三者面談@6年生と人身事故

2013年 7月12日

今日は、Rayの6年生での初の三者面談。
希望は書いていたのに、Kayたんの幼稚園バスのお迎えと完全に被ってしまう時間だったので、小学校に電話して、15時15分に変更してくださいと話したのだが、生憎電話した時、担任の先生が出張でいなかったため、伝達が確りされていなかったらしく、実際当日三者面談に行ったら、時間が15時45分に(苦笑)
Rayの塾が金曜はあるので、結構ギリギリの時間(苦笑)

あーーーー、もう。

まぁ仕方がない。

三者面談で話を聞いて、今はないけど、4月5月は宿題をしてこなかったことがあった…と。

それと、自分が悪いことをして先生に指摘された時、素直に先ず謝れない…と云う指摘を受けた。

それは一生付きまとうことだし、社会人になっても当然のことなので、…と指摘したら、先生が親御さんは確りしていますね、だって。

Rayのせいで自分の内申点下げているんだよって思ったわ(苦笑)
あまり内申に関することは期待出来そうにないような感触だったなぁ…
まぁ今更なので、後は当日確りテストに励んでください。

で結構ギリギリで家に帰宅して、慌てておにぎりとインスタント味噌汁作るのが精一杯な状態で、Rayが駅に向かったら、地元駅で人身事故。
電車が来ている所に線路に人が飛び込んだとかって(苦笑)

ここ数年、K大生でいいこと聞いたことなし。
特に地元の中では、酔っ払って民家の何かを破壊したとか、真夜中なのに大声張り上げたとか…(苦笑)
昔はこんなんじゃなかったのに、K大生のレベルも落ちたよなって思っていた矢先、特急電車に飛び込んだって。
多分自殺だろう…と云う話を聞いたが実際の所は分かりません…。

Rayが乗るハズの電車は止まり、駅構内はプチパニック。
Rayもどうしていいか分からず。
改札に出るにも長蛇の列、ホームも凄い人で中々動けず。
小さい子供が動くには大人の身長は雑木林のような状態なんですよ!
子供のことも少しは考えて欲しいわ。

何とか改札を出て、地下鉄経由で、どうにか塾に向かうことが出来るので(と云っても、大幅な時間ロスがあるけど)その路線で行くように指示。
だけど、その路線で今まで一度も塾に行ったことがないRayは当然不安。

ダンナにも連絡して、逐一、iCloudでRayが現在どこにいるかを把握しつつ、乗り換えの方法を連絡して、何とか無事、約1時間弱の遅れで塾に行くことが出来た。

塾には事前に私から電話連絡して、人身事故で遅れますと話していたけど、地元駅を使っている同じクラスの子が後2人居て、途中までは分かったのだけど、見失ったと。
車出した方が早いかもって車を出そうとも思ったけど、人身事故の影響で道路も渋滞、バスも酷い渋滞に陥っていたので、経路を変えての移動は正解だった。

無事、塾に着けて良かった。
そして、こういう時、位置確認出来るiPhoneはやっぱり素晴らしい!

ありがとー、ジョブズ!

ありがとーApple!!!!


どうやら地元路線は動き始めたらしいので、帰りは普通に帰ってこられるかもしれない。

唯、塾には1時間遅れて入塾したので、それを考慮して、先生がその分居残り授業しますと云ってくれたので、今日の帰宅は遅いと思う。


初めての路線で不安だったと思うけど、それでもパパやママの誘導で確り塾まで辿り着けたのは良かった。
やっぱりiPhoneは普通の携帯じゃないな…と改めて思った次第です。

18:34 カテゴリー:Nursery's Diary



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年4月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930