最近の出来事

2013年 1月21日

仕事は繁忙期から閑散期に入ったので、シフトが減ってる。
でも、今、インフルとか感染性胃腸炎とかで、欠勤が相次いでいる状態だから、結局出勤要請があったりしてそこそこ入れてるだけマシかな。
先週は、金曜だけのシフトだったのだけど、水曜要請があり、入る予定だったのに、どうも3連休で感染性胃腸炎に感染して、気持ち悪いわ、下痢するわで結局水曜はお休みし、代わりに木曜に入った程。
その後、土曜も朝一からオープンまで入ることになり、結局、3日入った。

今週は3日シフトが入っているけど、時間が普段より短め。
だけど、パンデミック状態で欠勤が相次いでいるので、今日も延長し、明日も普段通りの時間まで延長した。

この時期、接客業は感染性のものが怖い。

家の近所はインフルが猛威を振るっているようだし、Rayの小学校でもちらほらお休みしている人がいるらしい。

近場の小学校は、学級閉鎖になる勢いでインフルでお休みしている子が多いとか。

受験のこのシーズン、ホント厭だね。

家は今年は関係ないから気楽だけど、来年のこの時期、ホントどうすっかなーって迷う。


年が明けてから色々家のこと、ぼちぼち片づけていたり(爆)
3連休にIKEAに樅の木を戻した時に目に付けていたタンスを結局諦めきれず翌日再びIKEAに行き購入。
何故か人気がないのか、茶色だけ安くなっていたので、それを2竿購入。

今まで使っていた夫婦のタンスは、ダンナと同棲する時に購入したもので、もの凄いちゃっちい作りだったから、重みで底が抜けて大変だったんだよねぇ…。
IKEAのは、北欧製だから、日本の湿気対策が出来ていないため、天板とか良く添ったりするってレビューを見たりするけど、タンスは組み立て式だし、添ってもまぁ大丈夫だろう…と踏みきって入れ替えしたら、やっと和室がスッキリ。

後はリビングをもう少しスッキリ出来れば取り敢えずよいかな。

高かったと思っていた4個セットのゴミ箱も年が明けたら15000円だったものが11000円まで値下げしていたので購入。

缶プレスも買って何とかこのゴミ箱でキッチンもスッキリ出来れば…と。

でもホントは家電が色々欲しい。

お釜はかなり前から買い換えたいと思っていたけど、安いお釜は買いたくない。
だっていいお米買っても、安いお釜で炊くと不味いし。

第一、家、米の消費がハンパなくなってきた。
オトコ3人ってこうなのかって実感。
この先、Rayが中学生とか高校生になった時、もっと食うのか…と考えると怖い(爆)

もうお釜の内側が剥げてきているから新しくしたいし、電子レンジもオーブンは毛が生えた程度のものだから、ちゃんとしたいいモノが欲しい。
そもそも使い込んでいる年数もハンパない…(苦笑)
冷蔵庫だって何年使っているのか…と。
もう何時壊れても可笑しくないし、洗濯機はダンナのせいで安いのを買ったら案の定早々に壊れ気味で使い勝手が悪いから、今度買い換える時はもっとちゃんといいものを買いたいし…と、家電の買い換えを考えるだけで、もの凄い金額になる。

恐ろしい…。

宝くじとかドカンと当たってくれないかなぁ(爆)

18:47 カテゴリー:Nursery's Diary


コメント(2)
  1. 2013年1月22日 12:45 いぶき Says:

    お疲れ様です。
    お米ですか……切実な問題ですね。私が高校生の時、家には男性が父・私・弟2人(中学生と小学生)がおり、お米の消費量は60kg/月だった、と母に言われたことがあります(^^;

  2. 2013年1月22日 16:21 82 Says:

    >いぶきさん
    そりゃすげーーー(爆)
    オトコの食べ盛りがわんさか居るとそれぐらい普通に行きますね。
    去年の春からKayが幼稚園に通園するようになり、週に2回お弁当を作ることになり、Rayの塾のお弁当も更に作ることになっているため、2ヶ月で30kg消費ぐらいだったのですが、最近、それでもちょっと足りないような気がしてきています。
    昔は、祖父が居た頃はもっと頻繁に田舎からお米も送って貰えていたのだけど、私の父も他界し結構経つし、今は母が一人暮らしなので、お米もそんなに送られてこなくなりましたから、結果的に買うことになり。
    だからクレジットカードのポイントが貯まると、全部お米に替えているのですけど、ダンナが「それってどうなのよ…」ってちょっと不満を云っています(爆)
    でも正直ギフトカードよりお米の方が切実。
    (ギフトカードにして、スーパーでお米を買った方が割安になるって云っているけど、買い物をして持って帰ることを考えると、少し割高でも美味しくていいお米を家まで配達して貰った方がいいもの…w)


(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年4月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930