何年ぶりかの…

2012年 12月1日

関西在住のあやから、クリニークの定番フレグランス「Happy」の限定フレグランスセットが11月30日に発売するよ、とTwitterの呟きで知ったのがその数日前。

元々私からクリニークに嵌っていったあやは、長年クリニークの愛用者。

私もクリニークの愛用者だったが、地元にやっと出来たちいさなクリニークが、やはり撤退し、今まで利用していた港北東急店までなくなったら足を運んでいたのだけど、その港北東急のクリニークもなくなってしまってもう何年経ったことか…。

元々自宅でフリーでデザインの仕事をしていたので、外で働いている人に比べて化粧をする機会が減っていたのだが、なくなったのはオンラインで購入したり、5年ぐらい前に渋谷のクリニークに買い物に行ったのが多分最後(苦笑)

その後は、基礎化粧品などはドクターシーラボに切り替えてしまったのだが、やはり色物とか不安デーション、パウダーはクリニークのものを使い続けていると、他のものを使うのは…と感じてしまう。
でも実際子育てもあったりしたし、そもそも化粧品は高い買い物だから、最近は正直、ドラッグストアで肌に合いそうな、肌に優しいものをチョイスして使っていたのだけど、やっぱりドラッグストアで取り扱っているものって、それなりのものなので、自分の肌にしっくりこないし、正直色も合っていない(苦笑)

でもまぁいいか…と妥協していたんだけど…

仕事を始めて、毎日職場で沢山の人と触れ合う機会が凄く増えた。

今の状態じゃヤバイってぐらい私の化粧はテキトーに成り下がっていた(苦笑)

で、たまたま愛用しているクリニークのフレグランスの限定商品が発売するって聞いたので、この機会に切れている化粧品あれこれを購入しよう…と立ち上がった訳よ(爆)

カートを初めてから、強力な日焼け止めを付けて居てもアスファルトの照り返しでどうしても日焼けをして、それがシミになってしまったものをカバーするにはちゃんと確り化粧をしなくちゃダメだ。

お店で沢山の人と触れ合うのに、そんなテキトーじゃダメだろって自分でも思っていたので、これはいい機会…と思って切れていたものを纏めて購入してきた。
化粧品は正直、安くないので、ちょくちょく買えない。
だから吟味して、これだけはちゃんとした化粧品じゃないとダメ…と云うものだけをチョイス。

私の好きなフレグランスはシトラス系。
でも色々なシトラス系のモノを匂ってみたけど、自分の好みのシトラス系のフレグランスってホントに少ない。

もう10年位前かもしれないが、やはり、クリニークで限定販売したフレグランス「Happy」で、シトラスがあって、それが一番好きな香り。
ひのシトラスの限定を何セットも購入しておいて、長年チビチビを使っていたのだ。
シトラス意外の香りもあったので、それらから先に使って、シトラスは大切な時や大事な時、ここぞ、と云う時だけ使う用にしていた。
でも、仕事に行くようになって、汗をかくことが多くなりやっぱり爽やかな柑橘系、シトラス系の匂いが一番いい。
でもHappy Citrusは限定フレグランスで定番化してくれないので、買いたくても買えない(苦笑)

そろそろ買いだめしていたセットの残しておいたシトラスが無くなりそう…と、思っていた矢先にまた発売するって知ったので、これは絶対購入しなければ! と思ったけど、普段平日は仕事をしているし、クリニークのオンラインは人気商品は直ぐ売り切れる。

発売日の何時頃からオンラインで購入可能なのかも分からない。
日付が変わって早々に購入出来ればいいけど、そうでなければ仕事中は無理だし、売り切れた後だと、お店に買いに行くしかない。
でもお店も近場でなくなってしまったので…と結構困った状態に(苦笑)

仕方がないので、クリニークのお問い合わせに連絡して、オンラインでは何時頃から購入出来るのか確認した所、やっぱり10時〜10時半頃からの購入とのこと。
仕事中なので、無理。

でも店舗に買いに行く時間も実際ない…。
大体横浜そごうとか高島屋とかまで出られないって(苦笑)

と思いながらもオンラインでは購入出来そうにないので、仕方なく一番近場の店舗を聞いたら、何と、ラゾーナ川崎内に10月頭にオープンしたらしい。
それはクリニークだけの店舗ではなく、色々な化粧品のメーカーのモノをひとつの店舗内で取り扱っている…と云う状態のものだが、ラゾーナだったら近所だし仕事の後でも買いに行ける!
でも念のために、お店で取り置きして貰おうと早速電話。

発売日の夕方に取りに行くことにした。

その日はKayを連れていく予定だったのだが、突如オカンが来ていたので、Rayが6時間の学校から帰宅。

Rayにお願いして、Kayを見て貰って一人でラゾーナに向かった。

フレグランスは取り置いて貰っていたので良いのだが、若にもフェイスパウダーが切れそうだったし、口紅も無くなりそう…他にもアイシャドウも無くなりそうだったので、色々と見た。

マンツーマンでお化粧のことを相談に乗って貰いながらの買い物は、ホントーに、ホントーーーーーに久々だったので、ゆっくり時間をかけて納得いくまで買い物が出来てホント良かったわ!

で、肌が弱い私はつけ睫毛の接着剤がダメ(苦笑)
だから短い睫毛で、ビューラーで必死で上げてマスカラを塗っても、全然生えない(苦笑)

これは凄い、伸びる、ボリューミー!

とか謳っているマスカラは色々なメーカーのモノを試したけど、どれもやっぱりダメで…(苦笑)
なので半ば諦めていたのだが、仕事に出るようになってから、やっぱり目元が地味なんだよね(苦笑)ノーマスカラだと(苦笑)

で、アイシャドウの色を決めていた時、たまたま担当してくれた女の子が、今すっごいマスカラがあるから、確り上がってそれをキープ出来ますよ! って云うんだもの(笑)

私の目の形がアーモンド型で、それを目尻の方だけマスカラを強調して付けると、目元がパッチリ見えますよ! とアドバイスしてくれたのだ。
ダメモトでビューラーで上げて貰って、お奨めと云うマスカラを付けて貰ったのだが、吃驚した!

スゲー、ものすっごい、バッチリと上がったまま、長くそれをキープ。

しかも、マスカラを付けると長くなっている!

すっごいマスカラだって云っていたけど、ホントに凄いマスカラだった(爆)

これは、ホントに凄いと実感出来たので、それも購入した。

マスタらだけランコムなのだが、この「ドールアイ」
ホントに人形のようにパッチリ作れる。
びっくりだわ〜!

久々にゆっくり時間を気にすることなく化粧品を買うことが出来た。

凄いストレス解消になったわ〜♪

シトラスもチマチマ大切に使わなくちゃ〜。
他の香りも楽しもうっと(笑)

22:56 カテゴリー:82's



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年4月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930