GW最終日

2013年 5月6日

前半はSUPER GTで、その後、中三日は学校と幼稚園。

5月1日は幼稚園の遠足で(年少だけ親同伴なので子供と先生だけ)2日はRayの修学旅行の説明会…と、その3日間は仕事もあったしバタバタ。

GW後半は、ダンナの実家に帰省し2泊まったり過ごしてきた。
埼玉なのに山が近いせいか、肌寒くて、ダンナ以外風邪っぽかったのが酷くなったような気が…。

毎年、GW中の帰省では、ダンナの実家(とは云え正確には祖母宅だが)の裏庭にある竹林から筍がニョキニョキ生えてくるのに、今年は大ハズレ年で、全然出てこなかったと(苦笑)
ダンナの実家の筍は大きくても柔らかくて美味しいのに、今年は殆ど掘ることもなく、少々頂いた程度で終わってしまった。

RayはGW前半のGTに行く前は浮かれていて、このGW中に塾から出た宿題を全く手を付けず、中日の平日も学校の友達と遊んだりしていたため、祖母宅に行くにも宿題持参…と云う羽目に。
GWは、ダンナの兄家族は帰省しないので、静かでサクサクと捗る環境にも拘わらず、ラジコンを持参して遊びに夢中で、中々進まず。

帰省中後半になってやっとヒーヒー云いながらやりつつも、全く終わらず持ち帰ってくる羽目に陥っていた。

今日は朝からフリーなので、学校のまだ終わっていない宿題と、塾の宿題を集中してやれって云っておいたのに、私が朝一の仕事を終えて帰宅した時は、iPad2で遊んでいる始末。
朝一が一番集中出来る時間帯なのに、何度も云わなくちゃダメなのか…とほとほと呆れかえる。

塾の宿題も中々スムーズに解くことも出来ず、こんなんでホント大丈夫なのかな…と不安でならない。


天気が良く風が強いので、今日は仕事から帰宅後、洗濯を3回も回して干すの作業。
序でに昨日、帰省からの帰りに職場に立ち寄り今週のシフトを確認しに行ったので、買い出ししてきたため、食材の整理も洗濯と平行してやった。

まだまだ冷蔵庫内の整理をしたい所だが、中々…(苦笑)

それにGTで撮った画像の整理もまだ終わっていないし、忘れない内にblogも書きたいのに、そんな時間もない…(苦笑)

今週はちょっと仕事のシフトが緩いので、今週中にとっととやるべきことを片づけなければだなぁ…。

正直、GW最終日は、普段の平日より忙しく慌ただしく過ごしている82であった…(笑)

16:08 カテゴリー:82's, Nursery's Diary



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年3月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031