職業体験

2013年 7月5日

今日は、自分の職場の近くにある中学校から、中学2年生の女の子が2人、職業体験しにきた。
朝から14時まで。
休憩は30分。

売り場を色々説明を聞きながら回ったり、ちょっと仕事の手伝いをしたり…と多分、子供達にとっては初めてのお仕事なんでしょう。

中学生で職業体験があるなんて知らなかったので吃驚(笑)
家の職場はモール内にあるので、他の店舗にも別の生徒が職業体験していたみたい。

朝一、先生方が挨拶に見えた。

こういうのいいなって思った。
バイトが出来る年齢は高校生からだし、大人になって色々な職業があるけど、どんな職種に就くにしても、みんな一生懸命頑張って仕事をしている…と云うのが少しでも分かってくれたらいいな〜。

でもヘタすると、自分、彼女たちのお母さんより年上なのかも…と思うとちょっとだけ複雑です(爆)

15:13 カテゴリー:82's



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年4月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930