超次世代型貯金箱 タッチパネルATMバンク

2013年 1月7日

先日注文した超次世代型貯金箱 タッチパネルATMバンクが早々に届いた。

今ではボタンを押していたのだが、新しいタイプのものは液晶がタッチパネルになっている。

おー、良く出来ている。

でもその分電池は直ぐ無くなりそうだ(なので当然エネループを入れた)

今までのATM貯金箱は50円玉が5円だかに反応してしまっていたので、手動で修正していたけど今度のは大丈夫みたい。
でもやっぱりコインは無反応する時もあるけど…

お札は今までボタンで金額わ入力して入れていたのが、タッチパネルにお札の種類がでるようになっていてそれを押して選択出来るようになっていた。
お札も自動で入るようになっていて(何て云えばいいんだろうか、ベンダーのお札を入れる時みたいな感じで、お札を入れる所にお札を入れ始めると自動で取り込むって感じ…)楽に画期的にはなったけど、自動で取り込むためある程度取り込むと中でエライことになって(爆)詰まることになるって。
だからある程度入れたらお札の整理をしてくださいって取説に書かれていた(爆)

新しいのはアラームも何故か付いているし(爆)目標金額設定も出来る。
でもまぁRayは月額決められたお小遣いはなく、お手伝いしたらお金を稼いで貰えるシステムになっているため、金額設定はしないでおいた。

で、今まで使っていたATM貯金箱をKayに与えて今まで貰っていた小銭のお小遣いと残っていたお年玉を入れてあげた。
自力で未だ出せない所がいい。

ドキンちゃんの財布に入れても直ぐ取り出してどこかにやっちゃう心配がなくなったので、良かった良かった(爆)

2:17 カテゴリー:Nursery's Diary



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年4月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930