の時にやった突発性発疹の時。
2度目は何時だったか、風邪が悪化した時だったかなぁ…。
兎に角、Rayと違って滅多に出さないから最後の熱が何時だったか良く分からん(笑)

多分もう熱は下がっているだろうけど、明日は私も仕事がないし、幼稚園はお休みさせて、また小児科に連れて行くかなぁ…。

15:09 カテゴリー:Nursery's Diary



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年5月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031