夏休みが始まった

2013年 7月21日

今年の夏休みはまぁRayにすれば殆ど夏休み感覚ではないかもしれない。
お盆以外、ほぼ毎日午後か夕方には塾があるので、完全に夏休み気分を味わうことも出来ない。
が、その反面、学校の宿題をする時間も塾がない時だけなので、今から前倒しでどんどん終わらせていかないと、自由研究を作っている時間がなくなる。
大体、今年もなんかめんどくさそうなモノを作りたいと思っているらしいので、ダンナの手と知恵が必要。
となると、やっぱり自由研究は塾がないお盆休みにするしかないのだが、半分はダンナの実家に帰省するため、その間宿題は全く出来ないと思う。
ダンナの兄の所の子供、姉弟はそういう所は確りしているので、大体おばあちゃんちに来る前までに宿題を済ませてやってくるのだが、Rayは毎年毎年そう云われ続けて来て、一度も帰省前に宿題が終わった試しがない。

唯、今年はちょっとだけマシかなと思うのは、読書感想文。
6年生になってから、毎週のように作文の宿題を塾から出されているので、去年までのように夏休みギリギリまでヒーヒー大泣きしながら書く…と云うことはないだろう…もう今年は誘導なんてしてやんないから、自力でとっとと書いてみやがれってもんだ(爆)
そして、自信を持って出来た! と持って来てみろってんだ(爆)

添削して赤字だらけにならないよう、精々頑張りたまえ(爆)

それにしても、毎年毎年Amazonで指定図書を買わなければならないのってウザいなー(苦笑)

14:00 カテゴリー:Nursery's Diary



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年5月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031