チャリが盗まれたっぽい

2012年 9月26日

私がそこそこ使っていたコールマンのATBをRayが使う用になってから屡々。

昨日は塾で使用し、帰宅は21時前。

私は今、職場まで基本的にはMTBで通っているのだが、私のMTBは自分の家の花段前(マンション内の廊下)に置いているのと、朝は駐輪場からではなくエントランスから走り出すので、普段駐輪場は通らずに行く。

今日は幼稚園の保護者会があり、職場からダイレクトで幼稚園に行き、帰宅は駐輪場を通ってマンション内にMTBを引っ張って戻って来た。
普段Rayが駐輪場にATBを置いている所にないので、学校から帰宅後直ぐに遊びにいきやがったな…と追いながら帰宅すると、Ray本人はまだ家に居る。

あれ? おかしい…

もう一度駐輪場を見るとRayのATBがない。

まさか!

Rayにそのことを告げて、駐輪場を隈無く確認したけど、やっぱりない。

どうやら盗まれたらしい。

マンション内の駐車場や駐輪場には一応セコムが管理している防犯カメラが付いている。
でも、もしかしたらRayが置いている場所はカメラの死角になっているの「かも」しれない…。

昨日帰宅してから今日の午後までの間に盗られたのか…。

鍵はちゃんとかけておいたのか確認したけど、多分…とそこそこ曖昧。
もしかしたら鍵をかけ忘れて盗られた可能性も否めない。

でもさ、新車なら分からんでもないけど、もう10問近くも前に購入したヤツだよ?
その上、最近調子があまり良くなく、しょっちゅぅチェーンは外れるし、ギヤも3速が入らなくなったってRayが昨夜文句をいいながら帰宅したぐらいだ。
そんな状態のATBを盗んでなんになるのだろうか…

もしかして乗り捨てるためだけの使用?(苦笑)

どちらにしても、古いものに変わりはないし、防犯登録はしているけど、その控えがまだ見つからない。
それが見つかったとしても、警察に通報した所で親身になって探してくれる訳ではないし、正直泣き寝入るしかなさそうだなぁ…(苦笑)

18:43 カテゴリー:Nursery's Diary


コメント(4)
  1. 2012年9月27日 10:37 AKD_Mirage Says:

    ご愁傷様でございますm(__)m
    ワタシも盗られて警察に聞いた話ですが…

    深夜の酔っぱらい、歩くのがダルい
       ↓
    駐輪場で鍵かかっていない自転車を探す
       ↓
    そのまま盗難、自宅付近で乗り捨て

    のパターンなので、乗れれば何でもイィ事が多いとか(新車や、余程の高級車は除きますけれど)。
    かく言うワタシも鍵をかけたか?うろ覚え(;´Д`)

    防犯登録から被害届も出しましたが、全く見つかったという話を聞かぬまま1年が経とうとしています。
    もちろん、安い新車を買いましたけどね…長年乗ってた錆びないフレームの自転車だっただけに、ちょっと悔やまれます(´・ω・`)

  2. 2012年9月27日 11:09 82 Says:

    >AKD_Mirageさん
    実は次のblogが書いたんですけど、今朝駐輪場に戻ってきました。
    実際夜中に戻っていたのか分からないですが、朝、ゴミ出しで家を出た時にはあったので、使ってまた戻してきたってことだと思います。

    気になるのは、それがマンションの住人がやったことなのか、外部の人間なのか…と。

    監視カメラが設置されているのでマンションの住人ではないだろうと思いつつ、反面、住人だから何気なく乗っていけば気がつかない…と云う可能性もあるので、何だか結構腑に落ちないな…とモヤモヤしている状態です(苦笑)

  3. 2012年9月28日 9:58 AKD_Mirage Says:

    ( ̄□ ̄;)!!…のようですね。
    ひとまずは安泰、ちょっと怖いですけど(;´▽`A“

    犯行は外部の人間じゃないですかぁ〜?乗って帰ったけど、また乗って途中まで来て返したと。
    なんにせよ、余計な出費?にならなくて幸いです、Ray君の立場なら「新車ゲットだぜっ!」だったとは思いますがw…残念!(≧∇≦)

  4. 2012年9月28日 13:52 82 Says:

    >AKD_Mirageさん
    そうなんです、10年以上前に購入した代物なので、しょっちゅうチェーン外れがあったりして、もういい加減新しいのが欲しくて「なんで戻って来たんだよ」ってぼやいておりました(苦笑)


(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年3月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031