盗まれたっぽいRayのATBが

2012年 9月27日

今朝、ゴミ出しをする時、何気なく駐輪場を見たら、いつもの定位置にRayのATBがΣ(゚口゚;

どういうこと?

取り敢えず戻って来た。

マンションの住人が乗って戻してきたのか、外部の人間が使って戻してきたのか分からないが、監視カメラがあちこち設置されている所で、堂々とやるなぁ…とかなり呆れている状態(苦笑)
犯人は誰だか分からないけど(監視カメラには映っているはずだから確認すれば分かると思うけど、その手続きをしたりするのが大変だし面倒だし)どういう神経しているんだろうってちょっと思う。
まぁ返してくれただけでも少しは良心があるんだろうけど、そもそも人のチャリを勝手に断りもなく乗り回したって云うことに納得が出来ない。

取り敢えず戻って来て良かった。

今日の塾はどうすればよいの…と思っていたし、なんやかんやとRayはチャリを良く使っているので。

唯、戻って来た時、チェーンは解錠した状態でハンドルにぶら下がっていたので、恐らくRayが塾帰り、ちゃんとチェーンをかけてなかったんじゃないか…と。

今後はそれを確り注意して、あと数年頑張って乗って貰わないとね。

11:06 カテゴリー:Nursery's Diary


コメント(2)
  1. 2012年9月29日 4:10 いぶき Says:

    お疲れ様です。
    自転車戻って来て良かったですね〜。盗まれるとたいてい戻ってこないんですけどね。Ray選手には施錠の徹底ですね。
    わっちも結婚前に結構お金掛けたロードレーサーを盗まれたので、その悔しさ解ります……。

  2. 2012年9月29日 12:58 82 Says:

    >いぶきさん
    ホント施錠し忘れるってのが…(苦笑)
    前なんか家の鍵をかけ忘れていたこともありました(苦笑)
    それで何か盗られたらどうするんだろう…
    そもそも駐輪場にも問題があるんです。
    上段下段(高低差は50cm程度)と交互にラックがあるものの、ラック同士の幅が狭くて、下段と下段の間にある上段に実質自転車が入れられない状態にあります。
    タイミング良く下段と下段に子供用自転車だと、上段に大人サイズを入れても大丈夫なのですが、大人用が下段同士に入っていると、上段に大人サイズを入れられない(苦笑)
    ハンドル同士が既に当たっていて、そこに上段にねじ込めないのが現状。
    それと、一家族で何台も持っている家庭が全てラックを使用している場合も多く、実際我が家は今自転車は3台使用しているものの、ダンナの一台分だけラック(上段)を使用、Rayのはラックが使えない状態なので、駐輪場の空いているスペースに無理矢理停めておく(それでも他にも同様に停めている自転車があるので、大概いつもRayのチャリは倒されたりしています…)私のMTBはもう停めるスペースもないので、ホントはいけないのですが、廊下に停めてます。
    まぁ家は角部屋で家より先に家はないので、他のお宅に迷惑がかからないので良しとしていますが、新品のMTBを余っているスペースに無理矢理停めて、倒されて傷が付いたり、持って行かれたりするのはゴメンですからね…。
    と云うことで警備会社と契約して防犯カメラは設置していますが、それでも悪戯や盗難はたまにあったりします。
    今回、どういう人が乗って戻したのか知らないけど、Rayの隣のチャリはルイガノで高級品なんだから、そっちの方がよいと思うのは私の気のせいでしょうかねぇ(爆)


(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年4月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930