7月の模試

2013年 7月5日

6月の模試の結果は良かったので、クラス内でも反響がかなり大きかったようだ。

先程、別件で塾の先生から電話があったのだが、6月の模試の結果は思っていた以上に良かったので、本人のモチベーションも今、とっても上がっているから、それを維持して何とか固めたいとこちらも全力を尽くします、と話された時は親バカだろうとやっぱり嬉しい。

唯、Rayにも話をしたけど、次の模試はみんな一番ビリだったRayがかなり上の順位まで成績を上げたから、みんなも必死に勉強して上に上がろうって思って頑張るから、Rayは今成績が上がったからって現を抜かしていると、直ぐまたビリに逆戻りになっちゃうよ、と。

折角上がったのに、これがまた一気に下がったりすると、もの凄いモチベーションが下がって、そこから這い上がるのにまた時間がかかりそうだから(苦笑)
なんとしても現状維持はして行きたい所だ。

まだまだ本ミスも多いし、文字が汚いことも多い。
全部を改善することは難しいと塾の先生も話していたので、ひとつを集中的に改善させるようにしていかなければ行けないな。

それにしても、今まで偏差値が38とか言葉も出ないぐらい低かったが、今回の模試で人並みまで上がったのは、やっぱり嬉しいな〜。

ここで、私も現を抜かさないようにして(笑)気を引き締めて行かなければ!

22:09 カテゴリー:Nursery's Diary



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年4月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930