我が家の掛け時計

2007年 2月25日

我が家のリビングで使っている掛け時計は、korosukeの自作。

BNR32の純正ハンドルのフォーン部分に時計を嵌め込んで作ったもので、ダンナがRに乗り始めた当初から使っているものだ。

因みに、寝室で使っているのは、GT-Rのメーターのデザインを象った掛け時計。
湿度と温度も確認出来る。
(しまった、こっちもデジカメっておけば良かった…)
こっちは、ダンナとつきあい始めた当初、岡谷にあるスカイラインミュージアムに行った時、買ったもので、かなり気に入っている。

さて、Rayは当然ながらGT-Rが大好きっ子だ。
だから当然、寝室に使っているGT-Rの掛け時計が欲しくて欲しくてしょうがない。
2年ぐらい前だったかなぁ…、あまりに欲しがるので、じゃぁ、タイヤのデザインの掛け時計を買って、これはRayの部屋に飾ってやるか…と思い、横浜ハンズに買いに行ったのだが、結局、タイヤのデザインの時計がいい、と結局、Rayがそれを使っていた。

去年11月、カートで30秒を切ったら、みんなが付けているアミゴンのハンドルを買ってあげる、と云う公約をしたのだが、アミゴンのハンドルをゲットしたRayのカートから、レオン純正のハンドルは当然ながら取り外してしまった。
そのハンドルは…と云うと、暫くの間はRayが家で遊ぶ時に使っていたが(笑)Rayには野望があったのだ。

そう、もうお判りだろう。
リビングで使っているRのハンドル時計と同じように、レオンのハンドルで時計を作って貰い、自分の部屋にかけて使う、と云うことだ。

今年の誕生日プレゼントは既に前倒しで(爆)DS Liteをプレゼントしたのだが、このハンドル時計もプレゼントだ、と早速横浜ハンズに行って時計の中味と針を買ってきてダンナが作ってあげた。

ハンドルが小さいので、針が大きかったかも…(笑)

タイヤの掛け時計を外して、新たにレオンハンドル時計がかかった。

で、タイヤの掛け時計は…と云うと、出窓に置き時計として置かれていた(爆)
(かけることも置くことも可能なタイプなので)

これもある意味、エコライフ?(笑)

0:02 カテゴリー:Car's Diary, kart's Diary


コメント(4)
  1. 2007年2月25日 18:54 kwaka_mac Says:

    うわ〜、すっげーカーキチ一家だぁ〜(笑)

  2. 2007年2月26日 12:39 82 Says:

    何を今さら…(笑)

  3. 2007年2月26日 18:59 kwaka_mac Says:

    確かに…

  4. 2007年2月26日 19:02 82 Says:

    あはは


(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年5月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031