キッチンの時計

2012年 12月2日

キッチンの時計は使用頻度は低いんだけど、正確性を求めたい。
今まで使っていたものは、キッチンには最適! って、時計の針が、ナイフとフォークとスプーンの可愛いデザインのものだったが、しょっちゅう遅れる。
最近電池交換した時、フル充電したエネループを入れたのに、入れて早々止まってしまった。
ダンナに分解して中を見て貰ったが、治りそうにない。
寿命ってことだ。
まぁ治せないこともないけど、パーツを買い直してそこまで使い続けたいと思えるほど、気に入った時計ではないので、新たに買うことにした。

で、ネットで色々と検索。

どうせだったら電波時計がいい。

何故なら、朝や夕方、お弁当を作る時、時間を考えて逆算して作っているので、正確な時間が分からないと、結局、リビングに居るRayやKayに時間を聞くことになる。
SoftBankのフォトビジョンはWiFi時計なので結果的に狂わないので、それが一番正確なんだが、キッチンからは見えないんだよなー(爆)

で、ネットで検索してひと目で気に入ったのがコレ。



実はこれ直径が35cmもありちょっと大きめ。
だけど、コレがいい。
序でに気温や湿度も分かるので、更にイイ!
どうせだったらリビングで使いたいぐらいだが、リビングのメイン時計は、ダンナが20年前に購入した32 GT-Rの純正ハンドルをソッコー外して、それを時計に作り替えて20年使い続けているものなので、いい加減替えてもいいと思うけど、ダンナが嫌がるので、だったらキッチンの時計はコレ!

と決断した。

早く来ないかなー(笑)

12:54 カテゴリー:82's


コメント(4)
  1. 2012年12月3日 20:31 いぶき Says:

    さすがレーサーのママ、計時には厳しいですね(^^;
    ステアリングから生まれ変わった時計も見てみたいです(・∀・)

  2. 2012年12月3日 21:17 82 Says:

    >いぶきさん
    過去日記を遡り、取り敢えず32GT-Rのハンドルを加工して作った時計のblogは発見しました。
    http://www.82s.org/blog/index.php?p=2240

    後、Rayの部屋のレオンのハンドルで作った時計も一緒に載ってました(笑)

  3. 2012年12月5日 1:59 いぶき Says:

    見ました〜。本当にステアリングが時計になってる!もうダンナさんの器用さには本当に頭が下がります。レオン時計、かわいくてイイです。

  4. 2012年12月5日 6:58 82 Says:

    >いぶきさん
    手先が器用なので、カートの溶接もお茶の子さいさいでした。
    家の中の秘密チキ(笑)にしても、ああいうアイディアと手先の器用さで工夫出来ているので、そういう部分はとっても助かりますね(笑)


(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年4月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930