ゴミ箱とマルチプレス

2013年 1月19日

去年の後半から、nismoの悪戯が酷くなった。
基本的に家の中でフリーにしているのだが、みんなが出払った後、一人で今までだったら留守番出来ていたのに、最近は嫌がらせを行うようになってしまった。
ティッシュを噛み千切るのはまぁ百歩譲るとして、トイレ以外でウンチすることも、仕方がないとは思う。
だけど、キッチンのプラゴミ、ゴミ袋の口を確り閉じてある状態なのにも拘わらず、それを噛み千切って、中身を出して荒らしまくっているのは頂けない。

仕事から帰宅するとハウスの中で小さくなっている。

あー、やりやがったな…と確認すると大概コレだ。

プラゴミは基本的に汚れていないものをひとまとめにしているが、それでもやっぱりゴミはゴミなので、キッチンの床に散々な状態に散らばっているのを片づけるのは、仕事から帰宅後するような作業じゃない(苦笑)

ようは、プラゴミの収集が週一しかないのに、プラゴミは思っているよりも色々と沢山出る…と云う所だ。

今使っているゴミ箱は燃えるゴミと燃えないゴミ、その下にスーパーのビニール袋を引っかけて、そこに缶やペットボトルゴミを入れているのだが、プラは正直燃えないゴミのケースに入らない。
それぐらい小さいサイズなのだ。

そもそもこのゴミ箱を買った時、まだプラゴミとの分別はなかったし、燃えるゴミも週3は収集に来ていた時代だもの…。

と云うことで、全ての分別ゴミを入れられるゴミ箱を買うことにした。

でも、缶やペットボトルは入りきれないと思う。
なので、一緒にマルチプレスも購入。

これで、キッチンのゴミをnismoに荒らされることはなくなるだろう。

でも唯でさえ狭いキッチンに、こんな大きなゴミ箱を入れるのもねぇ…とは思うんだけど、致し方ない…(苦笑)

 

14:05 カテゴリー:Dog's Diary



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年3月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031