エルグの修理とアクアクララ

2012年 9月24日

先週松田に練習に行く朝、拘束に乗って暫くして、カラカラと異音を感じていた(松田の話は別途カートblogとしてアップします…うう…遅れているけど頑張るモン…)のだが、そのまま走り続けていた。

でもどうにも気になったので、ダンナが帰宅後夜にやっぱり確認してくると駐車場にいって見てみたら、右リヤのスタットボルトが2本折れていると云う事実。

以前も何度か折れているのでその度DLに持って行って交換して貰っていたのだが…純正のホイールを使っていないため、折れやすくなっているから本当なら純正のを使った方がいい…と云われた。
いや、それは分かっているんだけど…AUTECH純正ホイールにはスタッドレスを履かせているのでねぇ…。

と云うことで、今回は以前キッズカート時代に一緒に走って居た昇T君のパパに治して貰うことにした。
時間指定は14時だったのに、ららぽーと横浜近所にある工場なので、渋滞が酷い。
30分前に家を出たのに、着いたのは14時45分…_| ̄|○
今日は明け方から豪雨で天候が悪かったこともあり、普段以上に渋滞が激しかったようだ。

2〜3時間かかると云うのでららぽーと横浜でフラフラすることに。
長年使っていた傘がもうダメになってきているので、前々から傘を新調したかったのだが、今、ららぽーと横浜には傘専門店がなくなってしまったらしく、お店に置いてあるモノをあちこち物色したのだが、今イチ自分の食指が動くようなデザインの傘がない。
仕方がないのでネットで色々検索しようと諦めた。

ららぽーと横浜の作りは変わっていて、何度か行っているけど未だに良く分からない(爆)
移動するのに歩いていた所に、たまたまアクアクララのキャンペーンをやっていた。
今までも色々な所でウォーターサーバーのキャンペーンとして、水を飲んだりしていたけど、ちゃんと説明を聞いたのは初めて。

ダンナが仕事で担当していると云うのもあって、アクアクララは悪くないよと云ったのと、長年トーレイの浄水器を使っているのだが、ここの所あまり水が美味しくないと思うようになっていたのでウォーターサーバーは気になっていたのだ。

仕事でMTBで通うようになってから、この夏の暑さでThermosにキンキンに冷えた紅茶を毎回持って行っているのだけど、氷が兎に角美味しく感じられない。

高いトリハロメタンの高除去タイプのものを使っているのにだ。
カートリッジと比較して大して変わらないし、お湯を沸かすため今年に入ってT-Falのケトルを購入したのだが、沸かす時に使う電力量って結構高いらしく、そういうのもトータルで考えるとそんなに高いって感じではないと云うことが分かったので、それならいいかな…と。
料理に使う水やお湯はアクアクララになるので、水道代は今までより下がるのは確実だし、取り敢えずお試しと云う形で使ってみることにした。

Kayは良く水分を摂る子で、麦茶はどうも好きではないらしく、最近では水を良く飲む。
まぁまだ味までどうこう云うことはないけど、水道水を飲ませ続けるのもどうかなぁ…と思い始めていたのも事実。
どうせ水を飲むのであれば美味しい水がいいし、兎に角氷にした時に拙さが目立つ現状が耐えられない。

と云うことでウォーターサーバーをレンタルすることにした。

1:06 カテゴリー:Car's Diary


コメント(2)
  1. 2012年9月24日 22:31 いぶき Says:

    お疲れ様でした。
    スタットボルトが折れるのはレーシングカートのハブくらいと思っていたのですが、乗用車のも折れるモンなんですね……。
    ららぽーと付近は雨の日すごく混雑しますよ(経験有り)。トレッサ付近よりヒドいかも。
    逆に、新東京サーキットから横浜に戻るアクアラインはガラガラで、すんなり走れましたです(^^)v

  2. 2012年9月24日 23:02 82 Says:

    >いぶきさん
    ホントそんな感じですね。
    ハブのボルトも追った経験ありです(爆)
    エルグのスタットボルトは2回目かな? 3回目かな?
    ホイールを替えてから起こる現象なので、何か改善策があれば…と今考えている所です。
    しかかし、ららぽーと横浜のあの道はIKEA渋滞から延々続いているからホントに厄介ですね〜(苦笑)


(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年4月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930