Thermosのお弁当箱

2012年 9月24日



昨夏からRayが塾に通うようになり、火曜と木曜の夜はお弁当になった。(土曜は午後から夕方なのでお弁当は今は要らない)
(来年は4教科になる予定なので、そうすると週4日はお弁当になる)
今は、前ダンナが使っていたお弁当箱を使い、ご飯の量はフルだと多いので半分ぐらいにして使っている状態。
何故かと云うと、ダンナがThermosのお弁当箱を見かけて、おかずはいいけどご飯は温かい状態で食べたい…と云って、購入した経緯のためだ。

Rayはパパのお弁当箱が温かい状態で食べられるのを羨ましがっていた。
冬はまぁいいけど、夏場は熱を取ってからお弁当箱に入れないと腐ってしまうからそれは無理…と今まではダンナのお下がりのお弁当箱を使っていたのだが、結構前から「味噌汁も飲みたい」と云ってきていた。
ダンナはインスタントの味噌汁をお弁当箱の裏豚のポケットに毎回入れているので、会社でお湯を沸かして熱々のを飲んでいるのだが、塾ではお湯が使えないから「インスタントは持って行けない」と話していたのだが、それでも我慢が出来ず、先日はとうとう「Thermosの水筒に入れていく」とまで云ってきた。
実は以前、真冬のカート練習の時、あまりに寒いから前日夜に作った豚汁を1LのThermosの水筒に入れて持って行ったことがあるのだが、具が全部沈んで取れず四苦八苦した経験があるので、「水筒だと具が取れないからダメ」と話したら「具なしでもいいから味噌汁は持って行きたい!」と延々と口にする。

今日たまたま、ららぽーと横浜内のハンズをフラフラしていた時、お弁当箱コーナーを見たら、Thermosで可愛い感じのもの(昔の保温タイプのお弁当箱って工事現場のおっちゃんが持って行くゴツイのしかなかったじゃない? w)があって、「あと1年は塾で使うことになるのだから買ってもいいんじゃない?」とダンナ。

ってことでその場でiPhoneで検索をかけたら、ハンズよりAmazonの方が安かったのでこっちで購入(笑)

先日購入したThermosの水筒と金額があまり変わらんぞ(爆)

0:05 カテゴリー:Nursery's Diary



(必須・公開されません)


Your Comment:

 
2024年3月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031